年末に思う
昨日は中学からの友達とランチして、
その後カラオケで私がSPEEDを入れたら盛り上がりました。
二人でハイになりました。
一度SPEEDを入れたらずっとSPEED祭りでした。

今日で今年も終わりですね。
去年は朝から晩までバイトで鏡餅を売りまくっていましたが
今年は家族で今晩からお正月にかけてのごちそうの買い物に行ったりできて
のんびりで嬉しいです。
買い物好きだからね。
なんか今日は両親が買いたいもの買えてよろこんでた。

最近は寝すぎなのかな……8時間以上寝て、
そのうえ昼寝しないと持たなくて……
こんなのんびりでいいんでしょうか。

でも今日1月のスケジュールを確認して焦りました。
エントリーシート提出ラッシュだよ……
冬休みから手をつけないと。

ゼミでの発表も迫っているので、今それを片付けてました。
論文丸写しに近いものになってしまったので、
それを調節して完成です。


今年という年は……
相変わらず気持ちの波が激しかったような。
もっとどーんと構えていきたいところですが
まだまだ若い私。
でも若いっていうことに甘えているので、
そんなこと言い訳にしないでやっていきたいです。

来年の最初に来る目標は内定をもらうことですが
とりあえず、卒業が目標なので……
今度のテストをがんばって合格したら
あとはゼミの単位と卒論だけなので、卒業はゆるぎないものとなるでしょう。

卒論もあるけど、来年の山場は前半です。

健康に過ごせますように。


みなさん、よいお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト



2009-12-31 17:24 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
頭がいいと何になる
新聞で高校バスケの記事を読んでるだけで
涙が出ちゃう私です。
やっぱり高校のスポーツは感動するわ。
昨日人の高校の卒アルの部活動の写真のページ見ただけで
じーんときてしまいました。

昨日はですね、映画を観にいきました。
3Dですっごい迫力だったんですが、酔った……
吐き気に襲われっぱなしでしたが我慢して観てました。
なんか本編に入る前の注意書きで、
気分が悪くなる人もいるから気を付けろ、みたいなのがあったので、
気持ち悪くなるのは私だけじゃないと思うんですが……
メガネ外して普通にみても画像がぶれてるし
どっちみち気持ち悪かったです。



今日は留学先から一時帰国の友達と会いました。
ひたすら友達がしゃべってました。
これはいつものことです。
私は自分のこと話さなくていいから
いいたくない話とかもしなくていいけど
私の話もする隙間をつくってくれるとありがたい……
でも友達が気分よくしゃべって帰ってくれてるはずなんで
別にいいんですが。

話しているなかで、一度だけ「だから何?」って思いました。
友達は頭がいいんです。
でも冗談交じりとは言え、「私たちのほうがあの人たちより頭がいいわよ」
(あの人たち、は留学先の現地学生たちのことです)
と、留学生同士で言ってるらしいです。
うまく説明できませんが、頭いいから、何?
と思いました。
私はいじわるなのでそう伝えようと思ったけど、やめました。
冗談だしな。

頭いいと、何なんだろう。
偉いのか?

友達は自分が「できる人」と自分を認識してるけど
できるから、何だというのだ。

私も、頭のよい「できる人」にはなりたいけど、
なったからって何も出てこないぞ。

たぶん。

報酬が上がるか?
人から認められるか?評価されるか?

とりあえず私は、自分が頭いいと自分で思ってたとして
それが人に知られたら恥ずかしいな。





2009-12-29 17:13 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
子より夫
今は大丈夫そうですが、昨日母が調子を崩したので
私が家事をすることに。
でも母が最初に作ろうとしていた、たら鍋は
母のアドバイスなしにつくれそうになかったので
昨日スーパーで買ってきてた刺身を切るだけで料理(?)は終了。
刺身を切るのにも一苦労している私です。
これじゃゼミの男どもに馬鹿にされるわね。
でも私が得意なのは洗い物なのよ。

布団に横になってる母のもとへいくと
私よりも父に寄り添って欲しい、というか
父じゃないとイヤだという勢いだったので
やっぱりここでも母の子(私)への愛情が疑わしくなりました。

