行ってきました
念願のKagrra,のライブ!
いやー行ってよかった!

いったまが素敵だった。
今までその魅力の半分も知らなかった気がするよ…
皆よかったけどね。
あ、真くんだけあんまり見えなかったけど。。

なによりKagrra,の演奏を生で聴けたから満足です。
何でもっと早く来てくれなかったのおおぉぉ
来年来るって言ってたけど本当かー?


私、もうちょっと、というかもっとしっかりしようと思いましたよ?
なよなよへなへなしてる場合じゃないよと。
昨日変な緊張か不安かに襲われて眠れませんでしたが…
でも心持は少し変わったと思います。たぶん。たぶん。

今週はいつもより予定が入っているので楽しみです。





スポンサーサイト



2007-03-04 22:21 | Kagrra,
試聴しました~。
雑誌等々でKagrra,は方向性が変わっちゃうのかなぁとか思ってましたが、
(うたかたのカップリングがあまり好みじゃなかった事もあり)
神楽は神楽じゃーんって思いました。
まあまだ試聴ですけど。

蜉蝣のラストライブのDVD買おうか迷ってます。
たぶん買いますが。
初回限定買うのかな…
うーん。。
働いてたら迷わず買うんだけど、現在無職…(一応学生)


第二外国語のテストと、あともう一つの崖っぷちだったテストが
終わりました。すごい崖っぷちぶりだったので、
勉強しないで試験に出るのやめようかとまで思いましたが、
まあダメもとでと思ってやったら、合格点くらいは届きそうな予感…
予感で終わらなきゃいいが…

その後食べまくりました。
最近の食欲は凄まじいです。
体重減ってからの食事量の2倍以上ありそうです。

そして食べたら眠くなります。
昼寝しすぎです。今日もしました。
毎日してます。(…)

あとは…感情が高ぶると反動が激しいです。
反動ってのは…死にたい生まれなきゃよかったのエンドレスリピートですな。
すぐ治まる薬もらっちゃったのでつまんないですが。(…)

まあそんなとこですね。



2007-02-02 19:49 | Kagrra,
ボーリングとうたかた と一年を振り返って
気分の波が激しい私。
昨日寝る前になんとなーく不安な気持ちになったので、
大したこともなかったのですが、頓服増量を服用したら
目覚めすっきりでした。
ので、誘われていたボーリングに行ってきました。

で、ボーリング場でうたかたが流れてました。
私は気付きましたが、もともと知らない人はそんな場所では
聴かないし聴こえないと思います。
「ドッターンバッコーンパーンあははははははバッコーン」
「だかれてはかなくちったおもいは~」
「きゃはははパコーンドターンバターンカキーン」
「あなたにきこえるだろう~」
「スコーンバターンやったーわーわー」
まあいい。汚い売り方でも流れている場所が増えればひっかかるファンも増えるだろう。
需要を掘り起こすのだ!

やっと出掛けたということで、CD屋3軒回ったけど、心中歌なかった…
ポスター貼ってあって「蜉蝣」ってアーティスト名のしきり(?)
がある店にもなかったのだから売れたのだろう。出遅れた。
初売りのついでに街に出たときに買おう…。

久々にグループと言える人数で遊んだわ。楽しかった。
私も何かサークルでも入りたいなー。
と、調子がいいときは言えるんだけど。

あー遊んだら疲れたなー。疲れやすいなー。
結局勉強してない…
何で私はあっちもこっちもそっちもバランスよくできないの。。


元気なうちに今年を振り返ってみましょうかね。

まずは~センターへの追い込み?遥か昔のことのようだ。。
ひたすら勉強してたわね。しっかり寝てたけど。
で、センターの点数は結構安全圏だったからほっとしたのよね。
ヤバヤバ圏だったら二次のプレッシャーに耐えられなかったことでしょう。
まあ、たまたま地歴とかが平均点高い科目ばっかだったから
ラッキーでしたけど。
生物などは、むずい遺伝の計算の練習したのは何だったの?って感じだったわね…
皆思っただろうけどね…

