図書館模様
自分の部屋が、いちばんアイディアが浮かぶ場所だと思っていたけれど、
昨日図書館で調査してたら、調査以外の案件もはかどったぞ。

自習スペースは満員でしたねー。
みなさん入試に向けてがんばっているのかしら。

ちなみに私はテスト勉強は絶対、家派でしたね。
図書館や学校でやるより、時間と手間の短縮になります。
そして、これが重要ですが、外で勉強するときに、
あれもこれもと資料を持っていけないじゃないですか。
あんまり覚えてないけど、
地理やってるときに生物とか政経の資料が欲しくなったりとか、
結構あるんですよねえ。

推薦とかAOは反対ですね。
大学入試は、高校までの学習の総おさらいをするためのものだと思います。
スポンサーサイト



2018-01-29 06:36 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
間違った燃え方
仕事に関して、勝手に敵対心を持ってる人がいるんだけど、
その人、となりにいるから席替えたいな。
無理なんだけど。
なんで勝ち負け考えちゃうんだろ。
自分のペースでやればいいのに。
その人は思いっきりマイペースなのに。
マイペースなのに、仕事が速い。
敵対心持ってないで、見習わなきゃ。
2018-01-22 06:20 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
おくすり状況
薬が効いて、仕事がさくさく進むようになりました。
確認行為がかなり軽減されました。
かなりうれしい。
もっと前から薬増量してもらえばよかったよお。

そして、食欲も減ってきました。
減ってきた、というより、痩せるためにガマンできるようになった。
高校の制服着れるようになるまで、がんばるぞ!
普通体型になったら、入るようになる手持ちの服も増えるし、
それを目標にがんばろう。
2018-01-18 05:47 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
私の言葉を
前の人のこと、ほとんど思い出さないな。
って書いてる時点では思い出しているわけだが。

たぶん、一緒にいれたら、楽しいと思う。
会いたいっちゃ会いたい。
でもねー。

ただ、私の言葉を私の言葉で伝えて、
そのまま理解してくれるのは、あなただけでした。
2018-01-17 06:05 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
だって、売れないもん
好き=向いてる、なのは、とてもしあわせなことだと思う。
私はそうでもないな。

やりたいこと=稼げる、なのは、もっとしあわせだと思うな。

好きを仕事にする……。
それも良し悪しなんだよな。少なくとも、私の場合。

プライベートで、その「好き」をやると、仕事を思い出すという……。
そうなると、イヤなんだよなあ。

やりたいことの業界の人と気が合う合わないも大事な気が。
なんつーか、人種?
その世界の人々の気質と自分の性質が合うかって重要だと思うな。

そして、なんとなく感じるんだけど、
その人が、「本当にやりたいこと」って、
世の中の需要が少ない場合が多いと思う。
やりたいことやっても売れないっていうか。

結局、生活のためにがんばるしかないんだよな。
2018-01-15 18:21 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
稼ぐは、我慢代
ちょいと仕事のスタイルが変わりました。
まず、勤務時間、一時間延長。
内容も変更。
でも、やったことがないことをやるわけではありません。

今日の昼休憩では、みんなの職場への不満が爆発してたなあ。
まあ、すべて満足いく職場はないよね。
ただ、私は、会社のウィークポイントを、
結果的にうまくかわしている状態なので、
そんなに困ってないけどね。

でも、なんだかなあ。
仲間が不満だったり困ってたりしているのは、
あんまり気分はよくないわな。
2018-01-15 18:06 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
塗っても変わらない
ファンデーションをやめたからか、
肌がいい感じである。

日焼け止め、くらいの気持ちでやってたけど、
薄くつける傾向があるのか、やってもたいして変わらんし、
使い切ったからもう買ーわないって感じで、今。

ちなみに、私のメイク時間は約5分です。
2018-01-08 06:30 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
 
ふだん化粧をしない女子がメイクして職場に来たらなぜかイラっとした。なぜなんだろう。自分で全然わかんない。でもイラついた。
2018-01-05 19:54 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
目指せ!女子高生
今年の目標……、っていうか、半年くらいで達成したいことは、
体重10キロ減。
高校の時の制服を着れるようになりたい。
でも、本当の願望は、妹の高校の制服を着て、
街を闊歩したい、です。
まだセーフだと思います。コスプレではないと思います。

運動っていうより、食事の量を減らそうと。
とある薬を止めたからか、食欲がだいぶ落ちました。
ただ、実家暮らしのため、食べ物を勧められたり、
私の分、と買ってこられたりということがあるんです。
断ればいいんだろうけど……、それもなんだかなあ、と。
ま、自然な感じでがんばります。
2018-01-04 18:06 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
相席居酒屋ってどんなとこ
仲間と、相席居酒屋に行けたら行こう、という話になったのだが、
どうも実現しないようだ。

興味あるね。「出会いたい」と思ってる人同士が出会うのは。

まあ退屈はしているから、ヒマつぶしにはいいかな。

って時点で、アソビにしか思ってないでしょ。
2018-01-02 14:39 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
「こうありたい」と、現実
読み始めると、その「熱」に、最初はついていけなかった。
真剣、真摯、努力、それらに裏打ちされる、自信。

私は仕事にプライドを持てるか?

