書痙よさらば
退職にあたり、書類っつーものを書かなきゃいけない訳ですよ。
あーもー面倒、
と思う人がほとんどだと思いますが、
その前に、私の場合、
「どうしよう書けない。代筆してもらおうか。ハンコも押せる自信ない。」
となります。

人に見られながら書くのはいまだ克服できてない気がしますが、
なんと!今回はちゃんと震えず書けたし、ハンコもうまく押せました!

こういう書くのは一発勝負の書類とか絶対無理だったんですよ。
スペアのある用紙でもだめだったんですよ。

薬のおかげもあると思いますが、
場数を踏んだり、気持ちのもちようで、
よい方向に進んだのだと思います。

私はうれしい!やった!
スポンサーサイト



2015-06-29 10:30 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
安い授業料
明日が最終出勤日です。

よい求人を見つけたので、明日の勤務が終わってから電話してみます。
私は同時進行したり、そういうことは急げないので。

マックでぼけーっとしようと思い、
コーラL、ハンバーガー、チキンクリスプ、の
しめて300円コースをチョイス。
ってセットでもなんでもありませんが。
自分としては、メニューの弱点をついたつもり。

隣の席にいた若い子が、
おじいちゃんが亡くなった話をしていました。
涙ながら、とかそういうふうではなかったのですが。

毎日学校帰りにお見舞いに行ってたんだって。
でも、ある日お見舞いに行かない日があったと。
そしてその翌日亡くなったそうです。
「待っててよ、おじいちゃん、て感じだった」
とのことでした。

この話を聞けたことは、300円以上の価値があると思いました。
2015-06-29 10:10 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
されど一歩
新しい仕事をするのが、たまらなくこわい。
2015-06-26 11:34 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
お役に立てずに
新しい仕事かあ。

やる気はあるけど、
実力が伴ってないんだよね。

こんなこというの甘えか。
2015-06-26 11:25 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
ツヨサの秘訣
うちの親は、子にほとんど介入してきません。

私はそのことが不満でしたが、さっさと諦めました。

今はもう成人してるしね。

不満ではあったし、結構キツかったです。
ですが、その育て方のせいというかおかげというか、で、
自分でなんとかするということができるようになったと思います。

もちろん、完全に自力でという訳ではありません。
お世話になった人、たくさんいます。迷惑もいっぱいかけました。
でも、その「誰かを頼りにする」ということを実行したのは私です。
これまたもちろん、皆々様のおかげではありますが。
感謝は当然していますし、人に恵まれたおかげということは承知ですが、
私は自分でなんとかしてきました。

しかし、わが妹は自力が無理なようで、
孤立無援の四面楚歌って感じなのに、親はなにもしないのです。
なので、こうこうこうして話聞いてやれと親に言ったのですが、
これまたまったく無理そうです。
私がなんとかします。

本当なら私、もう家出てる予定だったんだけどなー。
2015-06-23 16:12 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
数字読めません
病的に仕事がはかどらなくて困っている。

あと四回出勤すればいいだけだから、
まあ変に対策を練らずに、いままでどおりやればいいだろう。

でも、それにしても上手くいかない。
ミスしてないか気にしすぎ。
すぐ具合悪くなるし。具合悪くならないで帰ったのって、
最近ないなあ。

自分のあらさがししていたら、自分が嫌いになってきた。
2015-06-21 17:07 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
今までたまってた宿題
気づけばまた更新の間があいてしまいましたね。

前つきあってた人に、私のせいで自分の病気が悪化したと言われた。
なぜ原因を特定できるのかわからないし、腹がたつ。
のだけれど、その言葉が強すぎたのか、不安になる。
不安じゃなくて不快かな?
「あ、やっぱ自分てだめなやつなんだ」と落ち込んでいるのかな。

私が前から言っている、「自分は成長してない」というのは、
どこが成長してないのか具体的に言ってと、
病院の先生に言われたのだけれど、よくわからない。
ブログを読み返してみても「成長してねーなー」としかわからない。

親しい友達にきいても、私が傷つくことは言わないと思うから、
きかれても困ると思うしなあ。

仕事しんどい。
人に相談したら、「ゴールが見えるとそういうことあるよ」
と言われた。
仕事自体は好きだから、行きたくないとか思ったことなかったんだけど、
もう行きたくない。
2015-06-20 12:39 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
おしごとネサフ
今日はあらゆる求人サイトの更新日なので、
巡回していたのですが、なんだかいいのないなあ。
まあ今いいのあってもすぐ勤務できないし、
仕方ないね。
いいとこないかなー。

フルタイムかパートかで迷って母に相談したら、
パートにしなさいと言われた。

連日具合悪くなってるからね。最近調子悪いな。

今回以上いい条件のところにめぐりあえるのは、
なかなか難しいと思う。

生きるってよくわかんない。
2015-06-15 10:45 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
果たしてそれを努力と呼ぶのか
日々がんばってるつもりなんだけどなあ。

どうしても自分は成長が止まってると思う。
なんか成長しないよなあ。

どうすりゃいいのよ。
2015-06-13 17:10 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
平穏は思考にさえ余裕をもたらす
今日は休み。
あっちこっち出かけてまいりました。

休みの過ごし方はワンパターンですが、
これでいいのだと思います。

最近とても落ち着いているのだけれど、
なにかアクションを起こさない限り、
無職に逆戻りも遠い話じゃないぞと。

友達がうつ病になったらしく、私は大変ショックを受けました。
遠くに住んでいるし、向こうも連絡取り合う気力もないみたいなので、
出番はなしです。

最近思考が抽象的です。
生きるってなあに?みたいな。
自分探しなんてしてません。
2015-06-12 17:23 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
話題が豊富になりたい
なにも忙しくないのに、更新頻度少ないですね。

最近また仕事で具合悪くなるときが多く。
頼みますから私を急かさないで下さい……。

お疲れ様会とか企画してくれないのかなー。
飲もうよー。

今日は借りたいCDがすでに借りられていて無駄足。
2015-06-10 17:01 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
食や酒
昨日は久しぶりに飲んだ。
飲み放題で飲むのが久しぶりだったというか。
よっぱらったー。
日付変わっても飲んでたけど、何しゃべったか覚えてない。
普段からすぐ寝ちゃってるからね。

最近また食欲旺盛になって困ります。
ごはんがおいしい。おいしいごはんが食べたい。

料理しようとは思うのだけど、
新しく作る前に、消費しなければならない食料が冷蔵庫にあったりして、
結局作らず余りもので済ます……、という時が多く、
料理がさっぱり上達しません。
2015-06-07 18:13 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
人はきらいじゃない
おねーさんとのデートは楽しく過ごせました。
おねーさんっていうか、友達だよな。年離れてるけど。

同い年とか年下と会うことのほうが少ないかも。

今日もおなじフロアで違う仕事してるおねえさんにかまってもらった。

私、何歳くらいにみえるんだろう。
たぶん20過ぎくらいにしか見られてないのだと思う。
2015-06-03 16:02 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--