二次の前に「誓ノ月」が出たのですが、受験後の楽しみにとっておこう
と思っていました。
が、寝起きの弟の顔面キックをくらい、メガネが曲がってしまってとってもいずかったので、
よーかどーに行ったついでに買いました。

二次の最後の最後の英語で大失敗をかましてしまい、
本気でふらふらしました。
家に帰って「だめかも」と言うにも本当にだめかもだったので、
ちょっと自分を元気付けようと帰る前に駅の本屋で
ショックスの女雅ッスを読んでから帰りました。

それからは遊ぶったら遊ぶ日々でした。

合格発表は、今はネットで見るのが主流なんじゃないかと思いますが、
私は親に流されて学校まで見に行きました。
がっかりするならパソコンの前の方がいいように思えました。
人を押しのけ押しのけ、掲示板を見ると、自分の受験番号がありました。
感想は、「あった」だけという自分でもびっくりのあっさりさでした。
一緒に行った親は、とても喜んでいました。
あとで、これ以上親を喜ばすことはもうないだろうと思いました。
そして、もうこの先親を喜ばさなくてもいいだろうと思いました。

なんとなくの期待をしつつ、友達と連日遊びつつ、
家で一人で遊びつつ、久々の「何もやらなくていい春休み」を満喫しました。
この時間がずっと続けばいいと本気で思いました。
でも周りの人たちは「やることない。早く学校始まらないかな」
と新生活に期待を寄せている人多数でした。

んで、学校が始まりました。
もちろんワクワク新入生でした。
しかし、仲間が欲しいくせに個人行動をしてしまうし、
クラスがあれどもあってないようなものだし、
自分見た目もおとなしそーで喋ってみてもおとなしそーだし、
まあその他もろもろ。
いままでとの生活にギャップがありすぎて何やらどこかで崩れ始めました。

お昼食べる友達ぐらいはつくれたものの、上手く人間関係がつくれなかった。
自分が崩れに崩れまくっていることに気付かず、
そんな学校での状況が嫌だったのでバイトを始めました。

まず、そのバイトが私の性格にぜんっぜん合ってない職種でした。
選択から誤ってます。何より、「普通できるだろ?」ってことが
出来ていないことに気付きました。何が何だかよくわからない。
ストッキング?スカート?なんで着替えがこんな遅いの?
順序がよくわからない。人の話がよくわからない。
何も考えられない。
状況がよくわからない。
皆私を笑ってる。

やっと自分の異常さに気付き、病院に転がり込みました。
誰か気付いてくれてもよかったじゃんよ~と今は思います。
特に家族。おーい。
昔の友達などは、「こんな自分みられたくない」と自分から接触を
避けていたので、誰も気付かないのは無理もないですが。
私の家族は一体…自分が家では比較的普通だったからのような気もしますが。

結果、判断力がないものですからバイト先では迷惑かけまくりの、
それでなくてももともと気の合いそうもない仲間には嫌われまくり、
滅茶苦茶でした。短期だったこともあり、最後までがんばりましたが。
私が辞めますと言うのがいいのか、続けるのがいいのか解りませんでした。

その最中は、
病院で処方される薬で目まぐるしく自分の調子が変わっていって、
こちらも何だかもうよくわからない。
良くなっているのはわかるけど…。
でもいよいよ辛くなったところで、無理しないで、との助言が。
それなら迷惑だろうがなんだろうが、もうとにかく助けてくれい!
との思いで、命綱さんへ電話。
薬なんかより絶大な効力がありました。
…その後のやりとりは恥ずかしいので略。
でも様々なアドバイスをもらいました。感謝。

8月ごろにはそれなりに回復。
波はあるものの、バイトはちゃんとできるようになりました。
が、最後まで嫌われ者だったのでしんどかったのは確かです。
反面、回復後には、私に対する態度が好意的になった人も居ました。

9月はバイトを辞めたので、まるまる休みでした。
旅に出たり、適当に遊んだり、割と好調だったように思います。
前期に遅れた勉強をやろうとしなかったけど。
でも後期に向けては意欲的でした。

