色は紫
今日は携帯を買いに行ってきました。
狙っていた携帯があったのですが、
お店に行ってみると、もっと気に入って安いものがあったので
それにしました。
ドコモのロゴが前のデザインで、型落ちの感じがばりばりしました。
が、デザインが気に入ったのでいいです。
なんかごっつくて重いけど…
ちなみに前の携帯は二年七ヶ月使ったらしいです…
辞書機能もついていて、これは電子辞書を持っていなくても
本読んでいてわからない言葉があっても大丈夫ですな。
そしてついに私の携帯にもワンセグがつきました。
別に見たいとは思わないけど。
カメラはシャッター押してからしばらく動かさないのがポイントみたいです。

明日から両親のふるさとへ行ってきます。
一人旅です。
まず明日起きれるかが心配…
乗り継ぎできるか心配…

スポンサーサイト



2009-02-22 22:24 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
たいして酔わないです
眠い。
これから0時から、世界選手権ジャンプノーマルヒルが
生放送で始まるというのに。
あと二時間早ければ見れると思うんだけど、
私がいつも寝るような時間からは厳しー。
しかも今日バイトあったし…
やっぱりバイトの後は疲れてますからね。

女子ジャンプは最後はやっぱり寝ちゃって見れなかったんだけど
録画してたのを朝見ました。
まあ日本人選手は全部見てたんだけどね。
いずみさんにはなんというか、同情。
女子ジャンプの世界では有希ちゃんくらいの年齢の人は
ごろごろいるのね…いずみさんなんかもう倍生きてるじゃんね…
やっぱりコンチネンタルカップにもっと参戦しないと。
なんでしないんだ。お金がないのか。
ああそれにしても、あゆみさんがK点飛んでくれたからよかった。
あれがなかったらもうがっかりだよ…

クロスカントリーも見てますよ。
意外と好きかも知れないですね。

昨日は友達と飲みに。
私のリクエストでなにやら席が個室に近い店。
なんか大して飲み食いしてないのに
クーポン使っても安くなかったな…
アセロラのサワー飲んでみたけどおいしくなかった…
アセロラジュースとか普通に売ってるのでおいしいのあるのにな…
結局焼酎飲んでました…

で、二軒目はあぶらそばの店。
初めて食べたけど、うまいね。
すごくおいしかった。でもおなかがいっぱいで食べれなかった。
ここでも焼酎を飲み続け…
いろんなビールを楽しめる店っぽかったのに。
でもビールをたくさんは飲めない気がするんですよ…
黒甕(くろかめ)って芋焼酎を飲んだんですけど、
最初(くろひげ?)って読んで店員さんに正しい読み方を教えられました。

話の中で印象的だったのは…そうだな…
私は好きになる人の幅が狭いってことと
14の時の恋なんて「若かった」だけのものだと思われているかも、
ということかな。

だいたい友達のレベルでも好きになるひと少ないからね。
許せる事が少ないのかな…

相手が自分をどう思っているか、は気になるけど、
相手の気持ちをつかもうとはしていないと思う。
一緒にいてくれて、自分の要求にこたえてくれたりすれば
自分が相手を思うのと同じように相手も自分を思ってるって
錯覚してしまう訳ですよ…

私が14歳の時に好きだった人とか
その人を好きだった気持ちとかは未だにとても
自分の中で大切にしているけど、
相手はそうでもないこともある、ってどうして思わないんだろ。
二人が同じ量だけ好きあってるなんてのは、あっても一瞬しかないのかなぁ。

あー眠い。起きてられないよ。

2009-02-21 23:38 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
さあさあはじまるよ!
昨日は何してたんだろう…
たまった録画を見てたのかな…
さんざん録ったアルペンですが、どうもそこまで好きになれず。
理由。
一人一人滑ってタイムを競っているので、競り合いがよくわからない。
単調。
ごめんなさい。アルペンさん。
日本人選手があまり出ていないってこともあると思うの。

昨日見た、感動をもう一度北京五輪は陸上だったので楽しく見れました。
中学校で陸上部あったら陸上部入ってたかもね…
私が卒業したら出来たよ陸上部…
高校で入ろうとは思わなかったけどね。
やっぱり中学校の部活と高校の部活は違うよ。
第一、私の高校の陸上部強すぎだよ…
知らない人に中学校の時バスケット部だったと言うと驚かれる私。
どうも素早い動きをしているところを想像できないらしい。
あとあの気の強い感じとかちょっと違うしね。

