私が一番大事
今日はそっとしておいてね。

いい意味で。
スポンサーサイト



2010-08-28 23:36 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
はやいおかえりですこと
ただいまでーす!

皆々さまのお陰で、ピンチ脱出できました!

いつもは親が携帯代払ってくれてますが、
感謝のメールしまくりなんで、
今回は自分からださなきゃかもしれません。
でもいいです。治ったから!

と、ノンアルコールビールくらい飲みたいところですが、
タイムリミットなので、失礼します。

まあ、0.00%のノンアルコールビールすら止められてるんですが。

今日はコメント受け付けますので、よろしければぜひお願いいたします。
2010-08-28 00:15 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
やっと思えた
私、私に生まれてよかった!
2010-08-26 15:20 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
心配無用
眠いんで、ブログ書きませんが、元気です。

ここのところ毎日のようにブログ更新していたので、
更新やめると、ついに自殺したかと思われてしまうので、
一応書いておきますけど、私、今、絶対に自殺しませんので。

ちょっと更新滞ってしまうかもしれませんが、
もし、私のブログを見てくださっている方がいても、
絶対に心配しないでください。
2010-08-24 23:37 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
朗報です、訃報です。
旅の話も、もちろん書きたいんですが、
それより書きたいことができてしまったので、それを書きます。

とりあえず病院二軒に行きました。

まず精神科。
ついに、わたくし、立派な病気になってしまいました。
今まで先生は私の病名を言わなかったし、
自分で本を読んでも、自分はうつ病じゃないと思ったし、
不安抑うつ状態としかいいようがない、
まあ軽い人でした。
ただ死にたくなっちゃう人だったんで、それはまずかったんですが。

私は、今まで、先生に自分の病名をはっきり言って欲しかったんですよ。
ただ、診断書書いてもらった時があったので、それで納得はしていたんですが。

でも、今日、いざ病名を言われるとショックを受けてしまいました。

そして、私は酒飲みなんで、やっぱり最近は眠剤を飲むようになったから、
不安だったんですよ。私、絶対今死にたくないんですよ。
で、最近、アルコール大量摂取と精神安定剤大量服用の上、川崎病の人が亡くなったから……
って質問したんです。

そーしーたーら!

わたくしに、禁酒令が出てしまいました!

さよなら、私の人生。(「私、絶対今死にたくない」に矛盾)

やっぱり、今までの私なら言う事きかずに酒飲んだんでしょうけど、
5年も通って信頼している先生の言う事には逆らえません……。

私、ストレス解消のために酒飲んでるわけじゃなくて、
ただ単に味が好きだから飲んでるだけなんです。
飲み物ならほぼなんでも好きなんです。
酔っ払うのも確かに好きですが、別にそれはどうでもいいんです。
飲み物が好きなんです。

だから、簡単にやめられるんですけど……。

昨日が最後だったんだね。酒、さらば。あばよ。

というわけで、ノンアルコールビールを飲んでいる、
結局懲りていない私です。
先生に言ったら絶対笑われます。

私が一番好きな薬局のお姉さんが、今日たまたま私に薬を渡す
役回りになったらしく、ラッキーだったんですが。

で、乳腺外科。

行く前に予約の電話を入れたら、これまた、たまたま電話にでたのが
私の大好きなお姉さん。今日、超ついてる。
名前言っただけでまだ覚えててくれた。
だって、一ヵ月後に来ればいいって言ってたのに、
その前に電話したから、「具合悪くなりましたか?」って聞かれましたからね。
名前言ったら、「こんにちは」って言われて、
電話で予約したら診察券の番号を言わなければならないのですが、
お姉さんは「一応」、番号教えてください、って言いましたからね。

超ついてるのはいいんですが、
診察を受けたら、

「また切らなきゃいけないかも」

さよなら、私の人生。(矛盾二回目)

今日から予備校だったんですけど、
病院から直接行こうと思ってましたが、
眠かったしダブルショックをくらってしまったので、
時間もあったし、いったん家に戻りました。

寝てたんですが……
久々に死にたくなってしまって、
しかも母が買い物に行ってしまって、家に誰もいなくて、
自殺の最高のチャンスになってしまって、
大ピンチだったんですが、愛する頓服を飲んで寝てたらなんとかなりました。

