広すぎる世界狭すぎる自分
前回の記事は、「もう好きな人のことでアタマいっぱい!」
って感じでしたね。
いや、あながち間違いではないけど、他のこともちゃんと考えてるよ。
考えすぎか。暇だから考える時間が多くて考えるのか。
考え事好きだもんな。なにそんなに考えるのって言われたことあるけど。
工場のライン作業で、考え事してたら4時間あっという間って言ったら、
そんなの発狂するとか言われたこともあるし。

私は劣等感の塊であります。
どうしたら自分に自信が持てるんでしょう。
誰かに褒められたら?
仕事に就いてちゃんと働けたら?
好きな人に好きと言われたら?

わからないわからない。
スポンサーサイト



2013-07-25 21:30 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
寝ても覚めても
毎日毎日、私はずっと好きな人のことを考えています。
そればっかり考えてます。

再会してから一日も途切れたことのないメール。
最近は毎日の電話。

でもその前にやることがあるでしょ?
さっさと仕事見つける努力しろよ。

でも、怖い。
せめてあと一週間は休ませて。

ここのところずっと不安感にさいなまされていたのですが、
前回の病院で処方が変わるとぴたっとやみました。
これだから先生を信頼するし、ずっと同じとこ通ってる。

大佑の命日も、一志の命日も、ライブDVDみて、
自分なりに故人を偲んだつもりです。
やっぱりね、泣いちゃうね。
もう3年。もう2年。
亡くなった人は空で見守ってくれてるなんて本当なのかな?
2013-07-21 16:41 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
がんばりどころは
謎の不安感と体のだるさ。

今日は家事がんばった。

家事より就活がんばったほうがいいと思う。
2013-07-16 20:21 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
出掛けてみよう
今日は朝7時に起きられました。昼寝もしてません。
疲れとれてきたかな?

でも、なんだかんだ言って、一日一錠は頓服飲んでるんだよね……。
不安になる。
でも将来に対する不安とかじゃない。

今日は私の大好きスポット、図書館に行ってきました。
週刊誌の最新号をじっくり読みました。
といっても連載を楽しみにしているだけ。
その後興味のある分野だけ書架を眺めてみました。
だって今6冊借りてる……。
全部見たら読みきれないくらい借りたくなってしまう。
最後に文芸誌の好きな作家の連載1本だけ読んで、
結局新書2冊借りて帰りました。

私は本を読むのが非常に遅いので、いつも返却期限までに読みきれません。
借りすぎ。

本読むの早そー、とか言われたことあるんだけど。
遅いです。

今日はあまり家事しなかったなー。
明日からはもっとちゃんとやろう。
2013-07-13 22:19 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
0か1か
疲れた。
寝てちゃだめ?

がんばるの、疲れた。
私はがんばることでしか存在価値がない?
がんばれって言われるの苦しい。とても苦しい。

いつまでも休んでるわけにもいかないけど、
怖いよ。がんばれないよ。

がんばるの、疲れた。
今はがんばれない。こんな私は甘えてるの?
2013-07-11 11:48 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
焦る焦る
今日はせかせかした気分に襲われました。
ふだんからせっかちなのにさらに磨きがかかってました。
頓服飲んでみたら治りました。

この状況はやはり楽しいものではないです。



ケータイがうまく充電できなかったので、ショップに行きました。
開店5分すぎくらいに到着したのですが、30分くらい待ちました。
そして、もうどうしようもなかったので、本体まるまる交換ということになりました。

年金も自分で払わなきゃ……。
区役所行かなきゃ……。
でも明日からセール。お金ないけど出かけようかな。
2013-07-03 19:56 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
退職しました
昨日をもって任期満了ということで、退職しました。
一日だけ早退してしまったけど、やりとげました。

やりたい仕事に就けて満足でした。
途中でお客さんと接しない部署に行ってぶーぶー言っていましたが、
人にも恵まれ、楽しく仕事ができました。

次も同じ仕事をしたいかと言われたら、
もういいかなーと。なんでもやります私。
でも好きな仕事っていうより向いている仕事をしたいです。

医者に一ヶ月休めと言われたので、就職活動はこれっぽちもしていないのですが、
今の精神状態も悪くないし、体もそんな疲れてるつもりもないので、
今度の通院日にまた相談してですね。

仕事なくなったらもっと体調崩すかと思ったのですが、
ちゃんと薬を飲んでるおかげかなんなのか、
調子いいです。
だからといって今日は本を読みすぎて疲れました。

できるなら、ちょっと休みたいというのが本音です。
でも甘いかなとも思います。
2013-07-01 20:15 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--