本当は悲しいぜ?
やっと普通人になれた!
って前も言ったか。
悲しくても謎の物質の分泌を感じなくなったわ!(器用なんだか気のせいなんだか
でもそう感じるのって悲しいことが多いからだわね…。

マジメな学生になった私(今日も遅刻3秒前)
(出席は名前呼び方式で、教室のドア開けたら名前呼ばれてハーイみたいなだった)
は、空きコマにカラオケに行かずに感想文みたいな課題を満足いくまでこなし、
「うつと自殺」を読みました。(まだ読んでなかったんかい)
やっぱり眠いのは変わらず…感想文も読書も眠いわ…
ただの怠けかしら…
そして疲れもとれないわ…
で、その本に「うつ病になりやすい人」の例がマルイチ、マルニって
例示されてたのね。
もう返しちゃったから本が手元になくてわからんけど、
完璧主義 環境の変化に弱い が当てはまってしまったのを覚えているわ。
ガサツだけど完璧主義なんです。本当なんです。信じてください。
環境の変化に…弱い よ な…(弱気)

あ、私鬱病じゃないですよ。
抗鬱剤飲んでるけど。(何じゃそりゃ

マジメな学生になったので、勉強しまーす
課題やりまーす グループでの活動の足引っ張りませーん

でも自主休養(サボリじゃないもん!)しちゃったからもう授業休めない☆
テストで悪い点数取れない☆(散々悪い点取ってます)

丁度友人とのつきあいもないし、その他のつきあいもないし(その他って)学業に専念しますわ。
やだぁこんな大学生!私そんな大学生活送る気なかったのに!
カンキョウのヘンカに弱いばっかりに!

遅れを取り戻すのは辛いぜー
眠いしー

とりあえず明日の蜉蝣だな…。黒い涙が流れるぜ。比喩でなく。


ゴーゴーのライブレポ続き。(細切れだな)
やたらジンギスカン言ってたな。
ファットで「右手にはハンバーガー 左手にもジンギスカン」
ってゆうちゃん…(正しくは左手にもハンバーガー だったはず)
作詞者を無視した!笑
でも作詞者笑ってたし、いいさね。

地方の水道水で髪洗ったらサラサラって本当なのか信じがたい…
都会って…どんななんだろう。。

ガゼは…今度。明日に備えるので。寝るので。おやすみー







スポンサーサイト



2006-11-29 23:08 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
ガゼ見に行ったです
耳がキーン!
あのボロ会場は壊れませんでした!
音だけで壊れそうなのに!
やっぱりソールドはしてなかったみたいね……へへん。

私は…
ガゼの演奏力がわかった!
って一回じゃ言えないかな。。
まあ、どう解ったかは、言わないでおきます(何故

しかしあのボロ会場でもセットと照明のチカラで見違えるね!

そういえばヴィジュ系バンド初参戦だったわ私…
ウブそうだったのが私です。
何もはりきってなかったのが私です。
皆様素敵なお召し物を身にまとっていましたが…私ったら。

レポ?
んー…他の方がやってくれるでしょう。(おい


あ、ゴーゴーが微妙だったってのは…
セトリが良くなかったと思うのよね。
前半落ち着いた曲ばっかだったから。。
後半のパンクでいままでのうっぷん晴らすかのように
皆暴れまくって頭打って…(?)
あと会場が広すぎたんじゃないでしょうか。

どうもレポ書くのは気が進まないわー。
でも「ゆうちゃーん」って呼ばれて「はーい」って答えるゆうちゃん
可愛かったなぁ。「はーい」だけで可愛いってどんだけ可愛いのよ…!

あ、Kagrra,のライヴのチケの振込みしてきました。
世界選手権がスケジュール通りいかないことを祈りましょう。
雪!雪!吹雪!強風!


怠惰な女脱出の兆しが見えてきましたよ~
眠いけど。
2006-11-28 23:40 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
ただのやる気なし女へ
前までは、根性がないとかそういう訳じゃなくて
何と言うか病的に(説明できない…)
がんばりたい→でもがんばれない→授業でたはいいがサボり
→鬱→授業も出ない→学校無理
だったのですが。

なんか治ったみたいで。何が治ったのかわかりませんが。
もう学校がストレスなのよー休みますーって感じじゃないです。

ですが、
サボり魔になってしまいました。
ただ単にサボってます。
明日もテストなんだよなー今日までの課題(メールで送信)もやってないしー
なーんにもやってないです。
追われてもやらないみたいです。

どーすんだろーなー自分ったらまったく。
ココロザシ高く持って後期に臨んだはずなのにぃ。

こどちゃ6~10巻まで読んでみました。
「がんばらないわけには いかない…!」
また泣くだけの私。びー。

あーゴーゴーのライブ行ってきましたわ。
…眠いんで感想はまた今度(また嘘か)ですが
とりあえず一言で表すのなら、
微妙でした。

明日はガゼですな。
やむなく学校帰りファッションっていうかそれらしい服持ってないから!
爪だけでも黒くしてみました(…)

ああ寂しい。(いきなりなんだ)
2006-11-28 01:40 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
普通の人になった
頭が痛くってブログもかけなかったよー。
また寝て過ごした休日。

金曜日はワタクシ午後フリーにしてあるので
4時間ちょっと自主トレしてました。
ピッチャーで水頼みました。
目標は高音を出せるようになること。ついでに低音も。
まあ最初はぐいんと上手くなるものですが
そのうちだんだん上達度が下がっていくからしんどいんですけどね…
ちょっと上手くなりました。
でものどが痛くなったので全然話になってませんな。
第一、音程気にしないでやったしなぁ。
道のりは遠いです。
あ、カラオケ行ってきました。(…)
カラオケという場所には行きましたが歌の練習です。
練習練習。
努力努力。
でもガゼの7月8日を歌いながら泣き出すという感情込めすぎっぷり。

で、そのせいか解りませんが、頭が痛くて痛くて…
今日は寝ては起きては繰り返しておりました。
治ったのは午後6時ごろ目覚めたときでした。

今日は小説読んだりして…私は何か変わりました。
思い出したというか…?