うーわー……。

これは予想してなかったわ。
卒業できなかったらどうしよう。
公務員試験だめだったらどうしよう。

やばい、やばすぎる。

ちょっとこれは……

どうしよう。

どうしよう。

どうしよう。

三回言ってもどうにもなりませんが。

え、どうしよう。

え、ってつけてもどうにもなりませんが。

先生、お願いします。

あと、コメント欄閉鎖しようと思います。
最近コメントをたくさんいただいて、大変嬉しかったんですが、
このような状況になりましたので、ご了承下さい。
2010-08-23 23:04 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
タイトルもつけられない
明日から勉強の日々なんで、遊び倒しました。

前々から、今日、友達と飲む約束をしていて、今、すんごい酔っ払ってます。

そして、その前に、私の小中の時の親友(今は引越してしまった)
が「今(私の)近所にいる」っていうので、
すっとんでいきました。
時間がなかったので、超早口で喋りました。

というわけで、今日もコメントのお返事ができません。
大変申し訳ございません。

もう勉強したくねー明日なんて来なくていいー
2010-08-23 00:14 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
無事到着
旅から帰って参りました。

でも今日は疲れているので、詳しいことは後日。

不眠のせいか頭が働かなくてしかも忘れっぽくて
いよいよまずいかもしれません。
今日ちゃんと帰れるか不安でした。

胸もまずいんで、病院いかなきゃ……

眠れなくて頭働かなくて勉強できなきゃまずいから、
精神科も行かなきゃ……

でも、明日は病院やってないからなー。

せっかくコメントもいただいているんですけど、
今の状態だと失礼なお返事になると思うんで、それも後日いたします。
申し訳ございません。

それでは、ちゃんと家に帰ってきたということだけ
ご報告して今日は失礼します。
2010-08-21 21:55 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
しあわせすぎてこわーい(言ってみたかった)
昨日はしこたま酔っ払いました。
私、二日酔いってしたことなくて、二日酔いがどういうものなのか
わからなかったんですけど、今日の朝は「これが二日酔いというものか?」
という状態になりました。
なんかふらふらしたんですけど。気持ち悪くなったんですけど。

この前、いいなと思う人がいる、と書きましたが、
その人と飲んだんです。
私のほうが年上だし、誘ったのも私なのに、飲み代全部払ってもらってしまいました。
確かに、その人働いてるけど……私学生だけど……
申し訳なさすぎますよー。割り勘にしようよー。

その人に対する、いいな、の気持ちは確たるものになりました。

私、すんげーすんげー久々の恋です。
正直に言って、大学入ってから一人も好きになった人がいませんでした。
大学にも素敵な人はいっぱいいます。
でも、だーれも好きにならなかった。
大学内の交友関係も狭かったしね……。

好かれたことも、なぜか知らんけど合コンに迷い込んだ時一回だけ。
モテないよねー。本当にモテない子なんです。

大体、私、出会ってから好きになるまでが遅いんです。
出合って一年後に好きになる、とか普通でしたから。

でも今回はなぜ?


明日から旅に出ます。たぶんブログ更新しませんので。よろしくお願いします。
2010-08-15 20:59 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
「私、レズ。セクマイ。」
なんとなく、気が向いたからね、少し面倒くさい話をしようと思うの。

私、このブログのプロフィールに、
意図的に「私、レズ。セクマイ。」って書いてないんですよね。
ブログを読めば、そんなこと書いてる日もたまにあるなーってなるんですけど。

なんで書いてないかっていったら、まず、そういう話題をほぼとりあげてないから。

んー、でも書いたほうがいいのかな?
書いたら、同士が見てくれるかな?

で、なんでそのテの話をしないかって考えたら、
私にとって「どーでもいいこと」だからなんですよね。

普段生活してて、私はレズだから不便だとか不利だとか感じてないんですよ。

カムアウトしてる友達って3人いるんですけど、
1人は、なんかわかってるのかなーって感じ。それでいいんですけど。
1人は、ばりばりそういう話します。
1人は、クリスチャンなんで、あからさまに否定してきたりはしないけど、そんなよくは思ってないはず。

不便不利を感じないと書きましたが、その3人以外の友達と恋愛の話になると、
ちょっと、かなり、困ってしまいます。
嘘はつかないのが私のポリシーなんで、嘘は言わないんですけど、
だからこそ言葉に詰まってしまうときは多々あります。


私がどうも女の子のほうが好きらしいと気付いたのは小学校高学年くらいの時。
それまでは男の子のほうが好きでした。
ていうか、それが「普通」だから、そう流されてたというか。
幼稚園のときも好きな男の子いたし、小学生のときもいました。

小学校高学年で、私はピチレモンという雑誌を毎号買うようになります。
その専属モデルさんのファンになったのです。
(ちなみに、その頃のピチレ専属モデルはその後結構活躍しています。
 平井理央、栗山千明、大沢あかね、とか。)
そして、テレビを見ても好きになるタレントは女の人。