学校が再開し、またまた転落してゆきます。
ついてゆけない。やる気がない。眠い。
最初でつまづいてなければ、今頃もっと楽しかったのに。
つまらない。憂鬱だ。眠い。講義起きていられない。
家で勉強するわけでもない。
人と一緒にいてもテンションがあがらない。どうにもならない。
死にたい。

で、学校再開とほぼ同時に、バイト一ヶ月だけやりました。
夏休みの余力で、最初は元気だったのでバイト仲間とも
それなりに仲良くなれました。
が、学校が苦痛だったので、最後のほうではちょっと限界でした。
特に怒られたり注意されたりが辛かったです。
別に向こうも注意したくてしてる訳じゃないけどさ…
「ああやっぱり私はダメ人間。ああああ」ってなってしまったので。
期限付きでよかったですね。

バイトやってればちょっとは「必要とされてる感」があってよかったですが、
終わったらもーあれよあれよと転落。
死にたい死にたいとわめいていたのはこの頃です。11月?

日によって気分の変動が激しいものの、12月頃には割りとましになったかな。
やっとですね。って今月ですね。
しかし、眠いからと薬を減らしてもらったらまた急転落。
冬休みの一週間をぐでぐでとやり過ごしてして今に至ります。
ぐでぐで中には、こどちゃ読んでました。
後半は昔りぼんで読んでたのですが、コミックス集めてしまいました。


さて。これから頑張るか頑張らないかで先が変わります。
今のところ何にも頑張ってません。
調子は良いのであとは要領のよさとやる気にかかってるでしょう。
これだけ試験が迫っててまっしろですから。


その場足踏みをしているような一年でした。
人によるのかも知れませんが、少なくとも私は友達いないと生きていけません。
誰かしら仲間がいれば生きていけそうです。
それが一番の安定剤だと思います。

そして、支えって大事だなぁと痛感しました。
来年は今年より楽しく過ごしたいので行動します。
と、今は気分の波が上の方にあるので言えますが。
そのためにどうか安定してくれることを祈ります。
続く。
2006-12-30 23:49 | Kagrra,
なな曲?
Kagrra,の2月発売のアルバムは9曲収録だそうです。
うーん、タイトルとジャケが出る前にどっかで全9曲って前に見た
気もするが、改めて…少ないなあ。
うたかたと「叫び」入っちゃうんだし、京より少ないぞ。。
まあきっと曲数関係なく、京よりも深みのあるものになるのでしょう。
期待しておきましょう。

アー写の楓弥どっちも可愛いと思いますよ。
髪長いねー。きっと普段そのまんま下ろしてるんだろうねぇ。
楓弥だからねぇ。

なぜか今日沙羅DVD見たのですが、本当にグダグダしたオフショですね。
白水のためのオフショですよね。
私は嬉しいですが。
女の子みたいだよなあ。

鬼誕のレポもあちこちで見てました。


実はここ一週間本当体調悪くて、寝てなくともずっと横になってました。
いろいろ襲われて(自分の中でです)大変でした。
死にそーでした。
でもだんだん復活しつつあります。
今日は10時半に起きてから寝てないし。(寝たのは1時近かったかな)
やる気も出てきました。
が、メール提出の課題をやろうとパソをつけてそのままネットの世界へという
何度となく陥っているパターンにはまっています。
んー…教員も生徒も楽といえば楽なんだが。

しかし、あまり外に出たくないです。
今日遊ぶ約束(これは楽しみにしてた)してたのに駄目って言われました。
年末ですね。
私ってドタキャンされる率高い気がするんですがどうでしょう。
どうせ私なら怒んないとか思われてる気がするんですがどうでしょう。
楽しみだったので、落ち込みはしましたが、
そこはきっと薬が効いてくれたのでしょう。大したことにはならなかった。
私ったら眠いという理由の時以外には、
処方された分を規定時に絶対飲んでますからね。
明日も別の人々に誘われていますが、あまり行きたくありません。


