休み明けの心配
四日も仕事しないと、自分がしている作業が正しいものか疑わしくなる。

ひさびさに仕事で緊張したあ。最初。

今日は、愚痴っぽいっていうか、変にエラソーに仕事について語る人が近くにいて、
すごいストレスだった。
私に話しかけてるんじゃないけど、ストレスだった。
スポンサーサイト



2014-09-28 15:50 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
ただいまかえりました
戻りましたー。

なにしに行ってたかというと、チリヌルヲワカの2daysライブに行ってきました。

なんだか寝てばかりの旅でした。

なのに今も眠くてアタマが回らないので、また明日以降に。
2014-09-27 18:42 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
いってきますぜおうおう
昨日はとてもヒマだった。

ものすごいどうでもいい雑用やらされた。
こんなんで給料もらってるなんて、いいのかしら。
てな感じ。

さて、今日から私のきままな旅が始まります。

旅が終わったら、レポートいたします。

無事帰ってこれるでしょうか……。
夜にうろうろするので……。

まあ大丈夫ダイジョーブ。

学生のころの自分のブログを部分的に読み直したら、
行間から憂鬱が伝わってきた……。

最近は元気だよね。
2014-09-24 08:07 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
簿記にめざめてしまい
今日は、カラオケと図書館に行く、という私のマンネリ休日パターンでした。

リュック背負って図書館に行ったら、いっぱい借りちゃったわ。
貸出上限まで借りたわ。

私は基本的に午前おでかけ、午後は家で過ごす、という感じですね。

なんだか本読んでたら不安になっちゃった。
なので、ネットに逃げた。

思い立って日商簿記2級受けようとしている。
しかし勉強は進んでいない。
仕事しながら資格取得に向けた勉強もできる人、尊敬。
学生の時にがんばればよかったのにね。
テキストは買った。本当は、商簿工簿のテキスト一冊ずつと、
問題集一冊ずつ買いたかったんだけど、
予算が許さなかったので、テキスト+問題集のものを買った。
理想ではなかったけど、演習問題は無料で手に入ったりするので、
なんとかなるだろう。

簿記は好きでも嫌いでもなく、ただ、「電卓ダイスキー」
とか言ってやっていました。

そして、昔は理論ムシで、「仕訳できりゃあいいんだろ?」
てな感じで、丸暗記してました。

それじゃ楽しいワケないわな。

でも、今ちゃんと理解しようと思って
やってみると、これがまたおもしろくなっちゃって。

おもしろいはおもしろいけど、試験に間に合うように自分でノルマ決めたんで、
まあ自ら無理強いって感じで、ただ手放しで「タノシー」とはいきませんが。

簿記って女の子のほうが好きな人多いよね。なんで?
2014-09-22 15:53 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
旅へのカウントダウン
今日の仕事後の眼球上転しぶとかったー。
まあ仕事終わってからだったからいいけど、
その間なにもできなかったから、時間がもったねー、と。

明日休みでー、あさって出勤でー、それ終わったら、

旅にでまーす!
四連休もらっちゃいました!

旅の最中は、日常を忘れて、ブログ更新しないかと思います。

しかし、私は土日祝日要員なのかしら……。
フリーのサミシイ奴ですから、
別に誰に休みを合わせたいわけじゃないんだけどー。

薬剤師おねえさんに一本勝ちしたい。
(アジア大会の柔道の見すぎ)
2014-09-21 17:02 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
いいわけ嫌いがいいわけしてた
アタマいてー。

ずっとパソコンとにらめっこだから?
昼ヌキだから?

ロキソニン飲むより食事をしたほうがよかったみたい。


昨日は薬剤師おねえさんといっぱい話せたよん。

わたくし病気を何かのいいわけにするのが大嫌いなのだけれども、
実は自分が病気のためにあきらめていた事があったと気づいた。

バイトでいい、正社員はあとまわしね、
と現在はそれでいいかも知れないけど、
将来も今のままでいいような気がしていた。ことに気づいた。

自分は緊張しやすいし、
人と接するとすごく疲れて薬飲まなきゃいけなくなるときも多いから、
正社員なんて無理ムリ、と思ってた。

でもおねえさんが、正社員目指しなよ、みたいなこと言ってくれたから、
目が覚めた。

あきらめてた。いいわけしてた。

自分に厳しすぎるかなあ?
でも私はあきらめてたし、自分にいいわけしてた。

おねえさんありがとう。
2014-09-20 17:57 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
ほどけた糸はもう結べない
つっかれた。