何か病気を感じないんだ。健康な気がする。
本当に健康になってたらいいね。

日付変わってしまったけど。
明日(26日)から怒涛のライヴ3本生き残り戦です。
一日おきにライヴがあります。

進学してからというもの、私は成長が止まっている気がします。
…ううん、何か違うな…
一人で居過ぎているんだよな。
もったいないな、でも仕方ない…と思います。
まず最近不安定すぎたのはブログ読んでいただければ
わかるとおもいます。苦笑

健康ですよ。
ただねー、命綱さんとの仲が怪しくなってきました。
私にとってこれ以上の悲しみはないんだけど、な。

あー眠い。
とりあえずFC先行予約とる決意しました。
Kagrra,ね。もちろん。



2006-11-26 01:19 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
それは効用副作用
ねむいのでまとまりのない文になるかと思いますがご了承を。
後で直しますから(また嘘を)

えーと、前の記事を書いたあとは適当に本棚あさって
こども百科事典なるものをみつけました。
昔熱心に読んでいた気がします。
これは課題や勉強をこなす第一歩になるかもしれないと考え、
読んでいました。耳栓して読んでました。

また寝てました。

折角元気になったところだったのに。
勉強したら眠くなるとかいう、共感されるかも知れないが
誰の同情も買わない行為。

目覚めると、見てた夢が悪かったのかまた機嫌悪くなってしまうし…


中学校の文集みたいなやつも読んでみました。
一人一言がありました。
私。
とりあえず07の冬までがんばります。スプリンゲン。
だそうです。
(リアルで私を知ってる人がこれを見ていないことを祈るばかり)
中学生の私は世界選手権までがんばると決意しています。
某O選手への愛は相当です。
そしてスプリンゲン。中学生の私すでにドイツ語に興味を示していたのかよと
自分につっこみをしたくなりました。というかしました。
…確かに高校入学時にNHKラジオのドイツ語講座のテキスト買ってたな…
いっひ びん いん どいちゅらんど!
で終わったけど。

それなのに大学生となった今勉強時間ゼロでドイツ語の試験受けてるんだからなぁ。
おいおいおいおいだよなぁ。

そして私は世界選手権終わったらどうなるんでしょうねぇ。
とりあえずがんばるっていうのでがんばりますけど
まあどうだか(おーい

人名に興味があるという話も前に書いたような気がするんですけども。
で、名付け辞典とか買ってしまったり、家にあったやつ読んだりするのですが。
画数とか凶字とかはどうでもいいんです。
気にしませんし、私の興味の対象ではございません。
しかし今日読んだ名付け辞典にあった凶字に「律」がありました。
何が悪いのかというと、
「無軌道な性行が多く見られる」だそうです。
性格と行動に問題ありの人物になりやすいってことですね。
凶字といっても、データとって言ってるにしたってただの確率の問題であって、
私個人は根拠がないものだと見てますのでどうでもいいですが
気分はよくないですよね。(…)
ていうか「律する」と間逆じゃないですかいなと。

って、本名じゃないのに何熱くなっているんでしょう。


薬の効果です。と言われたこと。
これまた前に書いた気がしますが、
悲しいことを忘れます。
その感情を忘れます。
引き摺りません。
知らん振りです。
胸あたりまで上ってきても、何か落し蓋されて見えなくなります。
別に記憶がなくなるわけではありませんが。
午前中びーびー泣いていましたが、晴れて元気です。
でも。忘れるのが早すぎます。
悲しくても私にとっては大切な感情です。
大切なこと、忘れたくないです。

というわけで、フルバ21巻は泣けます。(唐突に宣伝
振られるのも悲しいけど、
自分の大切にしていた気持ちが薄れてゆくことに気付いたときのほうが
もっと悲しかった気がします ね。

眠くてちょっと喋りすぎてしまいました。
あとで削除かなー?


2006-11-24 01:39 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
常にがけっぷち
あのー…

鬱なんですけどー…

昨日の元気はどこへ?

今日の夜にはまたハイテンションとかだったりしてね!

いやでも最近ちゃんと自分でいろいろ考えるようになってきたので
良いことです。

このやる気の出なさは鬱病でしょ(勝手に自己診断)
整理整頓とか好きだし、身だしなみがくらいちゃんと整えるんですけど。
風呂二日入ってないぞー
昨日の買い物の片付け(ゴミとかでるじゃないですか)してないぞー
課題も勉強もやってないぞー
新聞読んでないぞー
ゴーゴーのライヴ面倒になってきたぞー(決定的)

うつ病の症状…
「普段楽しいと思っていたことが楽しくなくなる」
「気分が憂鬱」
「体重が減った」
「死にたい気分になる」
当てはまってるじゃーん。
でもよく眠れてるだよなこれが!
早朝覚醒なし!入眠困難なし!中途覚醒なし!

ま、抑うつってことにはなってるらしいけどね。

やっべ、「次やりたいことがない」状態に陥っている!
人間欲がないと生きていけないということが
とてもよくわかりますね。

わー何しよう
課題?
あ、新書の「うつと自殺」借りてきたからそれ読むか~
ってそれ読む気力すらあるのかわからない!


と、ブログ書く欲だけはとまらないのは何故でしょうねー。
淋しいからですね。淋しい淋しい。
…林にさんずいでなんで「さびしい」なんじゃと思い、今調べました。
立ってるものに水が滴っているそうです。
ということは。私の偏見含んで解釈すると、人間が泣いてるんですね!

でもさっき泣いてたのは(泣いてたんか)
布団の上で横になってだから「淋」を時計回りに90°回転させなきゃ!