で、中学に入学すると好きな女の子ができました。
好き、といってもファン、って感じでしたけど。
話ができればうれしー、くらい。

そして、そんな私と同じように女の子のファンになる女の子と友達になりました。
それぞれが好きな女の子を、それぞれに応援していました。

そんなことしているうちに、その「友達」は、その後、私の「彼女」になっちゃいました。

修学旅行を境に、急速に彼女との距離が縮まりました。
一度は外でデートした記憶がありますが、
中学生ですからお金がありませんので、もっぱらお互いのうちで遊んでました。
いやらしい話をするつもりはありませんが、なんでもお互い「初めて」で、
なんでも新鮮で、それはそれは幸せな日々を過ごしておりました。

その子の件があったからかなのかはわかりませんが、
もう私は男の人に見向きもしなくなりました。
女の子しか好きになれなくなりました。

とかいって、ファンの男性はたくさんいるんですが。

親にこのことを言うつもりはないです。
なぜならカムアウトすることで得られるメリットが一つも見当たらないからです。
デメリットしかありません。

だから、「早く家を出なきゃ!」とか思ってます。
バレないうちに逃げたいのです。

友達との恋バナは気を使うけど、
私は自分がレズでよかったと思ってるよ。
だって、レズじゃなかったら出会えなかった人もいっぱいいるから。
レズだからこそ出会えた人が、本当に大切だから。
2010-08-14 14:10 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
極楽のきわみ
久々に温泉に行ってきました。
とてもしあわせだと思いました。
温泉最高。

でも、問題発生。
胸が、また赤くなってるー!

しかし……。今病院行って、「また通ってください」なんて言われたら。
もう旅行の予定組んじゃってるし。
様子みますか。痛くはないし。


私の今の髪色は、黒染めが完全に落ちてしまった、のびっぱなしの
毛先にいくほど明るいオレンジっぽい茶。
この、オレンジに光るのがすごく嫌なんだよなあ。

せっかく染めるなら、なんか個性的にしたいな。
でも、普段着る服と合ってなかったら困るが。

さっきまでファッション誌からV系雑誌に至るまで見てみたものの……

まあ、美容師のお姉さんに相談だな。
2010-08-14 00:52 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
「白ゐ嘘」購入
火曜日には手にしてました。Kagrra,のニューシングル、「白ゐ嘘」。

「白ゐ嘘」は、まあ、キャッチーというか、なんというか。

それより。

「くわいだん」が。
これだから、Kagrra,のファンはやめられないよ。
こんな曲作ってくれるんだから。
でも、存在しない漢字を曲名にするの、やめよう?一志。

「戯曲 通りゃんせ」も普通に良曲ですよ。

CDの帯だったかな?に書いてあったけど、12月にアルバム出るってホント?

早くライブで聴きたいなー。
あとちょっとだなー。
ライブ会場でたまたま声掛けられて、たまたま気が合った友達は、
今度のライブ来るんだろうか。アドレス交換したけど、別にライブ以外で会ったりしてない。
ライブの時会ってお話できて、一緒にライブ見れれば十分。
2010-08-13 14:44 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
酒さえあればそれでいいの私
今が最高に楽しい時期かもしれないなあ。
楽しすぎて3日で3キロ太ったっての。
太るのは簡単だけど、落とすのは大変なんだからね!
私に、適度なストレスを!
適度な食欲を!
昼にたんまりカレー食べたけど、まだ腹減ってるわい!

なんで最高に楽しいかっていったら、やるべきことがないからですな。
自分のやりたいこと、やりたいまま、やって過ごしてます。
学校なし、バイトなし。
一日全部、自由時間。
眠くなったら、自由気ままに昼寝。

でも今月末から、試験勉強始めるんだから!
その前に充電充電。

昨日はねー、高校の同じクラスだった子私含めて4人で飲んだんですよ。
私以外はもう皆働いててね。大人になってたよ。
高校時代は自分以外みんなカス、ぐらいの勢いで皆のこと心の中で罵ってたけど。
皆の成長は眩しかったですー。
人間は成長する生き物ですね。
ていうか、高校時代も決して友達はカスなんかじゃなかったんだと思うけど。
私は、大学入って体調崩して立ち止まってた感があるけど、
それでも何か成長したのかな?

