ダメ子
前の記事で書いた、嬉しいこととは、
図書館から面接に来てくれとの連絡があったことです。
これがですね、たぶん私があまりにもダメ子でなければ、
採用されそうなシステムなんですよ。
私が本当にダメ子なら、次の人に当たってみる、って感じですかね。
ここはがんばりどころですよー。
いい風吹いてきた!

バイトなのですが、残念ながら、こちらではダメ子っぷりが発揮されております。
完全にみんなから「できない子」扱いされてます。
ただし、みんなに「こうしてね」「こうしたらいいよ」と言われてるうちが華ってもんですよね。
できない子でその上誰にも注意されなくなったら終わりですよね。
できない原因の一つとして、
緊張がすさまじいので、それが薬で治まるならそんな薬をもらいたいものです。
今日は本当に泣きたくなりましたけど、みんなやさしいので泣いていられません。
みんな、大丈夫だから、とか声かけてくれるんですよ。

ジャンプ始まりましたねー。
私は早寝すぎて見れてないのですが、
沙羅ちゃん、やっぱり優勝すると扱いが違いますよね-。
今日の団体戦は起きて見ようと思っているのですが……。
明日、美容院を朝イチで予約しちゃったんですよねえ。
まあ、なんとかなるでしょう。
スポンサーサイト



2012-11-30 22:01 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
一転
嬉しいことがあった。
最近の悩みなんか、ふっとんじゃうような。
ただし、テンションがおかしいという領域に入っているので、
これ以上書くのはよそう。
2012-11-27 18:19 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
答えは何だ
気分的には落ち着いてきました。

ただし、今日もバイトのことが頭から離れず、
気が休まらない感じ。

今になってやっと心配する気持ちが止みました。

活字も読めなかったんですよ。心配してると。

頓服、効かないけど、頓服がいらないくらいに回復している。

なんだか、よくわからない。
自分も、世の中も。

病的なものは治まったけど、その代わり悩みが渦巻いてる。
2012-11-25 21:07 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
すべて無かったことにして下さい
バイト、フルタイムで働くとか久しぶりすぎて、
なぜかいらない責任感を感じている私です。
フルタイム=責任感ってなんかおかしいけど、
事実だから仕方ない。
しかしこの考え方改めたほうが自分のためだ。

体重が減って歓喜。
マックスから5キロ減。
いつ頃マックスだったかしら。
そう昔の話じゃないってのはわかるけど。
まだまだダイエットはやめませんよー。

考える、という行為を今すべて放棄したい感じです。
もう、何もかも忘れたい。

体調は、なんだかよくわからない。
新しい頓服薬効かない。

だめだな、久しぶりに死にたくなってきた。
一体いつになったら楽になれるんだろう。
光が見えない。
生きるの、本当に辛い。辛すぎる。
2012-11-24 21:09 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
派遣だけどね
なぜ今更なんだろう。
と思うのですが、派遣に登録して働き始めました。
本当、スロースターター。

最初は最近悪化していた不安が治まらなくて、働けるのかと思ったし、
出かける前も緊張して仕方なかったけど、
薬が効いたのか、働くことで気持ちが安定したのか、
不安感なくなりました!

通信で資格とるときにスクーリングで一緒になった
40代の無職の女性が、「若い頃バイトばっかしてたのがいけなかった」
と言っていたのが私にとって説得力があったので、
フリーターを続けるつもりはないけど、
とりあえず目の前のことがんばりますわ。

公務員諦めちゃったのが回り道だったよなあ。
だって私、もう一日中勉強なんてできない……。
今の得点力から合格する可能性はないに等しいと思うし。

さあ!ジャンプW杯始まりますよ!
明日からですよね?
明日飲みから帰ったら見よう。見られるかな?
いやー、冬到来って感じですなあ。
2012-11-22 22:54 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
不安で不安で
病院に行ってきました。
処方が変わりました。
よくなればいいなあ……。

今も不安であまり書きたいことが書けないので、
今日はこれでおわり。
2012-11-19 17:35 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
体調わるー
昨日は午前不安、午後憂鬱でした。
本当、最悪デー。
さっさと寝ちゃいましたよ。
憂鬱すぎてテレビを見てもボーっとしちゃうだけ。

