「黒丸」
昨日、話題にあげたワインは、まあまあおいしかったです。
赤と白を一本ずつ買ってきてたのですが、
赤のほうがおいしかったかな。
白はなんというか……言葉にすると難しいけど、
味にまとまりがないっていうか……。
まあいいや。

ちょっと前の話ですが。
某居酒屋で、「黒丸」という芋焼酎を頼んだらおいしかったので、
家でも飲もうと近所のスーパーを奔走したのですが、どこにも売ってない。
私、お酒は好きですが詳しくないし、
近所に酒屋があるのかどうか知らなかったので、ネットで調べたら、
一番家の近くにある酒屋が、ものすごくアヤシイ店名だったのです……。
でもそれでも行ったら、店構えはちょっと……でしたが、
店内や店員も普通でした。
で、肝心の「黒丸」は、上等品と普通の二種類あったので、
試しにどっちも買ってみました。
普通の、おそらく私が最初に飲んだ方は、店で飲んだ時より感動しなかったです。
で、最近そのボトル空けたんで、上等品を飲んだら、本当に上等品でした。
でもクセがあるっていうか……、あまりクセがないほうがいいなら
普通バージョンのほうがいいと思います。
私はとにかくなんでも発酵したようなクセがあるものが好きなので。


勉強、集中できるようになったのですが、
短時間しかできなくなってきました……。
衰えてる。完全にピーク越してる。
私、大学受験の時は、睡眠こそちゃんととってたものの、
起きてる時間はすべて勉強、休憩は食事と風呂のみ、
みたいな生活をしていて、それができたのですが、
そんなのはもう無理ですね。
テストの日までに勉強が追いつくか不安であります。

不安といえば、今日久々に強い不安に襲われました。
頓服もあまり残っていないので何個も飲みたくなかったですが
なかなか早く効いてこなかったです。
でも、掃除して時間をやりすごしてたら、一錠でなんとかなりました。

ああ、そして今日は眠い日だった。
こんなこと、どうでもいいですが、記録として残します。
スポンサーサイト



2011-12-25 19:18 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--