ライブ参戦してきました
GO!GO!7188のライブに行ってきました。
と言っても会場に着いたのは開演三十分以上過ぎてからでした。
どうしても学校抜けれなかったんだよね…
「地球最後の日」がすごく好きだったんだけど、
きっと私が着いた時には終わってたな…
でも「千日紅」をやってくれたのがすごく嬉しかったです。
ライブに行くまで「あしのけ」の意味がわかってませんでした。
「あしのけ」も好きな曲だから聴けてよかった。
一番後ろで見てたけど、やっぱり前は楽しそうだなーと思った。
昔は全然ライブでのれなくて、棒立ち(笑)だったけど、
今は自分なりに楽しくなれるようになったから
やっぱり前に行きたいな。
でも後ろにいたら体力は消耗しなかった。笑

次のライブは延期になってたDir en greyです。
同行者います。
私には珍しく。

テレビでやってる卓球でお目当ての選手が出てきたので
今日のブログは終わりです。
スポンサーサイト



2009-04-30 13:42 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
彼氏はいたことありません
新学期ということもあり
最近出会いが多いです。

なんかもう、男と付き合えばいいじゃんて。

思う。


2009-04-28 23:34 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
働けはたらけ
バイト、夕方上がりは楽ですね。
と思うのは今日暇だったからでしょうか…

なんかまた頭痛くなってきたけど、
風邪?
寝てたほうがいいかな…

明日は学校あるけどバイト休みだなー。
ゆったり好きなことできる。

月末から連休最終日、こどもの日まで
ずーっと連勤になってました…
ここで働いてる限り祝日は休めないな…
大学生の中ではかなり働いている方なのではないかと思います。
一日に働く時間は少ないのかな?
五月は人も入るのでもうちょっと勤務減るかなと思いましたが
長く休み希望入れた人がいたので甘かったです…
いやだなーとは思うし、もっと減らして欲しいと思うけど
学業に支障はないし、辞めると決めたのでしばらく収入が見込めないから
ちょっとでも働いてお金貯めておきたいです…
でも…ちょっと…働きすぎだと思う…

今日は全日本?の体操見てました。
体操って引退早そうですね。
活躍中の選手が若い。
最後の内村選手は着地がぴたっと決まりましたね。
結局優勝…
うーん、なんとも。
できる人なのですね。
さすがに年下相手にキャーとはなりませんが
なんとなく気になる選手ではあります。

2009-04-26 18:54 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
夢とかについて
今日も明日も朝から晩までバイトのはずでしたが、
朝から夕方までになりました。
あーよかった。
別に稼がなくていいもーん。
でも辞めるんだから少しでも貯めときたいですよね…
矛盾。
この貯まったお金で就活中はバイトなしで乗り切れるんだろうか?
今更節約生活なんてしたくないよー
ただでさえケチなのに。

就活…。
まだのんきでいいかもしれないけど、念頭においておかないと
いけない時期な気がする。

将来の夢は?って最近聞かれないけど、
小学生の頃までとかは聞かれたり、何かに書いたりするでしょう。
その時私は確か「お嫁さん」と答えていたはず。
それが今はどうですかと聞かれると、ものすごく微妙で自分でもわからんのですがね。
とりあえず夢っていう夢がなかったので「お嫁さん」という答えになっていただけなのですが。

今の夢はですねぇ、
なりたい職業で言えばまあ、あるっちゃあ、あるんですが
ぼんやりですね。しかも複数あるし。
だから会社が見た私の適性でどこに配属されてもいいです。
というのは、本当にやりたいことってあるのですが
何かこう、自信がないんですね。
ってこれから固めていかなければならないですが。
大きな枠組みだけ言えば、オフィスで働く人になりたいです。

で、きりきり働き、ばりばり稼ぎたいです。

仕事以外の夢はー、
そうだなー、まず人生の伴侶を得たいですね。
ということは「お嫁さん」って夢は大して変わってないのか。
その前に遊びたいけど遊べてないっていう(笑)

他は…
今みたく、いろんなことして、いろんなこと知っていって、
考えて、考えて、ってやっていければそれでいいです。

「何か」になりたいわけではないですね。
他の誰でもない自分にならなきゃですね。

友達は何かしらはっきりとした「夢」を持っている人が
多いような気がするので、うらやましい気もしますが…
でも夢って持つなら早いほうがいいような…
いつでも遅くないのかな…
でも手遅れになる場合もある気がする。