ついに開幕。
ノルディック世界選手権。
今日の夜0時からは女子ジャンプだ。
ネットで中継あるのかな?
まあいい。BSの録画で。
でも今日はたぶん終電近くで家に帰ってくるんじゃないかな…

今日は友達と映画を見に行く約束をしています。
まあそのあと食事という流れになるでしょう。
友達はお金に対してケチじゃないので、私のように
行くならレディースデーを狙うとか、平日一本目の上映を狙うとかいうことはしません。
私はケチなので、ちまちまとインターネットのクーポン印刷してもっていきます。

最近一番楽しいのは、友達とおしゃべりすることです。
って前も書いたっけ?
お酒も好きなので、友達と飲むのが一番楽しいときです。

今、蜉蝣の「サクラクラクラ」が自分の中でヒットしています。
桜をテーマにした曲って多いですよね。

この前、友達に連れて行ってもらった
あの暗い二人の世界を作れる店(笑)を気に入ったので
そういう店がほかにもないか調べてたりします。
友達にも聞いてみよう…
って誰と行くつもりなんだろう自分…
2009-02-20 10:40 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
休日は続く
最近料理をするようになったのですが
シチューばっかり作っています。
今日も作ってたらふく食べました。
はーおなかいっぱい。

暇だったのでまた銭湯へ。
岩盤浴の間思う存分考え事できました。
でも時間の十分前くらいに考え事が終わってしまったので
ごろごろ動いていたら、
あとから母に「飽きてたでしょ」って言われました。

そのあと遠いスーパーへ歩いて買い物…
遠かった…車が運転できればなぁ…
目的は安売りのビールテイスト飲料です。
なんかもうこれでいいです。
ちゃんとしたビールじゃなくても。

帰ったらすごく眠かったので昼寝。

今日はたまった録画を消化できなかったな…
もはや眠いし…

また夜に行くのにいいお店がないかと探していました。
そしたら行ってみたくなったお店がありました。
個室が売りの店。
なんか暗くて狭そう。
友達嫌がるかな…

2009-02-18 21:02 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
髪は伸ばします
今日の朝もなかなか起きずに布団でごろごろしていました。
起きたらすぐ準備して美容院に行きました。
今日絶対行こうと思っていたのです。
そういえばこの美容院には中学生の時から通ってるな…
長い客だな…
それまでは行く店行く店だめな店で、なかなかいい髪形にしてもらえなくて…
私の髪質に問題もあるけど…
誰かに紹介してもらったんだった。
そこで「とにかく広がらないようにカットしてください」とたのんだ中学生の私。
そしたら本当に今までと比べて全然爆発しない髪型に。
あれからずっと通っているんだな…
最初に担当してもらったお姉さんはとっくの昔に辞めちゃったけど。
今日はいつも指名しているお姉さんにほとんどやってもらえたんだけど、
液塗るのとアイロンの一部を一番したっぱのお姉さんにやられたので
うまくいくのかどきどきしました。
たぶんうまくいきました。
カットは、久々に気に入る感じになりました。
セットもがんばって(って縮毛かかってるからそんなでもないけど)
やってくれたので、かぶってきた帽子をかぶらず帰りました。
雪降ってたけど。

そして買い物して…
おばあちゃんちに行くお土産をバイト先に注文頼みに行って…
でも店長が居ると思ったら居なかったから意味なかったけど…
伝えてくれるっていってたからいいけど、ごめんなさいです。

ああ…
アルペンを録画したものがたまっている…
ヘキサゴンも三個くらいたまっている…
図書館から借りた本も読み終わらない…
毎日何してるんだ。

昨日ジャンプ見てたけど、一本目で見るのやめちゃった。
日本二本目進めてないし…
悲惨だ…
2009-02-16 17:24 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
飲み歩いて
昨日は友達とチョコレートを買いに行きました。
試食して、「これはおいしい!」と思うものを買ったのですが、
家族からは不評でした…
悲しい…

夕飯までには時間があったので
モスで時間を潰し…

そしてその友達の両親がやっている店へ。
洋風ハンバーグがとても美味でした。
お酒は、芋焼酎飲めたので満足です。
友達の両親ともいろいろお話できました。

そのあとどうするという話になって、
友達はカラオケとか卓球とかいろいろ提案してくれたのですが、
私はただ普通に飲むのはどうですかと言ったら
いいよと言ってくれ、雰囲気のあるバーに連れてかれました。
友達同士で行く店ではないのかも…
暗くて、半個室っていうかテーブルがカーテンで仕切られている感じでした。
女の店員さんにカクテルの種類を親切にいろいろ教えてもらいました。
店員さんも女二人の客だと話しやすいのかな…
友達には、この店に誰か落としたい人を連れてこいと言われました。
うーん…
なんかそれってわかりやすくないか…
わかりやすいからいいのか…
なんか照れる。
いや、いいんだな。
でも自分は恥ずかしくて無理だ!
相手が行きたいって言ったら全然いいけど。