調子悪かったのもあり、のほほんとしてましたが、
私は進級出来るのでしょうか?
余程のことがない限り出来るだろうと今計算がつきましたが、
もうちょっと頑張らなきゃなーと思います。
冬休み半分終わっちゃったのかよ…
寝てたぜおい…

やっぱ勉強するべ。
って何度も言ってるんだが。。

何か悲しくなってきたぞ。
ブログ書いてるうちにやる気も低下。 最悪だな。



2006-12-29 21:44 | Kagrra,
律ついに死す
会報3ページ目の楓弥に死にました。
あれ写真集におっきく載っけてくれてよかったですことよ?(…)

友達と夕飯食べたら腹痛くなりました。死にました。

今シーズン3度目のコケをかましてしまいました。死にました。

友達とばいばいするときダダをこねるのはやめたほうが
いいと思います。でもバスの中で泣きました(どんだけ)

てすとで0てんはよくないとおもいます。
たんいをおとすとおもいます。

しかし楓弥にはやられっぱなしですな。
私をまだ生かせておくれ。
本当はもう死にたい。
本当はもっと生きたい。

ねっみー
2006-12-18 23:51 | Kagrra,
私が更新しないということは
雪が降ったからです。
冬眠です。
積もっちゃったから。

嘘です。(誰も本気にせんよ)
毎度ながら眠かったからというだけの話です。
そんな私、薬を飲む回数が減りました。
「律さんは病状が快方に向かっているのかしら?」と思った方。
いらっしゃいますか?
違います。
減った理由は、   あまりに眠いからです。以上。


今日は何の日ですか!
いい夫婦の日ですか!

Kagrra,ニューシングルうたかたの発売日です!!

うたかた…!
何人泣いたんだ!今日!
昨日手に入れてる人もいるのか!
「うたかた 泣」で検索かけてみるか!

…あまりうまくヒットしなかった…

まあいい。どうでもいい。

最高だ。うたかた…!うたかた…!うたか(もう訳がわからない)

とにかく。買え!皆買え!
素晴らしい。

カップリング?そりゃもちろんいいが
まだ聴き込み段階だしぃ。
うたかたにかなり力入ってる感じはするけど。

私はイベントいけませんからね~
遠いからね~
鬼誕諦めましたからね~
(12月28日に東京ってかなり厳しいって)

ああ。今回PVメイキングとか雑誌インタビューとか全部読んでから
聴いちゃったからなー。
私の場合、何の情報もなしに作品を見たいというのがあるので。
ちょっと後悔です。
でも!ファンは我慢できなかったんだよな。
だから見たんだよな。
というかオフィ行けばサビは流れますし。
歌詞を書いたときの一志の心情とか、あとから見ればよかった…
(今月のショックス読まなきゃよかっただけ)


今日は久々にハイテンションだったので
一人カラオケしました。講義の合間にうたかた買いに行って、
そのついでです。ついでついで。ついでなんです。

スロースターターだけに最初調子悪かったです。
(私の現在の目標:マイクでの歌唱法を極める)(だから調子どうの言ってます)
やっぱり一人は初めてですし。
ほら、初めてが苦手な子ですし私。(何が言いたい)
やっと調子が出てきて、春散リのラストを歌っていたところ
「あと10分です」コールが。
…こっちは気持ちよく歌ってたところだったのに…!怒

30分延長。
「次10分前になってもご連絡頂かなくて結構ですので~」

今日のカラオケは「歌いたかったけど今まで誰の前でも歌えなかった曲」
を歌いました。
あと歌えるのか解らない曲。

心の行方むずい。サビが。チェンジが。 …リベンジ。(おい
LadyもICEもなんだかぐだぐだだったぞ。
ゴーゴーは私には歌えないのか畜生。
Kagrra,は歌いやすいなあ私にとって。高くなれば裏声になるからなぁ。
あ、うたかた歌った。笑 サビしかわかんなかったが。