しかしまあそんな大きなこと考えなくても、
私は自分としては長いトンネルを抜けて今楽しくなってきたところだから
それだけでいい気がするしね。

「気がする」ばっかりになってるけど。笑

楽しくなるために生きますわ。
2009-04-25 18:52 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
持ってない必要なもの
風邪治りました。
土日はしっかり働かなきゃいけないようです。

学校帰りに美容院に行って前髪カットとカラーやってもらいました。
前髪は自分で切ればいいんだけど、めんどうだったから、やってもらった。
そしたら自分ではできないような段がついたので満足です。
カラーは前の色が気に入ってなかったんだけど、
なんとなくその色が残ってるような…
っていうかその系統にされたのかな…

風邪をひいて久々に何もしないで考え事をする時間ができたのですが
…。
こういうこと言うの好きじゃないし恥ずかしいけど、
今の私に一番足りないものって端的に言えば愛情なんじゃないかと思います。

高校までは満ち足りてたけど(笑)
大学入ってからずっと不足してるよね。

それさえあれば薬なんて飲まなくていい気がするんですけど…

この年でこれだけ愛情不足だと、自分でもどうしたのかなーと思うのですが。

まず自分が誰かを好きにならない。
もともと出会ってすぐに惚れたりはしないけど、
それにしたって好きにならない。

たとえ自分が好きな相手が自分を好きにならなくたって
今の私には、好きな人がいるだけでいいことだと思います。

大学入ってから誰かに好かれたことあったかなあ…
ないかも。笑

一人でやっていける人はやっていけるのだろうけど
私は一度知ってしまってからというもの
ないと生きていけません。
なくても生きてるんですが。
必要なんです。

とりあえず、もっと軽い女になろうと思います。
2009-04-24 18:20 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
ああ…風邪
風邪ひきました。
原因はバイトしすぎ遊びすぎですな。
あとパジャマ着ないで寝た日があったから…
昨日は具合悪いながらもバイトをこなしたのですが
今日は休ませていただきました…
今日はもともとちょっと人が足りない日だったので、申し訳なかったですが…
まあ無理すればバイトできないこともないですが…
うーん、でも、無理だわ。

学校は行きました。
友達が受けてない講義しか今日はなかったので
行かないとわからなくなるし、
出席兼ねたレポート書かされる講義だから休めなくて…

明日も行かなきゃ…

そして土日は朝から晩までバイト…
キツすぎ…

やっぱり起きてるのも辛くなってきたので
寝ます…
2009-04-23 18:27 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
「バイト辞めます」
昨日、店長に就活あるからバイト辞めたいと言ったら
あっさりオーケーしてくれました。

バイトなんて今すぐにでも、やめたいっちゃあ、やめたいけど
そんなの誰もが思うような範囲内だからね。
仕事なんだからさ。
テスト前に辞められるよう、そしてちょうど一年働いたことに
なるような時期に辞めることにしました。
一年…今までバイトは長くて三ヶ月だったからなあ…
でも短期をいろいろやるのっていいと思う!
でも長期もやってみてよかったと思う!

今のバイト探すまでに面接落ちまくったから(笑)
まず雇ってくれた店長に感謝です。

あと人との関係の回復?をしたと思う。
普通の人はそう考えないと思うけど、
私にとってはリハビリみたくなったよ。

他にはやっぱり「できない」と思ってた仕事も
やってみればなんとかなることもあるってこと。
もともと私は悲観的で心配性だから
先のことあれこれ心配して、実際その時になったらたいしたことなかった
っていっぱいあるんですが(笑)

まあ挙げればキリがないんだけど。
また一つ仕事の一場面を見れたということで
得られた事は結構ありました。

まあ振り返るのは辞めたときにしますか。

とりあえず昨日もタダ働き三十分くらいしました…

本日火曜日は私にとって飲みに行くのに都合のよい日。
来週はGO!GO!のライブだから今月最後のチャンス。
どうしようかなあ。
天気悪いんだよなあ。



2009-04-21 06:36 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
もう友達らは就活の話題
そういえば金曜日は今学期会ってなかったまた別の友達と
講義が一緒になりました。
私が先に席に座ってたら「隣空いてる?」って聞こえて
誰かと思ったら。
内定もらって就活が終わったから、講義に出てきたとのことです。
四年生になってほとんど単位を取り終えた私のそれぞれの友達にとっては
私くらいしか一緒の講義取る人いないみたいです……。
ノート借りてもいい?とか言われたりして……。
読めるのか分からないけど(笑)ちょっとはお役に立てたような気がして嬉しかったりして……。