何言ってるのかさっぱりわからなくなってきたのでこのへんで。
とりあえず「知りたい欲」は出ましたということで。

2006-11-23 15:02 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
あ 書き忘れ
Kagrra,
Dir en grey

二月にアルバムリリース か 。

まあ今日の出費と大して変わらないがな。
あっはっは

気分が安定してくれたらバイトしたいんですが ね 。
前のバイト先、また忙しくならないかしら…

ディル、レンタルで我慢するのか?
そういやシングルレンタルしてないな…しよう。
(シングルは買わないらしい)
2006-11-22 23:49 | V系についてですな
私が更新しないということは
雪が降ったからです。
冬眠です。
積もっちゃったから。

嘘です。(誰も本気にせんよ)
毎度ながら眠かったからというだけの話です。
そんな私、薬を飲む回数が減りました。
「律さんは病状が快方に向かっているのかしら?」と思った方。
いらっしゃいますか?
違います。
減った理由は、   あまりに眠いからです。以上。


今日は何の日ですか!
いい夫婦の日ですか!

Kagrra,ニューシングルうたかたの発売日です!!

うたかた…!
何人泣いたんだ!今日!
昨日手に入れてる人もいるのか!
「うたかた 泣」で検索かけてみるか!

…あまりうまくヒットしなかった…

まあいい。どうでもいい。

最高だ。うたかた…!うたかた…!うたか(もう訳がわからない)

とにかく。買え!皆買え!
素晴らしい。

カップリング?そりゃもちろんいいが
まだ聴き込み段階だしぃ。
うたかたにかなり力入ってる感じはするけど。

私はイベントいけませんからね~
遠いからね~
鬼誕諦めましたからね~
(12月28日に東京ってかなり厳しいって)

ああ。今回PVメイキングとか雑誌インタビューとか全部読んでから
聴いちゃったからなー。
私の場合、何の情報もなしに作品を見たいというのがあるので。
ちょっと後悔です。
でも!ファンは我慢できなかったんだよな。
だから見たんだよな。
というかオフィ行けばサビは流れますし。
歌詞を書いたときの一志の心情とか、あとから見ればよかった…
(今月のショックス読まなきゃよかっただけ)


今日は久々にハイテンションだったので
一人カラオケしました。講義の合間にうたかた買いに行って、
そのついでです。ついでついで。ついでなんです。

スロースターターだけに最初調子悪かったです。
(私の現在の目標:マイクでの歌唱法を極める)(だから調子どうの言ってます)
やっぱり一人は初めてですし。
ほら、初めてが苦手な子ですし私。(何が言いたい)
やっと調子が出てきて、春散リのラストを歌っていたところ
「あと10分です」コールが。
…こっちは気持ちよく歌ってたところだったのに…!怒

30分延長。
「次10分前になってもご連絡頂かなくて結構ですので~」

今日のカラオケは「歌いたかったけど今まで誰の前でも歌えなかった曲」
を歌いました。
あと歌えるのか解らない曲。

心の行方むずい。サビが。チェンジが。 …リベンジ。(おい
LadyもICEもなんだかぐだぐだだったぞ。
ゴーゴーは私には歌えないのか畜生。
Kagrra,は歌いやすいなあ私にとって。高くなれば裏声になるからなぁ。
あ、うたかた歌った。笑 サビしかわかんなかったが。

そしてついに。百鬼夜行を歌いました。
いや自分人に披露できるくらいには歌えるわ!
いける!笑 キカイキカイキカイ あ、真くんがいてくれないと!
ア゛ァァ

「そしてついに」第二弾。ディルの蜜と唾歌いました。
高度なシャウトを無視すればいける!また練習しよ~
わけのわからんPV流れてましたよ。

あとain't~歌ってみたかったけどなんかバラードだから
歌う機会もなかったというかそんな感じでしたが歌ってみました。
…いいメロディだ…
これは練習しなくても得意音域だわ!(何をそんなに自慢げに)

GARDENも歌ってみたかったけど若いから今まで遠慮してました。笑
歌ってみました。白塗りPVなり~

やはり砂上の唄は強敵だ。
未だ完敗。(何度か挑戦しているらしい)

とりあえず百鬼が歌える自分が誇らしかったです。

こんなにカラオケに燃える必要はないです。

生き甲斐になりつつあるわぁ
生き甲斐がこの前までは生産的だったけど
まあいい。平日の昼間だったら昼飯代にも届かない。

いつまで平穏は続くかな~っと。

うたかたPVねー。
誰がおいしいってこともないね。
まあ、うたかたについてはきっと明日もつべこべ言ってるでしょう。
(つべこべって)






2006-11-22 22:26 | Kagrra,
ぐだぐだです
年々イルミネーションがパワーアップしてますねぇ。
イルミネーションを見ると、
わあキレイとかよりもなんだか淋しい気持ちになりませんか?
光だって、人工的だといっても人が作ったものなのに。
…最初にまともにイルミネーションを見たときのたまたま気分が淋しかっただけです。
すみませーん
一人で見るのがいけないのかしらねー
すみませんねー


だらだら準備して街へ行ってきました。
混んでましたねー。何故?
そんなわけで、すごく眠いです。
いつも8時間は寝て昼寝2時間はやってるのに
今日は6時間しか寝てないもので。
何書いているのかわかりません。
そういえば明日テストがありましたね。
勉学に励む私としてはこんなことしてる場合じゃないのですが
眠いったら眠い。副作用でしょ!私悪くない!
もう私は薬いらないもんね。へへん。
(昨日就寝前に不安に襲われ頓服飲んだ人)
あいや、課題もあった!
ほらね、大学生って忙しいの!なめるな!