で、2人は一軒目で帰ったんだけど、私が付き合え!と言ったので、
1人は二軒目に連れ込みました。
まあ、今度いつ会えるかわかんないからね。
大体、私、途中参加だったから物足りなかったんですよ。
付き合ってもらったんで、つまみ代くらい私が持ちましたよ。

かーなーり酔ってたのに、やっぱり薬の力を借りずには眠れなく……
しかも、中途覚醒してまた薬飲んでなんてやっているので、
処方量の二倍飲んでるんですよねえ……
この調子じゃ、次の予約まで薬が持たない……

でも、昼寝はしっかりしてるんだよねえ。不思議。

ああ。痩せたい。
2010-08-13 14:15 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
酔った頭で主張
今日はネサフしてー、読書してー、就活の時にもらった資料を捨てようと整理していたところ、
「今、誰と誰が、どこそこに集まって飲んでいる。来ない?」と連絡が。
チャンスを逃さないわたくし、行って参りました。
自分は汗くさかったので、シャワー浴びてから行きました。

で、今、完全に酔ってて、寝てしまいたいんですが、どうしても言いたいことが。

高校の友達の集まりだったんですが、それに行く時に、
「大佑と黒の隠者達」の曲を聴いていたんです。

で、改めて、
「なんで大佑、死んじゃったの!」って思ったんです。

私は、死にたいと何度もこのブログで言いました。

だからこそ、ってわけじゃないけど、思うんです。

この世に生きている人すべて、死んでもいい理由なんて、ひとつもないから。

悩んでても、苦しくても、絶望してても、
死に値する理由なんて、絶対ないから。
そんなの、存在しないから。

死んでいい理由なんて、一つも有りはしないから。

どんなに死にたくたって、消えたくたって、
生きなきゃだめなんだから。
「死」なんて選択肢、誰にもないから。

死んじゃだめなんだよ。
死なないでほしかったよ。
なんで死んだんだよ。
私が生きてって頼んでも、あなたには届きはしなかった。
でも、あなたの近くの人だってあなたに生きて欲しかったはずだよ。
なんで死んだの。こんなにいい曲書けるのに。
もっと新しい曲聴きたかった。
ツアーでも組んでもらって、あなたにまた会いたかった。
この曲の続きは、もう永遠にないの?
シングル二つ出して、アルバムは出ないの?
なんで死んだの。なんで死んだのよ。
求めても、永久に何も出てこないじゃない。

生きるのは苦しい、辛い。
でも、本当に?
本当に、それだけ?

生きるの、楽しくない?

あなたが永遠の眠りについた今、
「お疲れ様、ゆっくりお休み」としか、言いようがない。

私が、涙流しながらこれ書いているのは、事実だよ。
2010-08-13 00:49 | 大佑
このとおり元気にやってますことよ
今日は久々の通院日ー。
四週間ぶりよー。こんなに間隔あけれたの久しぶりよー。
就活やめたし、毎日好きに過ごしてるから、かな。

でも、
最近眠れない。
最近食べすぎ。
最近手が震える。

手が震えるのは薬の副作用だと思うけど、新しい薬を最近飲み始めた訳じゃないのに、
震えるようになったのは、おかしい。
だってアイライン引けないもん。それどころか今日、自分の名前とか住所とか
記入する場面があったんだけど、書くのに一苦労したもん。
字も書けないかと思った。

はあ。食べすぎ。食べたそばから、次の食事は何食べようか考えてる。
あれもこれも食べたい。パン食べたい。スパゲッティー食べたい。オムライス食べたい。

で、眠れないんですよー。
眠剤二種類飲んでるんですが、やっぱり朝早く目が覚めて。
で、それからまた眠剤追加してまた寝たりして。
今日それを先生に言ったら、「その薬、飲んだら7時間くらい効くはずだけど」だって。
2時間くらいしか効いてねーよー。

ついに、公務員予備校に入金してきました。
名前や住所を書いたのはそのためです。
これで後戻りはできないわ。私は試験勉強の道を歩むのねー。
私、朝型人間なんですけど、予備校はしばらく夜間コースしかないんです。
普通そうですよね。みんな大学とか通いながら予備校通ってくるんだから。

祖父母の家に行くチケットも買いに行きました。
何本かの特急を乗り継いでいくのですが、
指定席をとれなかった列車がありました。
心配だ……!
誰か早急にキャンセル!お願い!