昨日は何の話してたかな…
近況報告をしてたのかな…
最後はずっと恋愛の話をしていたような気がするけど。

友達はいろんな店を知っているので楽しいです。
(いつも友達任せとも言う)

一週間後も遊んでくれるとのことなので嬉しいです。

今日はいつもより長くバイトだー。
もうバイトしなくていい気がするけど、
やっぱりバイトしないとお金使えないし、
人と関わらず過ごしてしまうからだめだと思う…
あと、今年卒業する人で辞める人いるから、
私まで辞めるわけにいかないと思う…
バイト三人しかいないから…
あ、本当に辞めたいと思ってるわけじゃありません。
ただ普通に面倒くさいなと思ってるだけです。

最近は文学を究めれば何か真髄に近づけるような気がするんですけど…
気のせい?
まやかし?
今私が学部でやってることって、
私からすると、好きな分野もあるけど、それもひっくるめて、
「だから、何?」って思っちゃうんですよね…
「そんなことより大事なものがあるでしょう」みたいな…
でもそんなこと言ったらみんな同じか。
何の役に立たなくたって興味があることをやればいいよね。

2009-02-14 10:42 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
予定が入ってきた
昨日は病院に行って、
学校に寄って、映画館にも行きました。

学食でお昼を食べました。
マイブームの手巻き寿司とサラダバー。
サラダバーではごぼうのマヨネーズ和えが昔あったのに
なくなっていたのでちょっと悲しく…
思わず「利用者の声」に投書しました。笑
ここの「利用者の声」は回答がおもしろく、どんな質問でも答えてくれるので
結構投書は多いです。

あとは図書館で頼まれごとを済ませました。
その後、
友達の日記で「エス」と「超自我」について書かれていたのを思い出して、
一年生のときにフロイトを読まされた授業で言ってたのに忘れていて、
ずばり簡単に書いてある本の心当たりがあったので
それを調べました。
家に『精神分析入門』あるけど…
しかもむかーし父が買ったやつとその時の授業で私が買ったやつ…

あと図書館にあるNHKラジオ講座のドイツ語講座を
一時間弱聞いてきました。
今年の「まいにちドイツ語」は、四月の初めの講座が
「Hallo!」から始まっていて、なんじゃこりゃ!グーテンタークじゃないのかよ!
と思ったし、なにやら現代のドイツ語をふんだんにとりいれている
ようだったので、去年のドイツ語講座をやりました。
私はただ文法とかを思い出したかっただけなの…
(それなら家でもできる気がするけど)
昔、基礎英語1~3まで聞いていたので、なんとなくNHKのラジオ講座には
好感を持っているというか愛着があるというか…なんです。

映画まで時間があったのでその後は中村うさぎを読んでいました。

映画は一ヶ月もやっていないのに終わろうとしていて、
その映画館で一番狭いシアターでやっていて、
一日に一、二回しか上映していない作品を見ました…
なんともいえない映画でした。
謎の終わり方。
主人公の女は好みだったけど、男が大変情けなく、イライラしました。


前から遊びに誘っていた友達からついに連絡がきました。
今日遊べないかと。
ちょうどバイトが休みだったのでラッキーです。
楽しみのあまりか今日六時前に起きました!
チョコを買いに行こうとのことです。
今日は混んでるだろうなー。
その後は友達の両親がやっている店で飲みます。
料理の全メニュー制覇したい!
この前行った時、おいしかったんだけど、すぐおなかがいっぱいになっちゃって
食べれなかったんだよな…


2009-02-13 09:52 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
日帰り温泉
今日は温泉に行ってきました。
やっぱり温泉は銭湯と違いますね。
肌がつるつるしました。