買ったもの

イヤホン(また壊れた)
くつした
あったかくないマフラーニ種(また…実用性を無視…)
友達の誕生日プレゼント(この前嫌いとかほざいた人へ。しかし私は友達にプレゼントをあげるという習慣がありません。が、流れで。)
コンタクトの洗浄液(実用的)
服一着(安かっただけ)

あのね。
予算を下げるとね。
コートもブーツも服も買えないのよぉおおお
ブーツはくしゅくしゅのかウエスタンなのかしか売ってないわ!
もう最後にはブーツ見飽きたわ。全部同じよ!全部くしゅくしゅしてたわ!
いいと思っても足痛いはゆるいは何なのよ!
今年も靴に雪入れたまま歩いて、しもやけだ!

ワタクシ買い物上手なんて目指さないで、
まずは定価で買って、年明けを待ちましょう。
2006-11-19 20:57 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
また落ちる
さっき、希望に満ち溢れた日記を書いた気がしたのですが。
私はここから始めるって決心したのですが。
泣きながら命綱さんに僕は立ち直りましたメールして
泣きながらお風呂に入ったんだけど

あれ?

鬱だ!

明日絶対冬服買いに行くって決めたのに!

もう何もできないにょろ~
何が悪いの?
あのお薬さんですか?気分落ち着かせないで下さいよぅ。
鬱なのは何故ですか?
お薬さん、効いて下さいよ!

私が好きなのは頓服さん、あなただけです。
でももう寝るのでもったいないから…

さっきのまずは第一歩よ!みたいな希望はどこへ行ったの?
これなら月曜のテストも楽勝ね!と思ってたのに…
また明日になれば頑張れる気分になれるのかなー…?

もはや自分の気持ちが何に支配されているか分かりません。
次の通院時には「薬やめるなんてどうでしょう!」と提案するとか!

こうしてブログ書いてるうちに元気になってきた気がするし!

訳わかんねぇー…

命綱さん、眠ってしまったみたい。メール返ってこない。
というか、かわいそう。
振り回されて。…いや、振り回されてはいないな。
でも吐瀉物メール送りつけられてどんな気分なんでしょ。
でもでもでもでもお世話になってるんです。
見捨てないで下さい(ここに書いても)

(命綱さんというのは、会話不能理解不能に陥った私をどんな薬よりも 激しい効力で救ったすごい人です。
 といっても別にすごくありません。
 私の命綱さんへの信念がすごいだけです。ふふふのふ。)
2006-11-19 01:10 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
学校、行くよ。
つまりは勉強すればいいんだな~
勉強だけ頑張る大学生になればいいんだな~
全部ちゃんとやりたいと思うから出来ないんだよね。
満足いくくらいやるには時間的に足りないってわかるから。

なんで出席点とか小テストとかあるかな~
お節介だよな~
学生に勉強させるためにやってるんだろうけど。
やりたい人だけやれば良い。
やりたくないのなら遊んでれば良い。

って、授業もまともに受けられないんですけど。
頑張りたいのに頑張れないんですけど。
鬱が襲ってくるんですけど。

誰も待ってはくれませんね。


今日も午後5時ぐらいまで寝てました。

理想とかいろいろあったけど、
そんなの捨てて、勉学に励む学生になろうと思います。
進級できる学生になろうと思います。
もう、家と学校の往復だけでいいです。
そこから始めます。
今の時期が一番忙しくなくて、楽な時期だけど、私にはそれしかできません。

バイトしてたときは元気だったから、
何かがんばっていることがあれば安定するのでしょう。
バイトしてるときから勉強はしてませんでしたが。
もう寝逃げしてないで、勉強をがんばりましょう。
薬減らして、眠くならないようにしましょう。
私、他に何も夢中になれることとか、ないから。

とりあえず明日は冬服あさってきますかねー
学校行って勉強がんばるにも、それなりに着飾りたいですからねー
…あ、貯金下ろすのに手数料かかるな…
親に前借できるかしら。


2006-11-18 19:54 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
騒音に負けず歌う
学校休んじゃった~(寝てただけ)
ていうか最初から金曜全休にすればよかった~
親「何で休んだの?具合悪かったの?」
「うん」
終了。

昨日の夜、「桜舞い散るあの丘で」ノートに写しました。
こういうことするの好きなんです。
んなことしてないで勉強しましょう学校いきましょうそうですか。

工事のうるささを利用して、鬼跡~弐を見ながら歌ってました。
誰にも聴こえていないことでしょう(聴こえていたら困る)
まるでカラオケ。


私は病気なのでしょうか…疑問です。
薬飲んでるから病気ですね。
ここですっぱり飲むのやめたらどうなるんでしょう。
それは楽しみですね。(…)

もう眠いのやだよー寒いのやだよー(違う
週末買い物出かけようかなぁ。もうブーツであってコートであって
マフラーであるものであれば何でもいいや~
このままじゃどこにも出掛けられないわ。


うーん…
あんまり考えてません…何せ寝てたもので…(言い訳か
何だか頑張れそうな気がしてくるからなぁ
落ちたら学費どうしてくれるとか親が怒り狂うかもしれませんね。
アルバイトでもフリーター並に半月働けば一年分の学費くらい
何とかなりそうですが。
学校行けませんね。
それでなくても今十分学費無駄にしてるんですが…
学費をカウンセリングとネットと雑誌に使ってる気がするんですが…

自分で考えてからにします。。
あまりに考えなさすぎでした…
でもあまり考えたくないです…

考えたくないのなら勉強して試験に受かればいいだけなんだが。
そういえば入試終わってからまともに勉強した記憶がない…

大学一年生なんて遊んで過ごせばいいはずなのに…
ぺちゃくちゃ喋ってる私はどこへ?