そんな難しいことやってないよ。
ぬるーいところでやっているよ。

諦めるしかないんだよ。
この程度の人間だと。
2018-01-02 14:32 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
年始にあたり、目標
今年の目標は、働き続けること。
これは基本としたいと思います。

プライベートでは、活発に、好奇心を持って、
行動決定していこうと思っています。
具体的には、人との交流を大切にし、
また、教養を深めていきたいと思います。

地味な努力に耐えていきたいです。
2018-01-02 10:51 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
新春公開自己紹介
自己紹介的なものをしていきたいと思います。

HN:律
年齢:マジでギリギリ
職業:バイトよりぬるいバイト

このブログ遡ればたやすく私の年齢なんて推測できますが、
ハッキリ言うのは躊躇させていただきます。
正規の仕事に就いたことがなく、一年と仕事が続いたことがないため、
希望はありません。でも明るいです。見ないフリ?仕方ないでしょ。
ちなみに未婚です。ふーん、その歳、ちょっといっちゃってるかもね……。
って感じ。
しかし社会人になりきれないから主婦になるという発想はありません。


病気:負け組決定の精神病

このブログの核となっています。
病名もイカツイのでダイレクトに公表はちょっとね。
病気になって人生一変。
資本は身体なので当たり前ちゃあ当たり前か。
得たものより失ったものが多すぎて大きすぎて、
ひきこもりになっても仕方ない気がしますが、
明るくやってますわ。
でも人生台無しにされた感は否めません。


趣味:たくさん

いろんなことに興味があるんだね、と言われます。
居住地近辺のイベントはチェックして週末出かけています。
一番の情報源は、ネットではなく、チラシ。
無料のイベント中心に漁っています。
美術、音楽系のイベントに出かけることが多いです。
子供の作品に興味があります。

図書館が好きで、読むより借りることが趣味。
小説はあまり読まないので、本が好きといっても、
相手に正しく伝わらないこと多し。
毎号借りている雑誌は、装苑とフィガロジャポン。
最近の読書傾向は大まかに言えば、言語学中心。

週一以上、温泉に行きます。
ほぼサウナ目的。岩盤浴が好きだったときもありましたが、
じわじわ汗をかくより、短時間で大量に発汗するほうが気持ちいい、
と思うようになりました。
ちなみに、家では湯舟に浸かりません。

飲酒も趣味です。
酔うより味。
ひとりで飲みに行くことは少なくなりましたが、
今年は去年よりは出かけたいと思っています。
仲間と飲む機会も、めっきり少なくなりました。
最近の傾向はビールとワイン。
基本的に日本酒だけ飲めません。
ただ、よい日本酒はおいしくいただけるので、
よくわかりません。


また今度、自分語りするかもしれません。
今回は、このへんで。
2018-01-01 14:42 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
 
今の仕事続けるのが面倒くさくなくていいんだけど、
いいのかなこんなんで。
でも、職歴ないし、年齢もそろそろ微妙だし、
ムリだな。無理だ。
2018-01-01 13:55 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
机と私
机に向かうと、いろいろアイディアが浮かび、
豊かな時間を過ごせる。

最近は横になってスマホをいじっていることが多かった。
それはそれでラクだし、無駄な時間でもないんだけど、
やっぱり、机に向かっていると思索が進む。
自分が再開発されていく気がする。
2018-01-01 13:48 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
歴史の区切り
あけましておめでとうございます。
今年もブログ更新していきたいと思います。
去年より更新できたらいいな。
よろしくお願いします。

年越しの食卓は、刺身とそば、その他って感じでした。
早くに食事をし終え、家族そろって時間を持て余していました。

紅白は……、まあまあだったかな?
司会が安定感があってよかったな。
前半はダンス合戦になってた気がする。
後半みたいな感じが全編続いたらよかったんだけど。

ともあれ、よろしく、よろしく。
2018-01-01 13:40 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--