ちょっと最近、いいなと思う人ができたので、アタックします。
と言っても、まだ「下心がある」ところまですらいってないのですが。
2010-08-11 18:31 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
暑い!昼!ビール!
今日は朝イチでデパートのセールへ~。
もりもり買っちゃったよー。
でも私の財布はひとつも傷んでないのー。へっへっへ。
催事場でやってるバーゲンだから、店員さんは積極的じゃないはずなんだけど、
一人ちっちゃい体でがんばって接客して売りまくってるお姉さんがいてすごかった。
まあちゃんと自分で納得して買ったけど、お姉さんはかなり私を乗せてましたね。

結婚式に呼ばれてもいないのに、
「結婚式、どんなドレスがいいかな?」とか思案していましたが、
安くていい感じのものがあったので買いました。
これで安心!

結構思い切っちゃったのは、8000円くらいしたデニムのショートパンツ。
こんな高いの普段買わないし、しかも、ショートパンツ。はずかしー。
私としてはミニスカートよりはずかしー。(なんでだろう)
でも、妹に似合うかなあとも思って買ったんだよね。
私が家ではいてみたら、母に「体型がカバーできてないね……」と。
当たり前だ。

あとは500円のバッグとかストールとか。
1500円のスカートとか。安いのを買いましたよ。
またまたワンピースも増えましたよ。
病院行かないから、ワンピも着放題だ!

で、なんか、ビアガーデン。

でっかいジョッキと大きめグラスの二杯飲みました。
今日は最高のビアガーデン日和でしたよ。
昼から飲む幸せ。一番暑いときに飲む幸せ。
ビールもつまみも高かったけど、おいしかったから、よし。
いい気分になったから、よし。

そして大型スーパーに寄ってクレープ食べました。
カロリーが、カロリーが……。
本日着ていたお気に入りのワンピにチョコレートこぼしましたよ。
私、食べ物こぼしまくって食べてますからね、いつも。
もう、案の定、って感じですよ。

夜も夜でまた食べすぎです。
ここ三日間食べすぎです。
いきなり顔がパンパンになったりはしませんが、
お腹が異様に出てます。これじゃあ、ぴったりしたTシャツも着れません。
ああ、やっぱり私はワンピしか着れないのねー。
ああ、チュニックという手もあった。


こんな楽しい一日を過ごしたわたくし、
最近、将来就きたい職業のイメージがはっきりしてきました。
この思いを胸に夢に向かって突っ走ります!
もうちょっと、早く目標が見つかればよかったんだけどなー。
大学卒業まで持つくらいしか、バイト代貯まってないんだよー。
早くて再来年の春からしか働けないのはキツいし、
早く家を出て自立したいなあー。

あー眠い。今日のブログはテンションおかしいかも。
2010-08-10 21:53 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
とりあえず、完治
思えばあれはゴールデンウイークごろ。
胸が腫れて痛くなった。
そして、5月の末に胸を切ってから、就活しつつ毎日のように通院して、
毎日お姉さんにぽーっとなり、そうしてここまできましたが……
わたくし、ついに、「次、一ヵ月後見せてくれたら嬉しいなあ」とまでに
治りました!もうガーゼ詰めてません!お風呂浸かれます!

治った、治った!
嬉しくて腹がへっておやつにマックに行きましたよ。
いやあ、ジャンクなフードはおいしいけど、しょっぱいね。
舌が痛くなっちゃったよ。

夕飯もしっかり食べすぎましてね。嬉しくて。
ワインもしっかり飲んでですね。
一日四食ですよ。
せっかく痩せたのに、完全リバウンドですよ。

ああ、もうお姉さんとはお別れだあ。
昨日という最後の日は、あんまり顔が見えなかったなあ。

これで旅行行けるわ!
2010-08-10 05:34 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
よく眠れてたはずなのに
こんなに眠いのに、朝まで寝れないのはなぜ。
今ストレスフリーな生活をしているというのに。

今日は昨日ほど暑くなかったから、勉強が進んだ。

私の友達で、留学してる子がいて、「日本の大学生はスカスカの時間割でいいなー」
とか言ってたんですが、それ、一概に言えないから。
たとえ私みたく学校暇でも、別に勉強してないわけじゃないから。
レポートやら宿題やらテストに追われてるだけが勉強じゃないから。


今日の私の生活としては、あとは適当に読書して、適当に甲子園見て、って感じですかねー。

仕方なく眠剤飲んで寝るか。
別に暇だからいつ寝てもいつ起きててもいいんだけど。
2010-08-08 22:26 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
羽をのばしてました
昨日今日と、日中は暑くてぐったりしておりました。
家に居たのが間違いだったんですが、
とにかく、ぐったり。
今日は電話にも出れませんでした。家電だったけど、大事な電話だったのかな?