気張ってずっとやってて、ちょっとペース落としたほうがいいかも、
と思ってのんびりやったら、緊張の糸が切れてしまって、
なにもかもが崩れました。

つかれたー。

明日はいい日。
2014-09-18 19:20 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
そうそうそうなんです
今日はいろいろ駆けずり回ってきました。
前言っていました、ランニングシューズも買いました。

躁っぽいので、日記は書かないほうがよさそうです。
さよーならー。
2014-09-16 14:54 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
そうなようなそうでないような
「天城越え」を練習することにして、しばらく経ちます。
最後がどうも決まらない。

今度は「舟歌」も練習することにしました。

最近ずっと不安感にさいなまされていましたが、
バイト始めてから大丈夫になりました。

幻覚はあるようなないようなー。

同期19歳少女が仲良くしてくれてます。
若い子イヤって言ってたけど、
この子はなんか知らないが仲良くしてくれます。
オバさんたら年齢ストレートに訊かれちゃったわ!

同期私含め4名はうまくいっております。
てか、うまくいってるんじゃなくて、交流するヒマがないだけです。
お昼ヌキで働いてますからね。
休みたいは休みたいですが、休憩もらっちゃうと稼げないし。
別にいい。

私は運がよい。
2014-09-14 17:11 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
スキじゃないとデキナイ
私のおしごとは、地味な努力に耐える力が必要です。

なんか大学受験を思い出すー。
2014-09-13 20:23 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
よくできました
おしごと初日終了いたしました。

大変疲れましたが、このようにブログ書く余裕はあります。

やっと向いてる仕事にありつけた、気がします、今のところ。

やっぱり眼球上転はしちゃうんだよねえ……。
思考停止するから、ホントやめてほしいんだけど、
どうしようもないねーはっはっはー
みたいな。で終わり。

家族で焼肉行ってお祝いしてもらいました。
サガリと豚トロとナンコツしか食べてない。
飲み物はジンジャエール。
ジンジャエール愛。
2014-09-12 21:11 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
始動いたします
明日からお仕事始めることになりました。
バイトですけどね。
どんな人たちと働くのか楽しみです。女性が多いのかな?
子育てママが働きやすい時間帯なのですが。
年上のほうがいいなー。

というわけで躁ぎみです。

本当に薬剤師おねえさん好きになってしまった。気がする。
最近では二度薬局に行ったのに、どちらの時も調剤してもらえなかったー。
つまりはお話できなかったー。

おねえさんみたく、ばりばり仕事したかったな、私も。

お給料もらえるんだから、最近ガマンしてたぶん、お金使いたいな。
髪カラーしたい。美容院でしかしないからずっとしてなかった。
といっても今色抜けちゃって、ある程度明るくなっていますが。

あとはー、ランニングシューズ欲しい。5000円くらいの。アシックス。

プーマのデザインが好きだから、ランニングウエアはプーマなんだけど、
靴は、中学の時使ってたバッシュがアシックスだったから、
どうしても、アシックスがいい!と思ってしまう。

あとはー、服かな。欲しいのは。私、幼いデザインのばっか買ってるから、
もうちょい年相応にしたほうがいいと思い始めた……。
でも好きな服着たいんだけど。
レースでフリルでブリブリラブリーが好きなんだけどなー。
黒いカッコも好きなんだけどなー。
アジアンも好きなんだけどなー。

わたくしブログに一切写真載せてませんが、
私の外見はどのように想像されているのでしょう。

って別に誰も想像しないか。
2014-09-11 18:29 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
誰でもって、「アナタでも」でしょ!
さっき、高校の卒アル見たんですが、
私、痩せとる!少なくとも普通体型!

昨日、服屋に行って、店員がウエストがゴムのスカートを
私におすすめする際に、

「ウエストがゴムなので、誰でもゆったり着れますよー」

……、なんつーシツレーな!絶対買うもんか!