そしてついに。百鬼夜行を歌いました。
いや自分人に披露できるくらいには歌えるわ!
いける!笑 キカイキカイキカイ あ、真くんがいてくれないと!
ア゛ァァ

「そしてついに」第二弾。ディルの蜜と唾歌いました。
高度なシャウトを無視すればいける!また練習しよ~
わけのわからんPV流れてましたよ。

あとain't~歌ってみたかったけどなんかバラードだから
歌う機会もなかったというかそんな感じでしたが歌ってみました。
…いいメロディだ…
これは練習しなくても得意音域だわ!(何をそんなに自慢げに)

GARDENも歌ってみたかったけど若いから今まで遠慮してました。笑
歌ってみました。白塗りPVなり~

やはり砂上の唄は強敵だ。
未だ完敗。(何度か挑戦しているらしい)

とりあえず百鬼が歌える自分が誇らしかったです。

こんなにカラオケに燃える必要はないです。

生き甲斐になりつつあるわぁ
生き甲斐がこの前までは生産的だったけど
まあいい。平日の昼間だったら昼飯代にも届かない。

いつまで平穏は続くかな~っと。

うたかたPVねー。
誰がおいしいってこともないね。
まあ、うたかたについてはきっと明日もつべこべ言ってるでしょう。
(つべこべって)






2006-11-22 22:26 | Kagrra,
どうもこうも安定しませんなぁ
聴きました?昨日のドサボク。うたかたフル。
うたかたすーげぇいい。
いいったらいい。
発売日が待ち遠しいわぁ。

ねみー(またか
今日昼寝してないからなー

さあて。いつ平穏は訪れるんでしょうかね。
(やっぱりダメらしい)
あと少しで崩れてしまいそう。ギリギリ人生。
もう何も見たくない。

鬼誕行くか迷ってます…
東京こわいよぅ(ばか


とりあえず、眠いからさ…
2006-10-25 20:38 | Kagrra,
うたかたエンドレスリピート
うたかた、いいっすね。
発売日待ち遠しいです。このメロディはやっぱKagrra,しかないよな。
歌詞も今回は素直…?
ジャケットも正直この路線で行って欲しいです。
着物はね…着て欲しい…かな…。


さっきまで落ち込んでおりました。
もうイヤだったんで、許容量ギリギリで迷ったんですけど、
頓服を飲んだら元気です。
今日もう二つ連投してたんだよね…
依存っていうのかこういうの。。
いいのかな…

今日のカウンセリングも落ち込んだんだよねー。
先週もだいーぶ落ち込んだんだけど。
確かに正しい方向に導いてくれる、とは思う。
でも抉られたり見て見ぬフリしてたこと気付かされるのがつらい。
カウンセリングの後に薬に手出すほど(笑)

…以下、書いてたらかなり愚痴っていうか暗くなってしまいました。
それでもよかったら。
私は「続きを読む」設定なんてしません。(何のこだわりだよ)



病名も知らないのかと驚かれたが
(向こうは何言っても驚かないようにはしてるんだろうけども)
(病名聞いてもまだ確定診断してないって言われるから私悪くない)

何の血液検査なのかも知らないかと驚かれたが
(たぶん病院の先生はいつもそういう理科っぽい専門っぽい
 話されると私が???って顔するし理解できないのがバレてるからか と)

親が一度も病院に付き添ったことがないと言ったら相当驚いていたが。
(驚いてはいけないのよーせんせー

おいらはもう何も親に「してほしいこと」期待しないって
大昔に決めたんだ。なのに「本当はどこかで期待しているんでしょうね…」みたいなこと言われた。
「まあ、そうでしょうね」って答えたけど。

その通りだよ。だから何だよ。どうにもならないから諦めたんだ。
どうにもならないんだよ。
もう疲れるだけだろう。辛いだけだろう。
だから諦めたんだよ。
大したことなんかじゃないじゃないか。
普通に家でそれなりに楽しく会話して日常送るだけでいいんだよ。
だってそれしか望みがない。
他の親を見て思ったこともある。
ただひたすら子供を心配したり子供が幸せそうだったら
自分も嬉しそうにする親。
尊敬できる親なんかじゃなくたっていい。
ただそれだけあればいい。
うらやましいと思った。