昨日は飲みに行きました。
新しく友達ができました。
いろんな人と話せてたのしかったな。
私もちょっとは社交ができるようになりました。

実は今日まで二泊三日で両親が旅行に行っていたので、
その間の家事は全部私がやっておりました。
妹、弟は働きません。

なんか、早朝覚醒気味で、早朝から洗濯~皿洗い~とかやってましたが
家事もたまにやればなかなか楽しいですな。

おとといも昨日も私は夜出かけたんで、夜ご飯も作ってから家を出ましてね。
それが意外に好評で、帰ったらつまもうと思ってたのに、もうなかったです。

明日からは気温下がるといいなあ。
2010-08-07 18:14 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
おんがくっていいね
昨日は久々にすごく疲れて帰ってきました。

まず病院に行き……
次の予約が月曜日になりました。
毎日通院になったとか騒いでいましたが、
薬が良く効いたため、よい傾向、よい傾向ってなわけで、
通院間隔がのびました。

そして後輩の合唱コンクールに顔をだし……
私の頃よりレベル上がってるね。他校が。出場校もだいぶ増えたし。
後輩が演奏を終えたところを迎えると、なんだか泣いてる子が多くいまして。
私、コンクール終わった後って、泣いたりしたっけ?
とか思い出しても思い起こせませんでした。
別に後輩は自分たちの演奏に後悔してるんじゃなくて、
「これで全部終わったと思うと……」てな感じです。
もらい泣きしそうでした。

そしてその結果発表を待たずして、私は小さなライブハウスへ。
最近好きになった地元バンドも出演するというので、行ってきました。
そのバンドの演奏が終わったら、帰りました。
たぶん、あと一組くらいあったんだと思うけど。
すごく疲れちゃったんで。

そして家に着いてもう少しで腐りそうなカレーを食べ、
コンタクト外して顔洗って寝ました。
大学生になってから、コンタクト外さないで寝ちゃう日とか、
多かったんですけどね。飲んで帰った日とか。
コンタクトすら外さないんだから、化粧も落とすわけもなかったんですが、
最近、親友に、化粧は落としたほうがいいと言われたので、
素直に従っている私です。

朝になり、カレーは完全に腐ってました。
処理が大変でございました。
2010-08-06 09:40 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
さけとつめとすぽーつ
安いワインは甘いのが多いそうです。
辛いのは高いそうです。
ああ、残念。
今日も仕方なくぶどうジュースのような酒を飲む私。

企てどおりに、ペディキュアを黒にしました。
私の自己同一性と一致しました。

今日の高校総体の放送はアーチェリーでしたね。
アーチェリーなんて、つまんなそう。
そう思いつつ見始めたんですが。
おもしろい。おもしろかった。
スピーディーな試合展開。単純なルール。
私の好きなスポーツの条件を見事満たしているではありませんか。


明日は音楽に浸る予定です。
2010-08-04 21:25 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
僕、ノンジャンル。
私は、一つの言葉で何かをまとめてしまうのが嫌いです。
カテゴライズされた、パターン化された言葉が嫌いです。
だから、ネット語にも流行語にもついていけません。

そのような言葉で自分の気持ちを解決するのは安直だし、
自分を記号化してどうする。

って、誰かに向かって言ってるわけではありませんよ。
念のため。
前にこういうこと言って、別にその人に宛てた訳でもないのに怒りをかったことがあったので。

私を表す属性としては、
メンヘラ、レズ、ヴィジュ系好き、というなぜだか知らないけど
その世界ではよくみられる、関連性のあるものがあるものがあります。
ただ、そんなんで私をみてほしくない。

私は他の誰でもない私。
生まれてきたからにはここにしっかりと存在したいと思います。
2010-08-04 00:09 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
なんでここまできたんだろう
足にはピンクパール、手には透明ピンクのネイルをしている自分、キモチワルイ。
万人受けするものをまとってる自分キモチワルイ。
明日には、せめてペディキュアだけでも、黒に塗ったくってやる。

私はお酒に限らず、飲み物が大好きです。
常に何か飲んでいます。
でもやっぱりお酒が一番好きです。
今日も飲んだくれてます。でも酔いません。

インターハイの今日の放送は男子バスケでしたが、
私は女子バスケが見たかった。
ていうか、1Q終わったら寝ちゃって、起きたら終わってた。
そして、起きたのは電話がきたから。
しかも教授から。何しゃべったか、あまり覚えていないが、
スケジュール帳にメモが残ってたのでよしとする。