今日も午前は不安だった。
頓服飲まなかったけど……。
なんで飲まなかったかというと、いつもの不安感とは種類が違うと思って。
得体の知れない何かに急かされて落ち着かないって感じだった。
こういう症状にも効いたのかな……。
まああとの祭りだ。
しかも午後には自力で回復したんだからいいや。

不安を抱えながらも図書館に行きました。
いっぱい借りましたよー。

月曜の医者で早く薬増量していただきたい。
的確な処方をしていただきたい。
先生、信じてます。
私、来週末、友達を飲みに誘ってしまったのです。

まあ、今でも午後から回復傾向にあるから、
ドタキャンとかはないと思うけど。
2012-11-17 19:43 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
否定から入る私
最近の家族とのケンカで痛感したことなのですが。

私はなんでも否定から入るなって。
なにか勧められても恐縮しすぎて「いらないです」的なこと言っちゃう。

すぐ否定しちゃうんだよねー。
どうしたものやら……。

最近の生活で一番気をつけております。
2012-11-15 21:52 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
手が震えます
今日の朝も不安感……。
昨日よりは早くおさまりましたが。

今日は一日中就活って感じでした。
履歴書持ち込みして、空きが出る順番待ち。
そして家に帰り、また別の求人の書類を揃える。
履歴書恐怖と勝手に名づけますが、
履歴書を書こうとすると手が震えて書けないんですー!
本番だと思っちゃうのがダメで、練習~と思うと大丈夫なんですが。
特に肝心の名前が書けないので本当に困ってるんです。

今日がんばって書類をそろえた求人は、
とにかく課される書類が多くて大変でした……。
一気にやらないと気が済まない私は今大変疲れております。
ウイスキーでもちびちびやりたいですな。
2012-11-15 21:44 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
思い、再熱
もう就職する気も失せてたし、
目標に情熱を持てなくなっていたのですが、
今日ボランティアに行って、
私はこういうことをしたいと気持ちが再熱。
帰ってさっそく履歴書書きました。

がんばるぞー!

あ、体調は回復しました。
それにしてもすごい不安だったな。
2012-11-14 20:48 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
ただいまです
旅から帰ってきましたー。
旅と言っても、祖父母の家に遊びに行ってただけなのですが。
従兄弟ともいっぱい遊んできました。
従兄弟は小学生で、男の子二人兄弟です。
私のありもしない運動神経でサッカーさせられたりしました。
あとは、かくれんぼに、だるまさんがころんだに、グリコとか、
トランプですかね。
お出かけもして、3つの温泉に連れて行ってもらいました。

非日常の世界で暮らして、いろんなことが見えてきたり、
リフレッシュできたりはしたのですが、
やはりどこかで就職の不安が……。

昨日の夜帰ってきたのですが、電車でやかましい外国人がいて、
それになぜかびびっちゃったのと、長い移動の疲れのせいだと思いますが、
視点が定まらなくなり、思考も鈍くなるという例のパターンに。

そして、今日。今朝から不安が止まりません。
もう頓服を限度量飲んでしまいました。
これからボランティアですので、ちゃんと活動できるか不安ではありますが、
行ってしまえばなんとか元気になりそうな予感がするので行ってきます。

不安の原因は就活のことだと思います。
一気に現実に引き戻されて不安になってるのではないかと。
ハローワークで紹介状をすでにもらっている求人があるのですが、
締め切りはまだ先なので、調子が戻ったらがんばりたいと思います。

こうしてブログ書いているとちょっとは不安が和らいでいる気がします。
2012-11-14 10:47 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
書くのもいやだけど
今日は朝がめちゃくちゃだった。
自分が悪いので反省。

思い出したくないので書かないけど、
また就活のこと。

久々に不安でました。まあ、頓服でおさまったけど……。

就活休もうとは思っても休めないね。
明日またハローワーク行くわー。
2012-11-06 19:30 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
まだ旅立ってません
落ち込んでました。