きっと受験勉強は私にとってオーバーワークだったんだよ。
疲れたんだよ。
あー疲れた。
でも今学校がストレスだがだが、自宅から通える他の大学(私の中の条件でした)
が自分にあっているとは到底思えん。

ここで頑張るしかありません。

あーでもヘタに頭良くて他県進出とかしてたら
今頃自殺してましたね。
よかった頭悪くて。



2006-11-17 17:43 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
寝つぶれ姫(超ぶさいく)
眠いです。
薬強くしろしろ言ったら眠くなりました。
学校行かないで眠ってればいいんですね。
というわけで今日の日記もぐでんぐでんです。
眠気覚ましにガゼ聴いてます。

まず今日は1限からあったのですが、
眠い~行きたくない~とサボリ。
2限は体育だったのですが…
病院の先生によると
「スポーツをするとカタカナが分泌されてとてもいいお薬になる」
(カタカナってのはホルモンの名前ですが、わたしがちんぷんかんぷん
 な為、先生も端折って説明してた…。。)
とのことだし、3限も行きたいし、4限はテストだけ返してもらって
具合悪いですとか言って帰るつもりでした。

しかし。
体育からして憂鬱に襲われました。
ちなみに遅刻してますし。
体育は必修ではなく、スポーツが大好きな私が積極的に取りました。
ちなみにスポーツなんて好きに見えなそうらしいです私。
中学はバスケ部だったなんて嘘にしか思えないらしいです私。
つまり、体育が憂鬱なんじゃなくて、気分が憂鬱なんです。
調子いいとぺらぺらぺーらぺら楽しく話してる私ですが
(そういえば最近無口か酔っ払いのようなしゃべり方しかしないわね)
無口。無表情。ヘタ。

「皆上手くなってるのに私は」
「皆楽しそうなのに私は」
ぐるぐるぐるぐる。

ああ。また前期の体育の悪夢
(判断力がなくなり会話すらできなくなっていた私は
 バレーなどというとっさの判断力が必要なチームプレーが出来るはずもなく、会話もできない変な人と班員から嫌われてしまいました)
(しかしいい人もいたんです。。)
がよぎりました。

お昼ごはん。
嫌いな友達とお昼ごはん。
でもこんな人だから鬱真っ只中の私とも一緒にいてくれます。
でも嫌いなもんは嫌いなんです。
嫌いとかいいたくないけど、私を攻撃しないで…

3限。
特別にいらっしゃった先生が漢字の話をしています。
私の数少ないお友達と一緒に前の方に座ったのにも関わらず
増えた薬+頓服+昼飯のせいで熟睡。
在学中に漢検1級を目指しているマニアックな私ですが熟睡。
(今はそんなことほざいてる場合ではありません)
先生には顔を覚えられてしまっているので、帰り際、
「随分寝てたね」と言われてしまいました。
私のような学生がいると特別に呼んで講義してる先生に申し訳ない。
よってその講義を依頼した先生にも申し訳ない。
もーしわけなーい。

4限。
テスト返ってこないし。当てられて的外れな回答をした後
眠りの世界へ。

さあ帰ろう。
……雨です。寒いです。チャリできたのに。
いっそ雪のほうがいいですがこんな気温じゃベタ雪でしょう。

学校のパソコンで巣見てから帰りました。
めでたし。
もう白水しかわたしには見えません(わー


眠いです。明日は…学校行くのかなぁ…

寒いよなぁ…服ない…憂鬱な上天気は悪いし
買い物な気分になれない…

そういやライヴはどんな格好でいくんだろう。
何も考えてなかった。

おいら一生家で眠ってるよー(激しく工事中だが)
2006-11-16 20:57 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
ええ話でした
結局、今日はしんどい英語を私の数少ない友達に代返してもらい、
あとひとつ、聞くだけでいい講義に出ました。
もうシャワーも出掛ける準備もめんどいわぁと思いましたが、
家の工事が会話困難になるほどうるさいし
学校の図書館で借りた本の貸し出し期限が今日だったし
一度も辛いと感じたことのない講義だし
ってことで出掛けました。

で、いい話聞きましたよ奥さん。(誰だ
……具体的にこれっていうことは無いのですが。

学校休みなさいと言われましたが、全部が全部辛い講義でもないし、
今日みたいにいいことあるし、
しばらく様子見つつ無理しない感じでやっていこうと思います。
最近助言に頼りすぎてあまり自分で考えて無かったかも。
いや考えてなかった訳ではないが考え方がイマイチどうなのって感じでしたね。
学校の型にはみださないようにがんばってたけど、
それがかえって悪かったと思います。
自分で自分を追い込んでました。
これからは自分のペースで何とかやっていこうと思います。
何でこんなことに気付かなかったのかなー?笑


今日の講義は私をそんな方向に導くようなお話でした。
…題目はかなり違ったはずだけど。。


もう薬飲まなくていいかなー(気が早い)

2006-11-15 20:26 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
おサボり療養
とりあえず取れそうな科目だけ行くかな~
だが進級できても必修の再履は免れられん。
次の進級は怪しい。

でもでも、今家でゆっくりしようといっても
工事がうるさいのなんのって。死にそう。
今まともに文章かけてるのかもわかんない。笑
…入院?素敵だね。入院。
夏休みに旅したときに寺でひいたおみくじによると。
「病気 処をかえ保養せよ」
素敵。
…ただ可哀想がられたいだけですすみません

学校休むかは考えます。
しかしなぁ。進級できなかったら学費が天から降ってくるわけでも
あるまいし、第一そのへんの相談をひとつも親にしていないという
大問題。

昨日はまた寝てました。
…おおお夜の薬飲んでないしまた風呂入ってないよー
さすがに気持ち悪いよー
シャワー入りますよーこれからたぶん(腐ってる

病院にて「やる気があるのにやる気がでないの!」
と訴え続けましたが、それは日本語として矛盾していると言われ続けました。
自分の中では筋の通った論理なんですがねぇおかしいねぇ。