ある友達が言ってた。体育大会の時に、自分のクラスがバレーで
1点入れただけで我が子の活躍を見るように喜ぶ担任。
他の人からの評価としては、ただのウザい教師ってのが多かったけど、その子は「○○先生がお父さんだったらよかった」って言って悲しそうにした。

もう変わらないものを、諦めたっていいだろう?
それで楽になれるのなら、それでいいだろうよ。
もう言わないでくれ。

「こんな薬飲まなきゃいけないほど調子が悪いのに」

そのことに対しては私は完全に目をそむけてた。
私は病人なんかじゃないと思ってた。
朝昼夜薬飲んでいても。
そんなのすぐ治るって言ってくれた人を信じてた。
ネットを見れば、比べるのもどうかと思うけど、私より大変そうな人
たくさんいるし、事実大変なことなんて病気以外にだって他人それぞれ
持ってることだし、何でそれを自覚させるんだよ。
薬飲んで、日常生活をこなせるようになって、
それでいいじゃないか。
その為に薬飲んでるんじゃないか。
病人としての自分なんて意識しなくていいじゃないか。
怖いんだよ。怖くて怖くて仕方がないんだよ。
じゃあ何だよ。例えば花粉症の自分とか骨折した自分とかと
それほど向きあわなきゃいけないのかよ。

それよりも元気に暮らしたい。
いつ楽しそうに生活できるんだよ。
自分だけうまくいかないなんて思ってるんじゃない。
違う。
でも、最後の講義が終わった時間に玄関にいる沢山の人達は
皆楽しそうに今日の夜の約束の待ち合わせをしてるように見えるんだよな。




2006-10-23 20:34 | Kagrra,
新学期前にして考え疲れ
いよいよ夏休みも明日で終わりです。
ワタクシ新学期の時間割とシラバスと進級要件とを
あれこれひっくり返してあれこれ考えて
もう疲れました。
そして、わかりました。
このままでは授業に置いていかれると。(だって前期は体調が以下略
なので勉強しますって明日で夏休み終わりです。
さっさと、時間割配ってくれたらやる気出たのに…(いや同じだと思う
でもこう自由度が高く幅広い選択範囲の中から授業取れるから
ここに入ったわけですから嫌ってことじゃないですがね。
私の頭が追いついてくれない。うー

で、またあさきPVを見て。
うーん疲れが取れない。
そういや幻影で女雅ちゃん前髪上げてたんですね。
可愛いですよね。女雅ちゃんの前髪上げ。
秘祭とか…凛の衣装でショックスで見たことある気もする。
まあ今の女雅ちゃんにやって欲しいということではないが。
そういやAuga限定の壁紙で楓弥のデコがチラっと出てたやつ、
すーんごく可愛かった…
(↑本当に日常的にこう言うんですよ。
 女雅ちゃんだけ言うんじゃないです。
 でも上品ぶった女は使いません。)
(※訂正:上品ぶった女→上品な女)
もうダウンロードできないんだけど…ケチ!


大学生は暇じゃない…自由なだけだ!
2006-09-30 17:08 | Kagrra,
鬼跡~弐 買ったわ!
見ました。
まずは通しで。
今までの思い出がかけ巡る~
憶最近聴いてなかったな…
幻影と沙羅双樹だけフルで見たことなかったな…
あ、誓ノ月もか。なんでだ。

で、あさき。

ほぅっ。
うっとりするような、そんな気分になりました。
大満足です。

細かい感想はまた今度(本当かよ


有楽町、終わっちゃったよ~。
何か切ないねぇ。
でも女雅ちゃんの最後は、いやぁあれはねぇ、
大爆笑だわ。
最後の最後でさぁ。女雅ちゃん大好きだって。

じゃ、今日はこんなもんで。

2006-09-27 20:21 | Kagrra,
<Prev
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--