早くこの家を出たい。一人暮らししたい。自立したい。
それが出来ないのなら、死んでしまいたい。

最低でもあと一年以上この家に居なきゃいけないのか。

私には自分の部屋がない。妹と共用である。
しかもその部屋に居ても、居間での家族の会話が聞こえてくる。

私が大学に入って得たものは何だろう。
病気になった。友達は大嫌い。勉強どころじゃない日々が続いた。
やっと勉強できると思ったら、試験勉強。
サークル入ってないし、なんも楽しくない。

高卒で働いたほうがよかった。
大学出るって時でも就職ないとか。
高卒で就職したほうが、早く一人になれたじゃないか。

でも一人は嫌。

14歳の夏が忘れられない。
ここまで生きても、あの時ほどの幸せを感じたことはない。
あれから一度もない。

あの時に戻りたい。そしてあの時に死にたかった。
2010-08-03 23:32 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
私のiPod事情、バトンで見てみよう
軽い気持ちでやったら、意外といい結果が出ました。

iPodシャッフルバトン!バトン

Q1 iPodをシャッフルして出てきた曲名とそのアーティストを書いてください!
A1 はい!でも、あまり面白くないかも知れません。バトン考えてくださった方には申し訳ありませんが。
Q2 1曲目
A2 蒼いリグレット/SPEED  この曲が入ったアルバムは誕生日プレゼントに買ってもらったんです。こんな軽い曲聴けねー。
Q3 2曲目
A3 維新/Kagrra, 地味だけどいい曲。ライブで今後あんまやらなそうだけど。
Q4 3曲目
A4 別れ道/ガゼット 再録のほう。別れ道と言えばガゼット、ガゼットと言えば別れ道。と言っていた友達がいました。
Q5 4曲目
A5 Maria/Acid Black Cherry yasuのこのテの曲はどうも苦手です。
Q6 5曲目
A6 トラヴェル/ナイトメア  聴いた覚えがない……
Q7 6曲目
A7 別離路/蜉蝣 ここで出てこなくてもいいだろー!!本当にさよなら、の曲です。
Q8 7曲目
A8 ある朝/the studs またまた。大佑が亡くなった次の日の朝ちゃんと聴きましたよ。
Q9 8曲目
A9 愚の消滅/大佑と黒の隠者達 どこまで続く、大佑? こんな曲書けるんだから生きていて欲しかったよ。
Q10 9曲目
A10 Pabo/EL SKUNK DI YAWDIE iTunesの今週のシングルにあったからダウンロードしただけ。
Q11 10曲目
A11 ~The STAR Bridge~/ベッキー♪♯ こんな短い曲を。
Q12 11曲目
A12 Lost child,/安藤裕子 なぜ入っているんだろう。 声いいね。
Q13 12曲目
A13 Ⅻ Dizzy/蜉蝣 別に、わざと12曲目だからって訳じゃないんです。本当です。
Q14 13曲目
A14 WARNING/Janne Da Arc これkiyo作曲でしょ?そうに違いない。彼はyasuと違って歪んでてよい。
Q15 14曲目
A15 LOSTMAN/1000say これも今週のシングルだから入ってた。いつもなら飛ばす。すんまへん。
Q16 15曲目
A16 沙羅双樹の子守唄/Kagrra アルバム「桜」のほう。はっきり言って、音質ひどくて子守唄どころじゃない。あとで再録できてよかったね。
Q17 16曲目
A17 風/Kagrra, 私の中で影の薄い一曲。すんまへん。
Q18 17曲目
A18 ロード・オブ・ザ・ミャンマー/baroque 聴いた覚えありません。すんまへん。
Q19 18曲目
A19 待ちぼうけの公園で/ガゼット この曲めっちゃ好きで、ユーチューブから落とした。
Q20 19曲目
A20 異邦境/Kagrra, 扇子曲だっけ?楽しいよね。個人的に高校生の時によく聴いていたので思い出がよみがえります。
Q21 20曲目
A21 無色/上原あずみ この人の曲聴いて、自分も歌詞書きたくなったことある。
Q22 お疲れさまでした。 以上の結果から、自分のiPodに入ってる曲はどういうジャンルだと思いますか?
A22 偶然とはいえ、私のiPod事情を如実に映し出した結果が出たと思います。そして意外と回答に時間がかかりました。ジャンルはV系中心だけど、いろいろ混じってますね。
2010-08-02 22:27 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
甘いワイン片手にとりとめのないことを
病院にまた毎日通院することになってしまったあああ
余計なこと言うんじゃなかった!
ジャンプ行くからってサボったのがいけなかった!