で。世界選手権のフォーラムに行ってまいりました。
何も当たりませんでした(それか
やっぱりねぇ、原田さんがいなかったらどうにもならんよ。
真面目に。
まぁ世界選手権の知名度はどうなっているんだという話になりましてね。
日ハムに話題がもっていかれていると。笑
……このフォーラムのことにはいろいろ書きたいことがありますが
疲れてきたのでやめます。(説明が面倒なだけ
とりあえず楽しかったですよ。
開幕まであと100日―と書かれた壇上の垂れ幕…じゃないや
垂れ幕の横になったやつ(語彙力…
(あ!横断幕だ!←アップしてから気付いた)
を見て絶望的な気分になりました。
私あと100日生きなきゃ世界選手権見れないのね…
そしてあと100日たっても1●歳(何故伏せる)になれないのね…

生きられるのかしら。ぐへ。

学校は苦痛
家は工事のため騒音で苦痛

やっぱり入院(キラキラ)(絵文字使えと)
でも家庭環境がひどくない限り入院するまでもなさそうです。
第一そんなことしたらカネかかるは進級はできないは…

デフレスパイラルですな!(違います)



2006-11-15 09:59 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
最早生存確認日記
今日は欲という欲が消え去りました。

友達の家にお邪魔したのですが。
部屋着で行ってしまいました。
勉強会のつもりでしたが私は知りたい欲(?)ゼロで
ぐでぐーでしておりました。
やる気あるのに。私いつからこんなふうになったの。
悲しい。
ぐずぐーずしておりました。

冬服買わなきゃ本当に外に出られないほど持っていないのに
物欲がなくて買わないという悲劇。

頭も痛くなってきました。
学校行きたくありません。
楽しいことなんてひとつもありません。
心の持ちようだよ、なんて、無理。
骨折した人に気合入れて病院いかないで治せっていうのと一緒。
私ってはたから見たら、
大学入ったはいいが入った途端やる気なくした駄目な奴なんだろうな。
気合では治りません。

あ、写真加工楽しいですね。
全然私じゃありませんから。
でも今の自分の気分です。
ただ別嬪さんを使わせていただいているだけです。
これに紛れて本人写真も混じってるとかだったら面白いですね。
面倒なのでやらないと思いますが。
わかりませんね。

とりあえず調子悪すぎなので。
ブログ書く欲だけはあるらしいです。
さよーならー
2006-11-12 20:55 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
忘れるのも早い
今書いてたもの吹っ飛んだんですけど。

午後五時まで寝てました。
常時飲んでる薬だけで十分眠いんですわ。
嫌なことぜーんぶ忘れました。
というわけでまた復活。
あの、能天気な奴ってことではないと思われます。多分。
気持ちの波を抑える薬を飲んでる筈なのだが
眠いだけじゃねぇか馬鹿野郎。

冬服がないです。
去年は制服しか着ていなかったので。
買いにも行かなかったし。
ブーツ履かなかったし…
手袋やマフラーは中学から使ってるものしかないし…
コート三年間着たし…(私服に十分合うからまだ行けるが)
コート、ブーツ、マフラーそれに冬服を新調したいのですが。
カネ…
年明けのバーゲンを待つ訳にもいかねーし。
まあこの前のバイト代で大丈夫だろう。多分。
しかし気に入るものに出会えるかどうかだよな。(出不精になってきた)
素敵!と思ったブーツ四万するし。
でも最近着てる服って昔に買った服か古着なんですけど…
一応稼いだんだからいい服着ようぜ。
仮にも女子大生だぜ。

まあ、通ってるだけだけどな。く。

ライブ会場の下見しようと思ったがもう雪かよと。
私の脚はチャリなんだよー
カネはかけないケチなんだよー

とりあえずKagrra,ネタでもやっておくか(なんかひどい扱いになってきた

すたっふだいありーひどいな。
前のカレンダー日記の方が良かったじゃん。
メンバーの顔が見れなきゃファンは満足しないんだよ。

有楽町終わっちゃったからなー
ドサボクもなんか知らんが最新のバックナンバー聞けない…

とりあえず、楓弥は可愛いな。以上。
2006-11-11 23:13 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
何度でも沈没
律でーす
たった一言で死の瀬戸際でーす
ただ、今ブームみたくなってるから
自殺したら何か癪ですよね。

頭痛いしー
憎き眠剤を誤用して死んだフリ(寝る)でもしますかね。

というわけで昨日は日記の更新もままならなかったということでした。
2006-11-11 12:04 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
復活。
何度でも復活します律です(このネタは通用するのだろうか

ひっさびさに元気だー!
なんじゃこりゃー
何でこんな暗かったんだ?鬱がどっかいきましたー

といっても。
うふ。結局ドイツ語の中間勉強時間ゼロで試験受けてきました。
大丈夫かしらうふ。
この先生のテスト簡単だから皆なめてかかってるんだけど。
それにしてもねー。授業は寝てるし家で勉強はしないじゃどうにも。
でも実は前期、平均点下回った点数しか取ってないのに上から2番目のもらってるの私。
先生大丈夫かしら。
もらえるもんはもらっておきましたがね。けけけ。

いつ元気になったかというと。
去年使ったセンター地理の問題集を片手に
妹に受験科目にするなら地理がよいのか世界史がよいのかを
語っていたら、です。笑
地理と政経はかぶるからお得とかセンターしか受けないのは
漢字で書けなくていいから効率よくこうすれとか言ってたら
元気になりました。
どういう復活の仕方でしょう…

まあ復活といっても一時でしょうけどね…(悲観的


ええと、勉強ネタが多いのは、
何でか知らんが勉強が怖かったからなんです。
最近それがかなり負担だったんです。
別に勉強だけがんばって好成績をあげたいわけではありません。
それなりの理想の大学生活を送りたいだけです。