母は夫のことは大事っぽいですが
子ども達を大切にする気持ちはその下にランク付けされているようです。

なんだかなー。
でも別にもっと愛して欲しいとか思わないけど。
そういうものなのかなーと、うすうす日々思っていたのが昨日顕在化しました。
2009-12-28 10:14 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
頭が重いのは眠いだけ?
まだ本調子ではないですが、食欲は回復しつつあります。

でも昨日の昼は外食で親とラーメン食べたんですが、
親によると少なめだったらしいです。
一人前食べられたと思ったのに。

デブが食欲についてあれこれ気にして恥ずかしいですね。
別に食べれなくていいからさっさと痩せちゃえよ。

最近いっぱい寝ないと頭がすぐ重くなってきて
寝てばかりです。

頭がすっきりしないのは、覚えてる限りでは高校からなんです。
朝早めに登校していたので、中学生までより睡眠がとれなくなったんだと思います。

頭が重いってのを治そうと思っても難しいですよね。
何科に行ってもわからない、で終わりそう。

体調についてあれこれ書くのは、あくまで私個人の記録としてですので。

明日から三日間人と会う約束が入ってます。
三連戦です。
大丈夫かな?
2009-12-27 22:33 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
なにが原因なんだか
ここ最近の吐き気と食欲不振は、皮膚科の薬の副作用じゃないか、
ということで落ち着きました。
精神的なものだと思ってたけど、違うらしい。
最近、いきなりいろんな人と交流してたから、
それが原因だと思い込んでた。

今日の朝一番に病院に行って、
その薬を飲むのをやめてみることになりました。

今日の昼ごはんは一人前ちゃんと食べれました。

食べれる食べれないっていうけど、
私デブなんで、ちょっと食べなくても問題ないんですけど…

昨日がだるさ、おなかの辺りの気持ち悪い感じのピークで
すぐ寝ました。

年末年始は元気に過ごしたいです。



昨日は美容院に行きました。
髪痛んでたんで、10センチくらい切りました。
すっきりさっぱり。
いつもどおり縮毛矯正です。




自分に自信をつけるのはどうしたらいいんでしょうね?
どんどん自信なくなってくるんですけど。
誰かに肯定してもらえれば、いいのかなあ。

そしてなんでもすぐ否定から入る自分、直した方がいいと思います。
「そんなのダメだよ」とか「そんなこと、できない」とか。

自分に正当な自信がある人は素敵だと思うし、
そもそもそれが素敵な人の条件のように思えます。
2009-12-26 16:54 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
こんなクリスマスイブ
メリークリスマス!イブ!ですね。

今日は年内最後の講義を終えて、
病院に寄り、
母と映画を見に行きました。
映画を見に行った中で初めて映画の最中に寝てしまいました。
なので何を見に行ったかは恥ずかしくて申し訳なくて言えません。

病院終わってからと映画までの時間がちょっとあったので
買い物しちゃいました。
最近服買ってないから今服ほしーって思いがありますが
ここまできたら年明けのセールを待つしかって感じですね。
でもクリスマスセールみたく値下げしてる店も多いですね。
今日行った中で結局買った店は古着屋。
ここもセールやってて確か30%オフで、
672円のデニムスカートを買いました。
スリットが深くてちょっと恥ずかしいです。

あと薬局行ったら35%オフとかになってたので
ビューラー買いました。
ずっとビューラーを使わずマスカラだけで済ませてました。
手抜きですから。

2009-12-24 21:50 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
ガチレズですか
男の子と手をつないでいる間中吐き気に襲われてたレズな私です。
軽いランチでも残してしまいました。
こんな大事な時期に新しい男つくって吐きそうになってる場合ではないんですがー。
私を気に入ってくれる男なんて今までいなかったから…。
レズ名乗ってますけど、女の子とそういう関係になったのも大昔の話ですからね。
モテないからねー。

誰でもいいから自分に好意をよせてくれたら嬉しいと思ってたけど、
思ってたほどは嬉しくないです。

でも相手は友達としては普通にいい人だと思うんです。
それは言っておきます。

まだわかんないけど、慣れてないんだわ。
一回吐き気に襲われたくらいでもう無理、じゃなくて
気長に見たいと思います。

でも。
今大事な時期です。
選択は誤らないようにします。

もう誤ってるのかなー?