やっぱり温泉に行くには車が必要ですね…
私も自動車学校に通うべきでしょうか…
将来一人で温泉に行けなかったら困りますね…
いやできれば誰かと一緒に行きたいけど…

温泉から上がると、メールが来ていました。
誰かと思ったら昔付き合ってた人からでした。
最後に会ったのは成人式のときのような気がするので…
一年ぶり?
連絡とるのだってずっとしてなかったよ…
まさか向こうからメールが来る日がくるなんて思っていなかったよ…
いやーどきどきしたぁ。
別に用はなかったらしく、ただどうしてるか、ふと思っただけだそうです。
(…私は未だに思い出さない日なんて一日もないんですけどね…)
(そんな自分否定しません)
メールしたところでそっけなく扱われるのも嫌だから何もしなかったけど。
…って、この一年の間に二回メールしたけど二回とも無視されたんだった!
だからもう何もしなかったんだ。
で、今日のメールのやりとりでは、向こうはかなりそっけなかったです…
メールしたかったんじゃなかったのかよ…
せっかくのチャンス(って何のだ)を逃すわけには
いかないので、飲みに行く約束をとりつけました。
でも近いうちはだめらしいです…
おばあちゃんちに行くからお土産を買ってくるとモノで釣っておきました…
(別にお土産買うのが好きなだけだけど)
でもバイト先に買うお土産とかは面倒くさい気がします。
しかもバイト先の人達は、甘いもの嫌いな人多いし…何買えばいいんだ…

メールやりとりしてるうちに、混んで待ってたレストランの席が空きました。
ちらし寿司を食べました。
一人前が食べられませんでした…
母に食べてもらいました。
そんなことしているので体重は減少傾向にあります…
まだでぶですが…
高校生の頃くらいの体重までは落としたいものです…

そうして今日もバイトもありました…
メールをもらって嬉しかったということがあったので
仕事がいつもより早くできた気がします(…)

今日ジャンプあるんでしょうか…
天気悪いらしいですね。
あったとしても寝てしまうでしょう。

それにしても二年前の札幌の世界選手権より
今回のリベレツの世界選手権の方が放送が多いんですけど…
札幌も民放なんかじゃなくてNHKがやればさ…
もっと来場者も増えたかもしれないじゃん…
テレビで競技を放送したらすごい宣伝になるでしょ。

読みたい本はいっぱいあるのに、実際全然読み進んでないっていう…
やっぱり中高で全然読んでなかったのが悪かったかな。
2009-02-11 22:52 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
本日休日
今日はバイト休みです。
でもまた明日あります…
本当に連休欲しい…
最近とても働きたくない…
でもバイト先で嫌なことがあるとかじゃないです。
ただ働くのが面倒くさいだけ…
一日中自分の好きなことして暮らしたいだけ…
でも好きなことするには多少はお金がかかる訳で。
働く時間だっていっぱいある訳で。
一人の時間がいっぱいあっても決して持て余さない方だけど、
社会と関わりを持てる活動するのも悪くないよね…
結局恵まれてるよな…
自宅生だしバイトしなきゃ生活できないとかじゃないからね。

ある学問に興味があると自覚してきました。
それについて学べるゼミがあったけど、
ゼミ選びの時にまったく眼中になかったのはなぜなんだ…

今日は祖母たちの家に行くためのチケットをとりに行きました。
旅行センターのお姉さんは、時刻表を見てとても素早く列車の接続を確認し、
指定席を取っていました。
その最初の作業で見間違いとかいろいろあって
最終的に、最初に言われた列車とは違う列車を使うことになりましたが、
私はその時刻表の素早い確認の仕方に驚きました。
自分にはできなさそうな仕事だなぁと思いました。
仕事は何でも効率よく早くやるのがよいと思いますが
私はがんばってもなんかとろいです。

半額クーポンがあったのでレンタル屋にも行きました。
無料レンタルなんてのがありました。
「鴉」っていうアーティストです。
iTunes Storeの今週のシングルの人達だ!
と思って、一応試聴して借りました。
それだけでもよかったけどせっかく半額だし…
ということで、中学生のころラジオで聴いていいなと思っていた
星村麻衣を借りました。
たまにはこういうのを聴くのもよいと思います。
あとGO!GO!7188のニューアルバムを買いました。
買ってしまったよ。

昨日の晩はジャンプ見てたんだけど
いつもどおり途中で眠ってしまったみたい…
よりによって葛西が三位のときに。

そんなことをしてるうちにアルペンの世界選手権を録画するのを忘れ…
今日、昨日以外に録画していたものを二日分見ました。

シーズンファイナルのジャンプは見にいけそうにありません…
バイトがちょうど忙しい時期になってしまったのです…
一週間早まらなければ休みとれたと思うけど。
それに気付いたので働くのがいやになってきたということもあります。
学生のうちは自分の都合優先させたいものです。