楽しかったときのことを思い出せばいいって本当だったね。


ただやっぱり私の高校までの親しい友達はみんな
それぞれの場所でそれなりに楽しくやっているみたいなので
私にはまぶしーです。
輝いています。
会いたいけど、会いたくないです。

今日聞こえてきた会話。
「浪人しなくて何が人生だよお前自分の人生について考えてみろよ」
(浪人で入った人が現役で入った人に向かって言ったのでしょう)
もちろん冗談めかして言ってましたが。
浪人中それなりにいろいろ考えたりしたのでしょうね。
軽そーに見える人ですが。
彼は大学生活楽しく過ごしているように見えます。

まあ、彼に限らずそういう人多いですな。周り。
特に男の子。苦労人多い気がする。(苦労=浪人に限らず)

私は浪人したことはないし大学生活これっぽっちも楽しんでないけど
まあ今は辛抱の時期と思って辛抱です辛抱辛抱

一人で抱え込むなと言われても
あなたに自分をさらけ出す気はないのだよ。
それは私には出来ないのだよ。
臨床心理士よ…
あなたは私の恋人でもなんでもない赤の他人ではないですか。
お悩み相談になんか通うのだるーいです。
もう状況は変わったのでーす。

なんて、また鬱になったら言えないだろうよ(苦笑



2006-11-09 19:15 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
眠り姫(ぶさいく)
ベッタベタな歌詞だー狙ってるー
しかもファンのの反応良かったらしいし?
やっぱり、全員が全員とは言わないけどさ、傾向としてあるよねー。
こういうの好きな人たちの精神状態というかさ。

というわけで、いつもなら「けっ」って思ってた
ジャンヌの「心の行方」を熱唱しエンドレスで聴いてました。
私の心情そのままです うふ。


眠いんですネタ。
0時半ごろに寝て起きたの9時半。
13時からイミダスを枕に図書館の私の部屋(謎)
(あんま言うと私という人物が特定できそうだ・汗)で
16時過ぎまでお昼寝。
しかも今眠い。明日ドイツ語の中間。勉強時間ゼロ。

今日返ってきた英語の小テスト、平均80点くらいだったみたい。
(あんま言うと私という人物が略
私24点だったけど☆
全然難しいテストじゃないよ。単にテスト前も最中もやる気がなかっただけで。
皆さんは私より人とのお付き合いや遊びやバイトをしている中
要領よくテスト勉強とかちゃんとテスト受けるぐらいはやるんですわ。
私だけですね。普通にも出来ない子は。
根本的にはやる気はあるの。でも体が拒否するから仕方ないじゃない。
怖くて出来ないの。やる気がでてくれないの。
眠り姫(ぶさいく)で時間ないし。


もっとつよーいお薬が欲しいなー
勉強するのが怖くなくなるお薬ないかしら。
(そんなこと言ったら何故怖いのかを説明させられ自分で解きほぐして
 納得するような方向にもっていかれるに違いない)
頓服さんの減り方が凄まじいぞ☆
次の予約日まで持つのかしら。
でも薬減らそうかとか言われてるんだから、薬増やして!なんて言ったら
眠り姫(ぶさいく)の度合いが進行して更にストレスかしら。
いくら勉強する気になっても眠り姫(ぶさいく)だったら
勉強できませんものね。おほほほ。

私は今、家と学校の往復してるだけです。
学校苦痛です。それなりにがんばりたい勉強はさっぱりだし
人間関係も、今の自分なら普通に自分の心地よい居場所に流れ込めたと思うけど、
肝心なときに調子悪くて頭おかしくなってて
会う人会う人嫌われてしまったので、今更どこにもいけません。
「私という人」はもう決められてしまっているのです。
あれも「私」だったと認めざるを得ませんが
今の「私」と明らかに違うので悔しいです。
調子悪くなった理由は謎なので恨む対象もありません。
家でも楽しいこと別にないですというか
楽しいことはあるけど全部ひとりあそびなので、どうしたものかって感じです。
学校で聞こえてくる会話。
鍋パーティー。誰かの誕生日パーティー。飲み会。サークル。


もう一回一年生やり直したい。
2006-11-08 22:43 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
こわーい
怖いよー
この机で勉強するのも
この布団で眠るのも怖いよー

今日は11月から3月ごろまで限定発売の紅茶買いました。
キャロルっていいます。大好き。
それはそれは昔、だーいじなひとと一緒に飲みたいな☆って思って
次に家に呼ぶ時までにとティーバックをふたつ取っておいたのですが
次に会うときは外で別れ話をする時でした。あは。
それからはそんな紅茶の存在など忘れておりましたが、
そのティーバックは数年後発見され、フレーバーティーのはずが
何の匂いも残っていなくて、ナイロン素材みたいなもので
できたティーバックには葉っぱの茶色い色が染み付いていました。
切ないですね!

今回は葉っぱのままのを買ってみました。

つまりはデパートに行ったので、
前までバイトして製造を手伝っていた製品の売り場(回りくどい)にも行きました。
バイト終了一日前くらいに製造した賞味期限のお菓子が並んでおりました。
その包装紙とか10個入りの箱とかの
チェックや箱詰めやシール貼りに私も携わりました。
もう自分が関わった商品が店に並ぶことはないだろうと買いました。笑
何だか感動しました。むしろ泣きそうでした。笑
他にもこれシール貼ったよとかプチプチ入れたよとか
これ自分作ったやつだったらどうしようとか思いました。


私の生活は何なのだろう。
何もしてないや。
仲間、欲しかったなぁ…
やる気、あるの。気付いたら寝てるの。怖いの。
何でこうなっちゃったのかな。
どうしてあんな肝心な時期に具合悪くなったのかな。
ひどいや。