でも家に帰ってきたら元気なので、大丈夫です。



岡部選手、五輪黄信号とバーンと出ちゃいましたね。
しかも岡部「救済」とかでオリンピックの選考基準変えたとか?
本当岡部だのみですね。
私もファンなので団体戦には岡部が必要だと推す側ですが
岡部選手は「救済」なんてしなくてもまた第一線で活躍できると
信じているファンな私です。
でも腰が痛いのばっかりはどうにもならないです。

岡部さん、がんばって!私ずっと応援してきたし、
これからもずっと応援してるから!
2009-12-23 18:56 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
ありがたいお誘い、自分の器量
冬至ですね。
私はゆず湯にも入りましたし、かぼちゃも食べました。

最近早く寝てしまう。
先週末のジャンプ三連戦は一度も本選は見てないし
9時には眠くなってしまってます。

忘年会シーズンだからでしょう、人と飲みに行ったりすることが多くて
なんか自分のできる範囲を超えてしまいそうで怖いです。
いきなり人と会う予定が増えましたから、
知らないうちにストレスになってまた何か調子を崩してしまうのではないかと
心配しているのです。
でも、普段会えない人とかとの会う機会を逃したくないので
誘われれば基本的に行きますって言ってるんですけどね。

この就活のシーズンはどうしたって体調崩すわけにいきません。
だから、人間関係がうまく築けない人が、いきなりたくさん予定いれたら
パンクしそうだと思って…
でも最近本当に人としゃべれるようになってきたから…
楽しくて。

本当に私って慣れるってことができるまでに時間がかかる奴です。

2009-12-22 21:15 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
躁ですか
最近食欲がでないなーなんてこと、よくあることですよね?
食が細くなってきて痩せれるかも、と思ってたんですが
どうもいよいよ全然食べられなくなってきました。
食べたらすぐもどるけど、ここ最近で体重三キロくらい落ちました。
でも、誰でも食欲がでないときはありますよね?
私大丈夫?だよね?
またすぐ太るさ!

なんとなく吐き気もするので三年以上前の吐き気止めを飲んでみたり…
効果は謎です。

小食の原因はわかりませんが、
昨日、あんた誰?くらいの明るさを振りまきましたので
それがいけなかったかな?

そもそもこの前のゼミの忘年会でもノリいいよねって言われるくらい
テンション高かったし。

昨日の幹事と直接友達だったので誘われたんですが、
その幹事の子が昨日来る一部の人に、私のことを社交が苦手なタイプだから、
って言ってあったんらしいんです。
気をつかってくれたんですね。
それで、でも全然そんなんじゃないよね、って言われるぐらいだったから
ちょっとがんばっちゃったかなーなんて。

普段明るいキャラの友達が、「明るく元気な自分」以外どうしたらいいのかわからない、
と言った意味がわかりました。

でも私こうなりたかったんでしょ?
楽しく普通にみんなと会話したかったんでしょ?
騒ぎたかったんでしょ?
また今度の機会があれば、もうちょっと冷静になれば、それでいいじゃん。


明日はテスト!
昨日いろいろあったから全然集中できなかったけど
ひととおり勉強しました。







2009-12-20 19:18 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
なんか合コン?
友達に趣旨のよくわからない飲み会に誘われて、行ってきました。
一度断っておいて、今日になって行くとか言って参加させてもらいました。
はい、最低です。
でもいいチャンスな予感がしたんです。
しかし最低なのは変わりません。
友達が心の中でどう思っているかはわからないけど、
嫌な顔ひとつせず歓迎してくれました。
ありがとう、友達。
最低、自分。

どうしていいのかわからなかったので、
今まで生きてきた中で一番明るく振る舞ってみました。
楽しいひとときを過ごせました。
でも今は少しむなしいです。
無理をした明るさだと察した人もいるかもしれません。
軽蔑されたかな?
それでもいいです。
私は1か0かしかできないんです。
いつもの私じゃあんな場に居れないんです。

テンション上げすぎて眠れません。
2009-12-20 01:10 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
この気持ちの落差
新卒ってことで就活をつづける原動力は、将来の夢や希望だと思う。
あんなことやりたい、こんなことがしたい…
そんな思いがなければ、少なくとも私は、こんな就活はできないです。