私のある一人の友達に驚かれたんだけど
私の友達って意外と多いねって。笑
なんか私が復学したってことが最初にその友達に知れたんですけど、
その友達がその友達らに話をしたら、「ああ、あの子ねー元気だった?」
ってなった人が意外と多かったから、だそうです。
あ、あくまで「意外と」です。 たいして多くないです。
でも私が気に病んでたほど少なくないんだなって。
思い込み激しいのかな。

バイト、夏休み前にやめようかなって思い始めました。
って、それならもう店長に言わなきゃなんだけど。
無収入になるのはきついけど…
これだけお小遣いあって貯金もある程度できてて
収入なくなると、今までの暮らしができなくなって満足できるのかだけど……。
(だって小室哲哉とか一度いい暮らししたらもとに戻れなかったって言うし……。)
(小室哲哉と比べるような収入じゃないしすごい暮らしじゃないけど私)
もう潮時かなと思い始めました。
まず、うちのバイト先は希望は聞いてくれますが融通はききません。
バイトを雇える人数が決まっているので
就活でいつ説明会が入るかわからない、シフト希望出すときに予定がわからない、じゃ
困るようなバイト先です。

昨日高校時代の友達三人と飲んで、いろいろ話きいたけど、
就活しながらでもバイトしてる人はしてるみたい。
でもそれはかなり融通きくからできることで。
一、二ヶ月居なくても籍が置けるとか、シフト作成のときに自分の予定が未定でもいいとか。

なんで潮時かなって思うかというと、
一番大きな理由はタダ働きかな……。
閉店と同時にタイムカード押して、閉店後もやることあるからやってるんですよね…
そして店長でもなんでもない権限の無い人に言われただけだから
聞き流せばいいんだけど、出勤時間前もっと早く来て仕事しろみたく言われて…
なんか、ふとした理由で私がバイト行くときに家を出る時間が知れて。
それが遅いと思ったらしいです。でも私、出勤時間の10分前に店につくっていう
決まりごとは守ってるんです。家が近いだけなんです。意味がわからなくて。
ものすごい腹が立っちゃって、母に一時間くらい愚痴ったんですけど。

のんきに考えてたから、前に店長と話してるときに、
卒業まで雇ってほしいみたいな話をしちゃったんですが
それは無理だと気付きました。気付くの遅い。
そして店長、嘘ついてごめんなさい。

そして辞めようと思ったら楽しくなっちゃって。
卒業まで今のバイト続けるのはなんか気が遠くなってきちゃって。
今が人足りなくて忙しいから思うのかもしれないけど。

なんにせよ、今がタイミングかなと思ってきました。

早いうち、次の出勤の時にでも言おうと思います。

今まで短期のバイトしかやったことがないので、
「辞めます」って言った事ないんです。
だからなんか気が重いですけど。

そう、昨日高校時代の友達と飲んだんです。
やっぱり就活の話をいっぱいしましたね。
一浪した人も居たから、今就活中の人の話とこれからの人の話。

私、昔インターンシップやろうとしたけど……。
今はしなくていいかなって思ってます。
バイトでいいじゃんって。
まあバイトとは違うんだろうけどねー……。


同じ学校で同じ時期に就活する友達がいないから不安ですね。
ゼミの人と仲良くするしか…
まあ就活を終えた友達の話は聞けますけど。

昨日会った友達に「大企業と中小企業どっち行きたい?」って聞かれたんですけど…
そんな質問されたことなかったですが。

最近は東京とかで働いてもいいのかなって思ってきて。
ていうか勤務地が家から通えるところだろうとなんだろうと、家出ようと思って。
もう出かけるときに行き先と帰る時間言うのやだ。
あと今の状況じゃ家に人連れ込めない。

大学で東京なんて行ったら寂しくて自殺しそうな気がするんですが…

右も左もわからないところに行くのは不安だけど、
勤務地を現在地に絞っちゃうと、私の理想は叶わないのかなと。
とりあえずは都市で働きたいです。
それは絶対。
だって私世の中でいうタブーばっかり抱えてるもん。笑