2006-11-07 23:15 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
絶 不 調 さ 。
諦めますわ。
適当でいいです。課題も講義も試験も、
てきと~でいいんです。
てきとーてきとーてきとー(暗示中)
単位落とさないようにしよ。それだけにしよ。
それも今の状態なら難しそうだけどねー
やっぱ前期で必修落としてびびってるのかしら。
あの眠剤への恨みは決して消えないことでしょう。
(疲れがとれないという私に深い眠りを提供するため眠剤が処方されました。
 思考力低下中の私は何も考えず、医師の指示通り服用したが、
 効きすぎて翌日の必修かかったテストを開始から終了15分前まで熟睡してしまう
 という悲劇に見舞われた。そして単位を落とす。よって封印。)

授業聞いてないんですよー
どーでもいーやってー
なんかこわいしー
わかんないしー
がんばれないしー
しかも眠ってるときもありすぎだしー
みんな授業くらいはそれなりに受けてるから
それ見ても落ち込むしー
誰かが問題を理解しようと友達と聞きあっこしてるのも聞くのつらーい


あ、バイト終了しました。
しばらくはしないでしょう。
とてーも楽しかったです。
ありがとう。
滅多にない素晴らしい時給での雇用もありがとう。笑


凌辱の雨、今になって好きになってきた。


カウンセラーとお別れできませんでした。ざーんねん。


遊びも勉強もバイトもしないの
ひとりであそんでるの
みんなそれなりに有意義にやりたいことみつけて
仲間みつけてがんばってるみたい
学費もったいないな。時間はどうでもいいけど。
ただいま人生どん底あたり。
あとは這い上がるだけさぁ!
這い上がったら、どん底が見えるのかな?
底に落ちる恐怖は消えないんじゃないかな?
それとも這い上がれたら穴は塞がれるのかな…?
2006-11-06 22:41 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
だから言ったのに(伝わらなきゃ言わないに等しい)
来た来た来た来たー!
ここ一番の鬱が来たー!
別に怒られたんじゃないの。
バイト先にたまたま私の先輩がいて、(このブログバレませんように)
まあ仲がよいというかなんとでも言える仲ですし
部活の時から、なんと言いますが、言いづらいですが、こう、
ずばずば仰る方でして。人間的にどうかしてるという方では全然ないのですが…
この表面上ズボラでガサツでやる気なさそうな私ですが、
実際のところ、がんばってこれくらいなので、
あまりストレートに自分を否定されるような言葉を言われてしまうと、がくっと落ち込んでしまいます。

私、勘が悪いというか、要領が悪いというか、
初めてのことがとても苦手でございます。
最初でもこれくらいはできるっしょ、という基準値があるとしたら、
人より何十倍も劣っています。
例を挙げればキリがありませんし、今回の例を挙げると、
何の仕事してるのか大公表になってしまいますのでやめますが。
しかしながら最後には出来るようになるのです。
わかるようになるまで人より時間がかかるのです。
それを自分の「最初でもこれぐらいはできる基準値」で測って、
すぐに「あんたはできないんだから」とバサっと言われてしまっては、私困ります。
「そんなんじゃ困る」ってんなら私は不適格者ですので引き下がります。
がしかし。今回の場合は。あんまりです。
最後の時間余った時間の軽作業です。
もし自分が教える立場にあって、できない子がいたとしたら、
辛抱してあげてください。やる気のある子なら。
時間がないのなら仕方がない。でも言い方ひとつで違いますから。
自分だったらそれぐらい最初からできるよ、バカだこの子、
っていう頭で接してもどこにも利益は生まれません。

なんかおかしい方向に話が行ってしまいました。
やっぱり「自分は価値のない人間」という思考が働く以上
まだ薬は手放せないですな…
おうちに帰ったら「私価値のない人間。びえー」って吼える相手が
居てくれると助かるのですが。
あいにく居りません。

いつからこんな鬱日記になってしまったのかしら。
つまりいつからこんな調子悪いのかしら。
…と思い、日記を読み返すと。
学校始まってからかな。やっぱり。
勉強は上手くいかない授業は眠い周りは楽しそうに見える
カウンセラーにいじめられる(笑)
学生という所属があるだけまだ安定できるんだと思う。

ついでに。
私生きていて一番安定していた時期は受験勉強している時期でした。
…あまりそういう人はいないような気がするので誰かに言うことは少ないですが。。笑
何を悩むことなく勉強をすれば良い。
それだけすれば良い。
そういう時期。
実際一日中やってても平気。
学校行ったって決まりきった人間関係。
同じような毎日の繰り返し。
(そんな日々の中にも毎日変化があって…っていう話はここでは無視)
今日は何をしよう。何を考えよう。
そんなのいらなかった。勉強すればよかった。
それが「正しい時間の使い方」だった。

ひとつの悩みもなく、平穏な日々でした。
忍耐とか努力とかそんな日々ではありませんでした。

そうして希望する進学先へ行くことができました。
環境には満足しています。入れてよかった。
でもここに来てこんな毎日を送るつもりはなかった。
何やってもうまくいかない。まだまだ辛抱の日々は続きそうですね。


あ、明日でバイト強制終了だそうです。
私仕事できないから切られた訳じゃないです。笑
まあちょうどいい時期だったかな…
2006-11-04 23:31 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
やる気あるです
やっぱ薬減らしてもらえばよかった…
眠くて話にならんよ
とりあえずカウンセラーとおさらばする決心を致しました。
お別れです。一晩泣いてしまいました。
今日、最初の主治医にも意見を伺いにいったのですが、
いんじゃない?みたいな。かるーく。笑
前の患者が時間かかりすぎで適当に流された感は否めないが。

カウンセラーから開放されると思うと楽になったから、
これでよかったんだよな。きっと。

お勉強やる気になってきました。
でも毎度ですが眠いのでもう寝ます(早すぎ)


2006-11-01 19:19 | 世界に発信してみたいなんでもないこと
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--