私の友達は内定をもらったから、なんとでも言えるというか
大丈夫だよって言えるんだろう。

数日前の私はずいぶんと落ち込んでいて
もうがんばれない、死ぬ死ぬとか言ってましたが
今は義務感もあるとはいえ人並みに就活をしています。

私は気分の変動が激しいけど、それに理由などないときも多いし、
そんな自分に付き合っていくしかないんだなあと思います。
まわりを巻き込んでるところは、迷惑なので直した方がいいと思います。

強くなりたい。
だけど弱くてもいいんだよと認めてほしい。
でも弱い人が嫌いなら、それでいい。
私と付き合わなければいいだけ。



2009-12-19 14:21 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
よっぽどよいライブだったからつづき
私はライブに行っても物販は基本的に無視なんですが
昨日は買ってしまいましたよー
念願の舞扇子を!
高いっちゃあ高かったけど、
あの場面で値段なんてほとんど関係ないよ。
夢のライブ会場だもの。
だって可愛かったんだもの。

しかも昨日扇子曲いっぱいやったしね。
扇子持って参加できて本当に楽しかった。


ところでライブ終わったあとのみんなが言い合ってる感想。
耳には言ってくるのはファンの悪口とか多くて怖いんです。
バンギャ怖いよー。
昨日あっきーも言ってたけどちょっとくらいぶつかっても
ロックバンドなんだからいいじゃない?
ライブハウスでやってるオールスタンディングのライブよ?
そんな感想より楽しかったことを語り合うひとときにしたら幸せじゃない?
なんて人のことなんでどうでもいいです。
腹が立ったことがあったら口にしてストレス解消しなきゃね。
さしでがましいことを言ってすみませんでした。(何が言いたいの)



2009-12-18 17:43 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
Kagrra,ライブ帰り
ここ最近荒れ果てた精神状態でしたが
今日の朝くらいからだんだん調子がもどってきて
講義も出席しましたし企業説明会も参加しましたし
何よりKagrra,のライブではっちゃけてきました。

私はいつもは曲の合間とかメンバーの名前呼んだりしないんですけど
今回、呼んでみました。
みんなで歌う場面とかだったら歌いますけど
普通の地声だと私の声は低すぎて目立っちゃうので
メンバーの名前呼ぶとか恥ずかしいんです。
でも「なーお、なーお」とかみんなでコールするときも
今回は自分の声が浮かないように声をだせました。
黄色い声。

もう今回のライブはセトリが神でした。
戯曲かもめ謡に合わせてか祇園とか妖祭とか
あやしい系もあったり
一曲目からあまふらせたんまいなとか
二曲目は幻影の貌だっけ?
聴きたい曲いっぱい聴けました。
インディーズの名曲も盛りだくさんでありました。

メンバー、演奏、なにもかも格好よかったです。

観客のノリはよかったと思いますよ。
あと、結構一人ひとりの立ち位置の間隔が広かったので
疲れませんでした。
それでも十分疲れたけどね。
誰かに脚や肩をマッサージしていただきたい。

これでエネルギーをもらえたかな?
明日からがんばれるかな?

夢のような時間をありがとう。Kagrra,のみなさん。関係者さま。
2009-12-18 00:23 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
久々に酔っぱらい
ゼミの飲み会で本当に酔ってどうするっていう。

このまま酔いが醒めないで欲しい。
現実を見たくない。
目をそむけられるのは今日だけですか。
2009-12-15 22:28 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
タイトルなし
自殺に値する悩みなんて、この世にないと思う。

だけど私は死にたくてたまらない。

明日死のうと思うと、心が安らぐ。

家で死ぬと、建物の価値が下がって迷惑だ。
迷惑のない自殺など存在しないが。
学校で死のう。

失敗しても、また死ぬまで諦めない。

生きることは頑張り続けること。
私は疲れた。
その割にはみんなに追いつけなかった。
2009-12-14 22:14 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
倒れてしまいたい
パソコンの前にいるのもしんどい。