でも、手持ちのパンツはほとんど入らなくなってしまったし、
電車に乗ってるときに男子高校生に妊婦だと間違われるし、
Tシャツだとお腹がぽっこりでちゃうので、着れないんですよー。

先生にお酒飲むなって怒られた。
素直に机の下に隠してあった酒を台所に移した。
誰かご自由に飲んでください。ウイスキーと麦焼酎ですが。

私、こどもつくる気まったくないけど、
産みたいと思っても産めないんだろうな。

親は孫早くつくれってウルサイけど。

いいじゃん。私が大学に受かったとき、泣いて喜んでくれたじゃん。
私の親孝行それでオシマイ!
2014-09-10 15:01 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
あなたの運命、と言われ泣いた過去
いつの間にか、なりゆきで、
私の担当みたいになった、ハローワークのおばさんがいるんです。

私が、「電話応対は無理です。お茶出しも無理です。人と接する仕事無理です。」
と言ったら、困りながらも求人票をとにかく出しまくるという人なのですが。

「あなたと話してて、そんな緊張するような人には見えないけどね、普通だよ」
って言うんです。

私は、手帳とれば、いつでも、自他ともに認められる「障害者」になれるけど、
自分を障害者とは思えないなあ……。
「思いたくない」ではないです。

だからといって、「個性です」っていうのも嫌いですけどね。

「病気さえなければ」
「あの人もこの人も困らせなかったのに、迷惑かけなかったのに、傷つけなかったのに」

と思うことは多々あります。

よく間違えられますが、私、うつ病では全然ないんですわ。
うつ病のイメージはそんな悪くないと思うんです。
ただ、私の診断書に書かれた、長ったらしい正式な病名を、びしっと相手に提示すると、
これはもうその他大勢からは偏見の嵐に遭いそうですし、
親しい人だと、なんらかのショックを与えてしまうほどインパクトがあると思うのです。

どれもこれも「本当の自分」なんだろうけど、

かなしいな。

泣きたい。
2014-09-09 18:17 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
お願いです、働きたいです。
不安とまんねー。
なんで薬減らしたんだよーおかしいよー。
毎日まいにちこれじゃやってられんわ!

今日は面接に行ってきましたん。
好感触でした。面接が始まれば、緊張は消えて、
笑顔でお話できました。

結果出るといいなー。
やりたい仕事だからなー。


別れてからも迷惑かけて申し訳ない。
こんな頭狂った人と付き合えるわけない。
あとで謝ろう。
2014-09-09 12:58 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
絶望的な病名
やっぱりね、楽しくなきゃダメなんだよ。

不安がどうのこうのとかさ、
そんなことで家でゴロゴロしてたってね。

散歩だ散歩。

今日読んだ本に、「分裂病にかかった妻に心を痛め苦心した」
という趣旨の文章があって、泣いた。

ごめんなさい。
2014-09-07 17:03 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
先生教エテクダサイ
不安がとまらない。
いつもの不安感は原因ナシだけど、
今回は……。

忘れたと思ったのに。
楽になったと思ったのに。
他の人にも目がいくようになったのに。

なんで一人で飲みに行ってんだよ。
今までそんなことしたことないくせに。
私に会うかも知れないというリスクもあるのに。

私はどこまであの人に執着するんだよ。
どうしてそんなに好きなんだよ。

今となっては、私にとって「もう死んだ人」だったのにね。
2014-09-07 13:19 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
いろめきたつ
疲れがとれない。

ブログ書けないほど寝すぎなのに。

明日はうれし楽しの通院日。
先生に病状のグチ言えるしー。
薬剤師おねえさん大好きだしー。

私って、出会ってからその人を好きになるまでの期間が長いのです。
潜伏期間が長いとでもいいましょうか。

小さいメモ用紙にひとことメッセージをおくったので、
なんかお手紙返してくれないかしら。と夢を見てみる。
別に愛の告白をしたわけではありませんが。

明日会ってなんかピンときたら、どうにかこうにかしましょうかねえ。

でも拒絶は怖いからね。その後ギクシャクとかはイヤだから、
慎重にね。

でも浮足立ってるよね自分。
2014-09-04 16:44 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
体力づくり、はじめました。
遠い図書館までチャリで行ってー、
勉強してー、帰る。

久々に学生みたいなことして、
てかそれだけなのに、かなり疲れてしまう私。

働けよ。

いずれちゃんと働くーさ。
2014-09-02 17:00 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--