夏のセールで、ワンピースを二着買ったんですが、
病院の日は上半身裸にならなきゃならないので、
ワンピース着れないんですよね……。
一着は一回着ましたが、もう一着は未だ着ていません……。

はあ。せっかく痩せたのに、食欲もりもりなんですよねー。
昼なんて、ご飯ニ杯食べたのに、その上ラーメン食べちゃったし。
夜はセーブしたけど、もうお腹空いてるー。
酒も飲んでるー。どうにかキープしたいのに。

昔ながらの100の質問に答えたくなったので、探してみたんですが、
配布先はもうなくなっている様子……
「ねえさんたちに100の質問」とか懐かしかったね。
たぶん私も昔答えたんだろうけどね。
100質マニアだったし。
私の回答を見てくれた周りの人から、ありがたいことに好評だったし。

どんどん簡単で手軽なほうに流れていってますなあ。
自分だってHPやってたことあるけど、今はブログ一本だし。
バトンだってやるときはやるし。

なんかバトンやろうかなー。
2010-08-02 21:36 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
酒飲みなんですよねー
冷やしておいたワインが、果てしなく甘くて絶望です。
お前は本当に赤か?赤なのか?

月イチだかくらいで、1本500円ほどの値段で
ワインを安売りしているところがあって、
親が10本くらいまとめ買いしてくるんですよねー。
で、それをてきとーにチョイスして冷やしたんですが。

こんなジュースみたいなの、キモチワルイ。

でも、今うちは酒不足。残る選択肢は黒甕ちゃんしかなーい。
もうロックで飲んでやる!

「律ちゃんが芋焼酎?」とか言われるんですが、
私は何を飲んでたらイメージぴったりなんですか!
たぶん、コーヒーなんだろうなあ……。
って、普通に毎日飲んでますけど。
飲食店でオレンジジュース頼んだだけで、イメージ違うとか言われるし。

はあ。なんで私はイメージとかけ離れたところに実態があるのだろう。
私、ブログで自分の顔さらしたこととかないと思うんですが、
たぶん、私の顔写真載っけたら「あれ、イメージと違った」になると思います。
というのは一つの例であり、私は人から誤解されやすい損な性質を持っていると思います。

生意気に(?)、朝に病院予約してるんで、
睡眠時間が人より長い私は、そろそろ寝なくてはなりません。

が、酒をつぎすぎたので、飲み干すまで眠れません。
なーんだ、ロックでもいけるじゃないか。
2010-08-01 23:33 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
何しに行ったの
はいはーい!
今日もジャンプ見に行ってきましたよー!

ちゃんと対策していったからよかったものの、
とにかく、雨。大変でございました。
雨なのはわかってたけど、霧というものの存在を忘れていた。
(たぶん)霧のせいで、10:30競技開始予定が12:00からに。
試技はトップ選手飛んでません。
でも、ちゃんと二本試合やりました。
試合が始まっちゃえばスムーズに進行しました。

で、空いた時間ぶらぶらしていたら、私の憧れの人、発見!
向こうはプライベートですので、誰と言うのは控えさせてもらいますが、
わたくし、タイミングを見計らって、話しかけて握手もしてもらいました!
その人は、もう立ち方からして、他の人と違うんですよー。
すっごく格好よかった。話し方もスマートでクールで、もうますますファンですよ。
とても舞い上がりました。
私、その人に会うためじゃなくて、ジャンプ見に来たはずなんですけど、
雨でもジャンプ見に来て心からよかったと、
その人に会ったから思ったというなんとも言えない話。
もう、チャンスは逃しませんぜー。
なんていうか、私の大胆さとか度胸はよくわかりません。

女子は沙羅ちゃんが優勝。ニ連勝ですな。
行け!この調子で突っ走れ!世界選手権って、中学生も出れるの?

昨日、伊藤有希ちゃんが、高校生になっていたのを知って、
うるっときました。もはや心は親のよう。

岡部さんはですねー、トップ10くらいはいくんだけどね、ってとこです。
でも、夏はいつもそんな感じな気が。
今日は、声出して応援はしませんでした。
なぜなら昨日、応援に集中しすぎて、肝心の岡部さんのジャンプに集中できなかったからです。

相変わらず東さんは渋いファンを持っていますね。
ていうか人気ある選手だと思うんですが。

表彰式は室内でやりました。いつもより選手と距離が近く、嬉しい。

今日、「美翔女」配ったんだろうか。伊藤さんの話聞いたらすぐ帰っちゃったからな。

まとめると、やはりジャンプを見たことより、憧れの人に直接会ったことが
非日常すぎて、そっちのほうに満足してしまいました。


今日もインターハイの陸上見てたら寝ちゃったよ。
あとでちゃんと全部見たけど。
2010-08-01 21:43 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--