立ち止まってはいけない。
がんばりつづけなくてはならない。

早く死にたいのに。
早く開放されたいのに。

死ぬ前に会いたい人がいるけど
普段は絶対会いたくない。
辛いから。

その人は私に幸せを教えてくれたけど
そのせいでそのあとの人生生き辛くなった。
忘れられないのだ。
私の中に入り込んで、いなくなって、穴が開いて、
その穴は満たされず空っぽなままなのだ。
誰もその穴を埋めてはくれない。
穴のまわりは神経がはりめぐらされていて
私の感情は不安定になる。



食欲がないので体重計に上がるのが楽しみです。
少しずつ確実に減っていきます。
通院日を過ぎると体調を崩すのは何ででしょうかね。
死にたい。


なんでみんながんばれるの?
2009-12-13 20:02 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
飲み会のあと体調崩す人
忘年会シーズンですね。

こんな私にも最近お誘いがちらほら。
声をかけていただきありがとうございます。

でも、今、電池切れです。

しかも、寂しい病。

やさしくしてくれる人はいるんですけどね。
ありがとうございます。

寂しさを紛らわそうと飲み食いしてみました。
気持ち悪くなった。

この土日で復活しなきゃね。
来週は就活セミナー、飲み会×2、Kagrra,ライブと盛りだくさんだからね。

こなせる気がしねぇ。
2009-12-12 21:25 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
ビジネスライクな日々
またテストがあったんですが、終わりました。
今学期は細切れにテストを行う教科が多いです……

開放感から、久しぶりにマンガを読んでみました。

私は人の心の機微というかなんというか
そういうのを察するのを忘れて生活していました。
大学入ってからその傾向はありましたが
ここのところ顕著です。

家と学校の往復で
学校ではずっと人の話を聞き
家に帰っては就活関係の大量のメールを読み
就活サイトを巡回し

無感動な日々。

エネルギーは使っている。

心は貧困になってる。


今日学校のパソコン室がやたら混んでて賑やかでした。
みんなそれぞれ仲良くしている様子がなんかイヤでした。
こういう輪の中に入りたかった?
いや、入りたくない。
学生嫌い。
でも本当は仲良しの輪に入りたかったの?
2009-12-11 17:54 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
そのパワーの源は何
はりきりすぎてガス欠状態です。

適当を知れ。

でも高校生の時の方が忙しく、いつも頑張り続けていた。
何がそれを支えていたんだろう。
若さか。


2009-12-10 21:50 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
自分の位置?
人は、自分に自信がないよりあるほうがよい。と思う。
でも、自分の失敗とかうまくいかなかったことから
話を逸らそうそらそうとする人は、なんかひっかかる。
(ってことは人の聞かれたくないことを聞いてるのか私よ)
私ってだめだったんだよね、ってなんで素直に言えないのか。
しかし、その「だめ」だったことによるかもしれないけど
やっぱり自分を肯定し続けたほうがよい気もする。
でも、ひっかかる。

人を総合的に評価をしたときに、人は「ランク付け」されるのか、
と高校時代の先生に質問したことがある。
なぜ聞いたかというと、その先生は生徒ひとりひとりの内面を把握して
「ランク付け」しているように思えたから。
答えは人を人間的に評価すればそれは階層ができるということだった。

けれど、驕って人を見下すというのは見苦しい。
どれだけ自分が上だと思っているというのか。

自分なんてこれぐらいのものだと思いながらも
最低限の正しいプライドを持てばいいと思う。
2009-12-08 23:06 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
音楽を聴きながら思うこと
ゼミの人達に別についていかなくてもいいと思いました。
だって合わないんだもの。
無理に合わせたって仕方ないじゃない。
必修の授業なんだから割り切って。
でも忘年会をやることになってしまったので
最低限はつきあいをしなければなりません。

そう思えるのは何ヶ月か前に会った友達の影響です。
彼女は、自分の芯と自分に正当な自信を持っています。
キャピキャピしたゼミ生にはついていかないようです。
ついていけないからって何とも思っていないようです。

でも、私はなんか話しかけにくい人だと思うので
そこはどうにかしなきゃいけないと思います。



私は普段主にヴィジュアル系の音楽を聴いてます。
そこで思うことは。
バンドが成長するに従って音楽が抽象的になっていくということ。
曲も型にはまったものではなくなったり
どれも同じような曲に聴こえるようになってきたり
歌詞も捉え方はあなたの想像におまかせしますみたいな。

