オー年末
更新しないうちに大晦日。
わたくし元気にやっております。

今年一年は、とくになにもなかったですが、
一年中働きつづけたのは、かなり久しぶり……、
てか初めてだったりして……、
ということで、よい年だったのではないでしょうか。

余暇も非常にアクティブに過ごし、充実していました。

しかたないので、今のとこにずっと居続けてもいいかな……。

よいお年を。
スポンサーサイト



2017-12-31 06:28 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
 
今って電子辞書って売れてるの?学生とか使ってるの?スマホで済ませるの?私は情報へのアクセスの速さを重視するので電子辞書も好きだし紙辞書もいいところあると思ってるし、なんでも紙媒体が好きだよ。道端でスマホでグーグルマップ見ながら歩くとか絶対しないもん。知らないところに行くときは紙に自分で地図を書いて持って行く。よく使う駅の時刻表も常備。ペーパーレスなんてイヤだわ。
2017-12-15 20:34 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
 
写真が上手くなりたくて上手な写真をいろいろ見ている。なぜ上手くなりたいかというと、仕事に必要だからだ。私はいつからカメラマンに。
2017-12-15 20:26 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
 
仕事の続きがしたくて明日も出勤したい勢いなのだが明日の予定を考えることにシフトし休日モードになってきた。今月は平日以外に二日出勤することが許されているのだが。
2017-12-15 20:20 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
思いはふりゆく
ツイッターの自発くださいのタグを見ていた。
……で、用語の使い方あってんの?
まあ見てたんだよ。
みんな友達ほしいらしい。
自撮りも好きらしい。
影響されて私も一枚自撮りしてしまったじゃないか。

繋がりたい、友達ほしい、かあ……。

確かにな。まわりに自分と同じ属性の人ってそういないからな。
私はマニアックだからな。

「ホームページ」が流行ったころ。
世の少数派やなんらかの理由で孤立感を高めている人は、
ネットに救われたということも結構あったはず。だと思う。
近くにはいないけど、顔も見えないけど、
ああ、似たような人がいる……、とね。

時は流れ、ホームページがブログになり、とまではよかったのだが、
ミクシィ、フェイスブック、ツイッター。
「繋がりたい」で溢れていきましたね。
ミクシィが流行り出したころ、
私は、人様にはとても見せられない生活状況だったので、
手を出そうなんて全く思わなかったっていうか、
いやもうマジでムリだから、って感じだった。

大して好きではない、
っていうかどちらかというとキライな友達……って、
友達の関係が崩壊していますが、
留学先からメールをくれてた友達がいたんですね。
まああっちは充実してるんだろうから、
報告事項があって楽しいのはわかるんですが、
「そっちから近況報告してほしい」との趣旨のことを言われ、
いや、もう病気で病みまくってしっちゃかめっちゃかなんですけど、
と、勝手にカチンときた覚えがあります。
みんないつも楽しいなんてわけないでしょ。

そんなわけで、仮に疎遠な人でも近況が届いちゃうなんて状況、
耐えられんしイヤじゃわって状況だったので、
ミクシィもスルー、フェイスブックもスルー。
でもまあ他人の近況には興味わくのはわかるけど。

小学生からの親友、ずっと親友だと思ってたけど、
違ったみたいだね。
客観的にみても、すごく一方的にしかも勘違いってか、
LINEのたった一言だけで勝手で間違った解釈されて、
なんかシャットダウンされちゃったよ。
まあ向こうもだろうけど、うすうす、すれ違いは感じていたけどね。
成長の程度も方向も違ってきたし、
「こういう人、イヤだな」って思うポイントが当てはまりすぎるようになってきて、
友達として、尊敬はなくなっていった。
今のその友達への気持ちとしては、とりあえず腹が立っている。
ケンカ別れでも構わないと思っている。
今の状態では許すこともできない。

あれだけ大切にしていた人だけど。
あっけないよね。
でもその瞬間、その時代の話。
その時語られた言葉が現在にそのまま反映されるわけじゃない。
自分の人生の最後まで気持ちが生きたまま大切じゃなくてもいいよね。
その友達は、もう、「モノ」。
お人形さんです。記憶のあるお人形さんです。
「大切に思ってるよ」とか、
「いつでも連絡して」とか、
今はもう通じないけど、その時は、そうだったことは間違いないんだよ。
自分に都合よく過去の言葉を現在も信じちゃったりすることもあるけど、
それは空想のようなもの。
私のなかに、変わることなく揺るぎない「モノ」となって、保存されていくだけです。
気持ちは変わりゆくものです。

「瞬間こそ永遠」って、だから、思います。
2017-12-15 20:04 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
好きこそ毎日
好きな仕事がまわってくるよ。
楽しいねえ。

これは本業にするべきなのか?
うーん、好きなだけで、
才能はないことはわかっているしなあ。

みんなに仕事の結果をまじまじ見てもらって、
とても嬉しい私であった。
2017-12-15 05:42 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
人を集めるの術
月曜はうきうき求人デー。
求人情報の更新が重なっています。
求人見るの大好きです。
転職?そんなことする気、ないですけど。

人は集めたい、でもヘンな人まで集まったら困る。
履歴書不要ってあんまりよくないね。私は警戒するよ。
履歴書不要の求人に応募したとき、
「そう書いてたと思うけど、履歴書要るので持ってきて下さい」
と言われたことがあります。
そこは求人内容と給料も違ったし、最低だったな。
2017-12-11 06:50 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
仕事とは 自ら取りに いくものよ
先週末は、仕事を指示する人が、研修でずっと会社空けてて、
仕事ナーイ!な状態でした。
「指示した仕事終わったらコレやっててね」
っていう「コレ」もいろいろあって進めることができなくなって、
自ら仕事をとりにいくという事態に。

で、自分の好きな仕事ばかりやってました。
15分でできるー、と思った仕事も、
たっぷり2時間かかりましたよーっと。

うーん、これでお金もらえてるなんておいしすぎる。
なんとぬるいんだ。

しかしね、軽々とやってのけてるように見られてるけど、
結構がんばってるのよ?
前の記事にも書いたけど、丸投げどんとこーい、になったから、
気にしてないけどね。

ま、そんな私を評価してくれる人もいるから、
「ちゃんと見ていてくれている人もいる」ってことだね。
2017-12-10 09:26 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
丸投げどんとこーい
ノリで、はーいって言ったみたいなんだけど、
それが仕事になっちゃったよ。

もう丸投げにもすっかり慣れて、
むしろ自由にやらせてくれと思うように。

前は丸投げされてつらいって泣いてたのにネ。

先月中旬、大好物の仕事が回ってきて、
楽しくて楽しくて躁になっちゃって一晩中起きてたとかね。

そんなわけで、今仕事が絶賛楽しいです。
今まで散々だったからね。
2017-12-05 16:41 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--