母と私の就職の話でもめて。

私はがんばってるつもりだけど、
ちょっと自己流すぎっていうか、人の話聞かないっていうか、
もっとハローワークの人なり、なんなり誰かの意見聞いたほうがいいよね。

というわけでハローワーク行ってアドバイスもらってきたのですが、
もう一つ街で用事があったのにすっかり忘れてしまった。
最近、髪が伸びて縮毛かける時期なんですが、
いつも行っている美容院が、来月パーマキャンペーンと決まっているので、
節約で今月は行かず、髪をしばって過ごそうと。
そこでかわいくて安いシュシュが売ってる店があるので、
買おうとしたのに……。今度の旅のためにお土産も買わなきゃだったので、
そっちに頭いっぱいで。

病院も行きました。病院に行く道のりはずっと落ち込んでて、
先生に話聞いてもらえたらいいかな、と思ってたのですが、
途中ではっと、公務員予備校の時できた友達の言葉、
「楽しくなきゃダメなんだよ」ってのを思い出しました。
母の言うこととか、本当はこう言って欲しいとか不満だらけだったけど、
もう年いってるおばさんに何求めても仕方ないな、と思ったし、
私も悪かったな、と思って、気持ちを切り替えたら、
診察の時には元気になってました。

「楽しくなきゃダメなんだよ」は私のモットーにしたいと思います。
2012-11-05 20:25 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
趣味の話全開
ダム系列に収録されてるKagrra,の楽曲を全部歌いきった。
基本的に全部歌えるけど、あんまり聴いてなくてあやふやなのもあるんだよね。
Kagrra時代の音源はセンスいい楽曲いっぱいあるけど、
音質悪いからな……。

歌ってて楽しい曲と退屈な曲があった。
楽しいのは、裏声多用の曲。
退屈なのは、一般ウケしそうな曲。

Kagrra,は連発しても飽きないけど、
他のアーティストは連発で歌うと飽きる。
混ぜないと。

ジョイサウンド系列はKagrra,少ないし、
Kagrra,とKagrra分けてるから使い勝手悪いんだよね。
百鬼夜行が入ってないってのが一番痛い。

ダムは本人映像が多いですが、
神楽でもたまに。でも胸がつまります。
もうこの五人は解散。うち一人は他界。
しかもVo.が逝ってしまっては再結成なんて望めないし。



そうだ!今日、ひっさびさに昼寝しなかった!
エラい!
でもちょっと危うかった。英語やろうと思ってテキスト開いたら
眠くなった。マンガ読んで泣いたら目が覚めた。

英語は本当にできなくなってしまったな……。
私は高校時代、五教科七科目の中で英語が一番できました。
でも私は抜きんでた得意科目はなく、どの科目もどんぐりでした。

ていうか、テスト勉強自体からっきし……。
公務員試験は諦めました。
予備校代がもったいないけど。
本当に最下層の点数しかとれてないので……。

今は自分の好きなこと勉強したり考えたりって感じかな。
小説読んだりもね。
あと、ロンドン五輪の特集組んだナンバーとナンバープラス
買ってあるんだけど、ちょっとしか読んでない……。
もっと言えば、北京五輪もぱらぱらしか読んでない……。
もっともっと言えば、アテネも同様……。
アテネは高校の図書室がバックナンバー放出してたので
かっぱらってきました。
あ、普段からナンバー買ってるわけじゃないです。
だっていつもはサッカーと野球ばっか……。

今はみなさん野球の話題ばかり。みんな野球以外のスポーツは見ないのか?
シーズンオフにスキージャンプなんていかがですか?
2012-11-02 21:41 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
調子いいぞー
昨日は酔ってしまったので、さっさと寝ました。
今日朝早く目が覚めてしまったので、読書。
家族が起きたら洗濯。
それが終わったら、ボイトレと称して一人カラオケ。
どうしてもハメをはずしてしまい、のどにやさしくない歌い方に。

家に帰ったらおつかい頼まれて、あっという間にお昼ですよ。
あと、今度旅することに決めたので、チケットとってきました。
更新止まったら旅に出たと思って下さい。

総じて元気にすごせました。
ハイになってびびりました。でもそこはちゃんと薬飲んでるんで、
ふつうの状態に戻りました。
前回の躁は旅に出たら発症したので、ちょっとビビります。
あの躁は何だったのかな。私は就活やめて解放されたからだと思ってたけど、
先生の見解は違うらしい。
2012-11-01 20:07 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--