私は(AメロBメロサビ)×2みたいな単純構成が好き。
歌詞はストレートでわかりやすいのが好き。

だから若いバンドが好きかもしれません。

しかし、現実に聴いているのはメンバーが30代のバンドばかり。
それはやっぱり若いバンドは、若いというだけで価値があるんだけど
下手なのはやっぱり聴いていられないという……
下手でもセンスを感じられたらいいけど
発掘するには労力がかかる。

大佑について。
蜉蝣のときはわかりやすい恋愛系の歌詞ばかりだったけど
the studsの自分対社会というか生きるということに対しての歌詞も
好きです。抽象度は法則どおり高くなりましたが。

まずは曲が好きじゃないとその音楽は聴きませんが
私は歌詞もすごく重要視しています。
2009-12-08 21:14 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
不安状態という診断
なんとなく不安が消えない…
でも日常生活に支障はないけど。

昨日はジャンプ見てましたが、最後の10人くらいのところで
寝てしまいました。
一番いいところで寝たということです。
残念。
まだまだ開幕したばかりのW杯、
誰がオリンピックに行けるかわかりませんね。
2009-12-07 21:11 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
体調のほどは
最近、不安発作が起こることが多い。
休日はテンションが低い。
寝てばかり。

今日こそ起きていてジャンプW杯を見たいところ。

あんなに昼寝して今眠いという…
2009-12-06 19:55 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
就活の話題はつづく
就活生だなーという実感がしてきました。
もっと焦れっていうけど
確かに今大事な時期だけど
がんばりすぎて壊れてしまうのが怖い。

就活本とかエントリシートや面接のマニュアルとか
いーっぱいあるけど、
なんかそれらを馬鹿にしている節が私にはあります。
最低限のマナーやルールはあるだろうけど
そんなの言われなくてもわかることばかりだし
どうやったらウケて採用されるかなんて
人として最低限できているなら縁としか思えない。

あまり独りよがりにはならないようにはしたいけど。

私は質問されても考え込んでしまうタイプ。
面接には向いてない。
私自身としては、大学生活いろいろあって、
全部ひっくるめて「がんばって」きたつもりだけど
企業が問い求めるような「大学生活でがんばったこと」ってない。と思う。

人は自分を正当化しないと生きていけない。
私はそれが今は根本的にはできてるけど
表面的にはできていない。
人には自信のない人間として映るかもしれない。

人並みの域は出ないと思うけど
本当に「ここまで来たんだから」と思うから
納得のいく就職できるようにがんばります。
2009-12-04 17:41 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
就活生めいて
昨日は友達と飲みましたーすぐ寝ました。
今日もワインを飲んでいい気持ちです。

会社説明会に足を運んでおりまして
気分もやってることも就活一色になってしまいそうで
どれくらい遊びや勉強に時間を使っていいのか
わかりません。

就活って内定という終わりがあるはずなのに
今のところ全然終わりが見えません。
あれもこれもやることがありすぎる気がするけど
そんな忙しくないよね?って思いもあり。

都会で働きたい、都会に住みたいという思いが強いので
いくら仕事が魅力的でも田舎の工場とかには行きたくないんです。
でも今日話を聞いた会社で、やってみたいけど行きたくない、がありました。

田舎に住んだことないんでわからないですけど、
近くに精神科があるのにも関わらず遠出して隣町で受診するとか聞きます。
田舎でレズとして生きるのもなんかなーと思います。
自分が特別とか錯覚してる訳ではない(と思いたい)のですが
やっぱり私の性質上、人々に紛れるしかないんじゃないかと思うのです。

という訳で東京進出を狙っています。

でもね。
冬になったら毎週末ジャンプ見に出かけるっていう環境もやっぱり捨てがたいよね。

転勤をすることでステップアップすると考える会社もありますよね。
転勤ねー。
パートナーがいなければいいかもしれないけどね。
私の考えとしても一つの部署にずっといるっていうのはよくないと思うし嫌ですが。
自分の中で考えまとまってませんが、
転勤はあまりないほうがいいという考えに傾いてます。

明日もいろいろと予定があります。
基本暇な学生なので、ちょっとでも忙しくなると疲れます。
2009-12-02 22:10 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--