肝心の職種とか自分のやりたいことですが…
ぼんやりとしかわかりません。
大体ならあります。
向き不向きもある程度ならわかります。
書けるほどはっきりした目標や希望や夢はありません。

今日、久々に一日予定のない日で。
ついつい長く書いてしまいましたが。

とりあえず、卒業しないとね。
2009-04-19 10:31 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
おつかい
今日はバイトに行こうと家を出ようとしたら、
電話がかかってきて、バイト先のおつかいを頼まれました。
初めて頼まれたので最初動揺しました。
平常心を保てない私。
おつかいは頼まれたけど、店にはちょっと遅れて行けるかも…
と思いましたが、実際店に着いたのはいつもの5分遅れで、
勤務時間には間に合ってしました。
私怠けることはできないようです…

今日の昼はカレー屋に行ったのですが、
家族はおいしくない、もう行かないと言っていました。
私はおいしかったんだけどな…

学校始まってから昼寝癖がついてしまいました。
今まで昼寝なんてしなかったのに…
時間もったいないからやめたい…

明日からまた学校か。
でもそれほどうんざりしていない。
ほとんど一人でいるけど、気楽でいい気もする。
一つだけ友達と一緒の講義があるからよかった。
2009-04-12 17:19 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
浮上
前の記事ではもう死にそうでしたが
またまた復活しております。
生きるの楽しいね。
って言えるかも。

最近早寝早起きです。
でも昼に眠くなってきます。
睡眠時間が少ないのです。
今までいっぱい寝てたのに…勝手に目が覚めるんです。
今も眠いけど、今寝たらバイト遅刻しちゃうかもしれないし…

昨日は友達と遊びました。
私の大学を案内してお茶して街をぶらぶら。
全く買い物をするつもりはなかったのに
気付いたらストールとベストを買っていました。
あーもーお金が…
ベストは黒とちょっとグレーっぽい黒があったのですが
グレーっぽいのを選んだんですね。
そうしたら合わせたい手持ちのスカートやらズボンが真っ黒なので
なんかちょっと合わない…失敗した。
黒を選んでればよかった。
まあいいわなんでも…
後ろがぱっくり開いてるベストで、それが気に入ったのでした…
なんか前からみればバーテンみたい…らしいです。

友達は大学生で就活中なので
大学の話や就活の話をしました。
中高一緒だった友達なので
あとは中学校や高校の思い出とか共通の知り合いの話題とか。

この一週間学校が終わればバイトか友達との約束だったんで
充実はしてたかもしれませんが
…まあいいや。あんまり疲れてはいない。

学校の講義はつまんなそーとか思ってましたが
結構先生が面白い人多かったし、内容も割と興味があることが多かったので
今学期はやっていけそうです。

うーん眠い…
2009-04-11 15:20 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
本日の物思い
私は自分で自分を慰めることができない。

誰かに「よしよし」ってしてもらわなきゃ、生きていけない。

でも、誰もそんなことはしてくれない。
生きてけないとか言って、一応生きてるんだけど。
絶対的にその要素は必要なのに、持ってない。
足りていない。

薬を飲むことで
自分が弱いということを誰かに認めてもらってる気がする。
弱くて、いいよ。
そう認められてる気がする。

最近やたら人と会ってるんだけど、
会う人会う人「寂しい」と言う。
皆、寂しいんだ。
人に恵まれてみえる人でさえ「孤独だ」と言う。

私はどこからどうみても
「孤独」で「寂しい」。

私はずっとひとりだ。
ひとりなのは、私が悪い。
正確に言えば、ひとりであってひとりでいるのが嫌なのなら、自分が悪い。

誰も私を助けてはくれない。
助けられない。

この世の喜びも、楽しさも、何も知らなくてよいから
この苦しみを知りたくなかった。

生まれなきゃ、よかったのに。
誰にも出会えなくたって、よかった。
誰も、助けてはくれないのだから。
2009-04-08 22:42 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
学校始まりますよ
今日から学校です。
はりきって早く目覚めてしまいました。
眠いですが、寝れません。

いつも一限があるときは新聞なんて読む時間なく
家を出てしまいますが
今日は時間がありそうです。

でも眠いなー。
今からでも寝ようかなー。

気付いたらやることいっぱいあって
でもなかなかできなくて
しかも遊ぶ予定もぎっちり入れたりして
最近なんだかアクティブ!エンジョイ!
って感じです。
今週はバイト以外全部友達と遊ぶ約束しちゃいました。

