私はおめでとうが言えない
おかげさまで、仕事、採用になりました。

気に入ってくれたのは大変よかったのですが、
私の仕事ぶりではそれが続くかはわからないですね。
やる気だけはあるのですが……。

前のところは、みんなやさしかったからな……。
一緒の仕事ではないけど同じフロアにいるおねえさんたち、
私に話しかけてくれたり、お菓子くれたりしたけど、
一緒の仕事をしている人は仲良くしてくれなかったし。
まあそれは仲良くしたいと思わなかった私が悪いな。
でも上司は「いつもがんばってくれてありがとうね」
とまでおっしゃるほどの、おそろしいやさしさ。

前の前のところは、最初はいい顔されたけど、
結局は、そういうことで。

責任者と仲良くできる自信はあまりないな。
でも彼に嫌われたら一番困る。

つまり、私は、「一度気に入ってもらっても、覆ることがある」
ということが経験上多いので、今からそれを恐れています。
うーん、しかし昔はその逆が多かったのだけどなあ。

と、考えても訳がわからなくなる一方なので、
今度の職場では、とりあえず自分から仲良くしようとすることにします。
うう、怖い。

肝心の仕事をこなせる自信があるかですが、
これまたやる前から考えても仕方ないという結論に達したので、
よいイメージだけ作るようにします。

薬剤師おねえさんには、仕事決まったら連絡しようと思っていたのだけど、
ちょっとショックなことが。
いや、なんでこんなにショックなのかわからない。
本気で狙ってた訳じゃないのに!

そういうことで連絡するための気持ちの整理がつきません。
よよよ。
スポンサーサイト



2015-08-31 14:55 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--