あーあ。
自分から人を誘ってばかりで
なんか気使っちゃうな…
誘われないってことは嫌われてるのかな…
ただみんな忙しいだけか。
もっと暇そうな友達もつくるんだった。
2009-02-09 21:03 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
本好きさんのためのバトンバトン
久々に(?)やってみました。バトン。
FC2のバトンです。


本好きさんのためのバトンバトン

Q1 好きな作家さんは?
A1 山田詠美、中村うさぎ、あとは開発中…
Q2 最近読んだ本は?
A2 『ひざまずいて足をお舐め』 山田詠美
Q3 好きなジャンルは?
A3 恋愛小説
Q4 一番好きな本は?
A4 それは決められないものだと思う…
Q5 逆に読むのを挫折した本ってある?
A5 授業で買わされた『精神分析入門』フロイトを全部読もうとしたけど…
Q6 子供のころ好きだった本は?
A6 『英語なんでもQ』学校の図書館で何回も借りて、見かねた親が買ってくれた
Q7 短編と長編どっちが好き?
A7 そうだなぁ…短編が好きかな…
Q8 今までで読んだ1番長い本は?
A8 思い浮かんだのは『アニマルロジック』
Q9 これから読んでみたい本は?
A9 とりあえず昨日図書館で借りてきた本。あとリストアップしてる本。
Q10 図書館を利用してますか?
A10 むしろ図書館で借りてしか本を読まない…
Q11 ネット購入派?書店購入派?
A11 書店ですね。といっても最近はテスト直後に買ったのみ…
Q12 ケータイ小説やラノベってどう思う?
A12 読んだことがないのでわかりません
Q13 オチだけが納得いかない本ってない?
A13 あるかも
Q14 装丁が好きな本ってありますか?
A14 あるある
Q15 好きな書店はありますか?
A15 ない。
Q16 購入時にブックカバーしてもらいますか?
A16 してもらう。しかし家族にブックカバーを外され何の本を買ったか見られる。
Q17 本がなくなったらどうする?
A17 今までどおり過ごす
2009-02-09 09:52 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
ええ久々の休みでございます
今日は天気が悪かった…
でもまたもスーパー銭湯へ行ったのでした…
そしたら晴れてきたので某お祭り(って今更伏せても意味なし)
に行こうと思って行ってきましたが…
また天気悪くなってやんの!
もう大変だったよーってほどでもないけど さー!
でも今日行かなかったらまた行けなくなっちゃうかもしれないし…
イベントが大好きだから絶対行きたかったんだもん。
そうです行事ごとが大好きなんです…
学校でマラソン大会があるっていったら、家の周り走って練習しちゃうんです…

春休みはいっぱい本を読みたいと思います。
それと地図帳をぱらぱらめくる時間をつくろうかと…
大学の受験科目で地理をとっていたし
だいたいの国がどこの位置にあるとかわかっていた気がしますが
もう最近さっぱりわからなく…
というより都道府県もわからなく…
これじゃあまずいと思ったんです…

今は山田詠美の「ひざまずいて足をお舐め」を読み返しています。


ああ…明日は午前中からバイトだ…
働きたくないよぅ…
もう月二万くらいで十分かも…
お金貯めてたらいいことあるかな…

それより自動車学校行くという話はどうするんだろう自分…
車怖いよ…
2009-02-06 19:57 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
春休みだ
今日でテスト終わりました。

途中前回のブログのような状態になったり
「私の事わかってくれる人なんて一人もいない」とか思っちゃって落ち込んだり
いろいろありましたが
ちょっとごろごろしてたら勉強再開できるくらいに回復しました。
今までにない回復力です。

前も書いたけど、大学に入って今までで一番勉強したテストでした。
結果は…単位はとれたと思いますが…
あまり…
うーんでも単位落としたってことはないだろう…たぶん…
じゃなきゃ来年度結構きつい…(と言ってもうちの学部のことだから大した事はない)


せっかくテストが終わったのですが今日もこれからバイトです…
忙しい日に連休もらったので今日くらい働かねばです…

連休明けって何か忘れてることないか不安になる。
ちゃんと間違えずに仕事できるかな、と…
まあ難しい仕事じゃないんだけどさ。

テスト終わった自分へのご褒美に本を買いました。
ポイント貯めたいから、大学の生協で買いたかったんだけど
置いてあった欲しい本が折れてた…
で、新しいのないかと聞いたらなかった…
面倒くさいので、それは街の本屋で買いました。
でもせっかくだから生協で何か買いたかったので、新刊を買いました。
本はなんでもかんでも借りて読んでたので久々に買いました。

やりたいこといっぱいすぎて
なにをしたらいいのやらです。




2009-02-04 16:01 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--