いかん…このぶんだと授業中寝る…
2009-04-06 06:13 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
勉強モード
休憩中です。

今日は午前中にゼミでやることに関する本を読んでたのですが…
ものすごい睡魔に襲われ眠ってしまいました。
やっぱり難しい本は眠くなる…
面白い気はするけど、難しい…
読破するまでの道のりは険しそうです…
でもこれを更にまとめなければいけない。

友達にメール返信したいので、このへんで。
今日行ったカレー屋さんはおいしかったです。
2009-04-05 17:28 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
今更カムかよと
そういえばKagrra,の『珠』買いました。
『蓮』の歌詞がすごく好きで、リピート。
ていうか、アルバムの最後のほうに入ってる曲って
あまり聴かないで過ごしてしまうクセがあるんです…
でも十曲しか入ってないよね?
前のアルバムもそうだったような…
もっと曲数入れてほしいよな…
ライブDVDも収録曲少ないし、なんかケチってるよな…

今、家に誰もいないので、思い立って
一人で思いっきり歌いました。数曲。
私は歌を歌うことが好きなことを忘れていました。
カラオケはあまり自分から行こうとはしないけど、
最近ずっと行ってないから、行ってもいいな。

昨日は妹と街に出てお買い物。
妹と二人で買い物するのは二年前くらいの正月ぶりなので
新鮮で、楽しかったです。
お昼とか、ジュースとか、おごるのも気分がいいんですね。
普段おごったりはしないから…
でもそんなの稼ぎのない妹相手におごらないわけにいかないよね。

私も服三着もお得に買えたし、妹もお目当てのものを買えたし、
大満足して帰ってきました。

夜はまた友達と夜ご飯。
この友達とは、好きな男のアイドルとかバンドマンとかの話になります。
そして話が進んで行くと現実の恋愛の話に…
その友達は自分のことを話すほうが好きで、私の事にあまりつっこんで
こないので、大変楽であります。
あまり自身の経験についてつっこんで聞かれると答えられないこともあるので…
って大して経験ないんだけど…

このブログではなんとなくの流れで、
「つっこんで聞かれると答えられないこと」に触れないでやってきてしまったので
今更言い出しづらいんですが…
でも自分のブログだし書きたい気持ちもあり…
でも今更言えないって気持ちもあり…

とりあえず、最近また行きだしたバーは女の子ばかりが集まるバーです。
って言ったらわかってもらえるかな?

まあそういうわけです。
あー恥ずかしくなってきた。

2009-04-04 11:36 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
そろそろ新学期
あれから立ち直って、今日は最近会ってなかった
昔からの友達と会ってきました。
食欲もなくなっちゃってたので、ランチ食べられなかったら
どうしようとか思ってたのですが、
今日には食欲も回復し、普通に食べられました。

その前に学校に寄って成績表とシラバスをとりに…
この後期は、取った科目は全部通りました。
よかったよかった。落としてたらショックで友達にも会えないよ…
なんか、大学によって成績の段階の表し方は違いますよね。
私の大学は五段階評価で、一番下の評価だと単位もらえませんが
あとは大丈夫です。
一番上の評価をもらった科目、上から二番目の評価をもらった科目、
下から二番目、つまりあとちょっとで単位落とすところだった科目、がありました。
全部の科目、勉強にかけた時間はだいたい一緒だけど、
やっぱりできるものはできる、できないものはできない、でしたね…

そして病院へ…
今度の学期の講義のとり方についてくどくど言われて
時間かかって会計が高くついたという…
ああもう…

でもバイトが結構入ってることも確かだし、
先学期よりとりたい単位は多いし、
ゼミはちゃんと参加して自分も発表しなくちゃいけないし、
やっていけるのか少し不安はあります。
でも先学期は暇だったので、別に大丈夫だろうと思っています。
うーんでもどうかな。

で、友達と会って…
ランチしてお茶して、買い物に付き合って、(って偉そう)
帰りました。
いっぱい話しましたが、なんか聞き忘れていることがあるような…
てか久しぶりすぎて何話していいかわかんないっていうか…

友達も私もそれなりに忙しくなるから、
そんなに頻繁には会えませんね。

あー本当これからどうなるんだろう。
大丈夫かなー。


2009-04-02 22:06 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
一言で
眠いので一言で。

私は立ち直りが早くなりました。

以上。
2009-04-01 23:56 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--